福原愛の旦那の姉がヤバイ?ジャンリガの振舞いが台湾で炎上!

福原愛の義理の姉

福原愛さんの義理の姉はジャンリガさんという芸能人です。

2019年には文春が「モンスター姉」と報じるほど何かがヤバイようです。

2021年3月に別居報道があったときも「姉の罵倒」が報じられるなど、福原愛さん夫婦の離婚に一枚噛んでいるのでしょう。

では、義理の姉のジャンリガさんは何がヤバイのでしょうか。

今回は福原愛さんの旦那の姉のジャンリガさんについて特集をします。

福原愛の旦那の姉「ジャンリガ」のプロフィール

福原愛の義理の姉

名前 江恆亘
(ジャンリガ)
生年月日 1978年
出身 台湾新竹市
身長 167cm
体重 48kg

福原愛さんの旦那の姉の名前はジャンリガさんです。

日本で有名になったのは文春で「39歳で芸能デビュー」という記事が公開されたことですね。

題の通りジャンリガさんは39歳で芸能界デビューをしました。

それまではバリバリのダンサーとして活躍されていたようです。

  • 国立台湾大学大学バレエ学科
  • 台北芸術大学舞踊学部
  • ロンドン芸術大学パフォーマンスアート学部

と数々の大学でダンスを学んでいました。

ガチのダンサーじゃん

また、弟のマネージャーもしていました。

そんなバリバリに美しいダンサーのお姉さんですが、福原愛さんは姉に悩まされていたようです。

福原愛は旦那の姉の振る舞いに困ってる?

福原愛さんの旦那の姉には黒い噂がつきまといます。

お義姉(ねえ)さんは性格がきつく、周囲からも“モンスター”扱いをされる存在。

引用:文春オンライン

2019年9月26日に文春は「周囲からモンスター扱いされている」と報じました。

では、その詳細について特集をします。

①姉の言うことは絶対!

福原愛の義理の姉

一番やばいと思われるのは「お姉ちゃんの言うことは絶対!!」という忠告です。

愛ちゃんは江君にお姉さんを紹介された際、『彼女の言うことに絶対NOと言わないでね!』と念を押されたそうです

引用:文春オンライン

お姉さんではなく夫の口から伝えられました。

お姉さんが何か言ったのか、単に夫が姉にビビっていたのか。

絶対にNOと言えない人と家族になるのは嫌ですよね。

 

②親に借金をしまくっている?

福原愛の義理の姉

旦那のお姉さんは親に借金をしまくっているとも報じられました

実は彼女は親のすねをかじっており、クレジットカードを作れないほど借金している。

引用:文春オンライン

真実か否か。真実だとしても芸能界デビューのお金できちんと返済できるのでしょうか。

まさか、福原愛さんのお金をあてにしていることはないと信じたいです。

 

③勝手に夫婦のプライベートを暴露する

福原愛の義理の姉

福原愛さんが一番困っているのはお姉さんがプライベートを勝手に公開することです。

福原が気を揉むのは、義姉の暴露癖に他ならない。

引用:文春オンライン

  • 家のプライベートの話を勝手にする
  • 結婚式や家族旅行の写真をSNSに勝手に投稿
  • 夫婦の格差婚についてSNSで勝手に反論

などなど、夫婦のプライベートについて勝手に発信してしまう癖があるようです。

テレビのインタビューで、『愛ちゃんは家でパジャマを着ていてもオーラがある』と語ったり、家族旅行、結婚式の写真をSNSに大量アップするなど、夫婦のプライベートを勝手に公開するのです。愛ちゃんが特に気にしていたのは、夫婦の“格差”についての発言。結婚当時、台湾では、日本代表の愛ちゃんと、無名選手である江君の“格差”が取り沙汰された。夫婦は反論するのは得策でないと決めていたのですが、義姉が自身のFacebookで『二人の愛はお金では計れない!』などと勝手に反論。結局ネットで炎上してしまいました

引用:文春オンライン

福原愛さんは年収一億円、かたや夫は年収数百万と報じられていました。

それに対して、

  • 二人の愛はお金では計れない
  • 弟の収入はそんなに少なくない!

反論して炎上してしまったんです。

福原愛夫婦の見方をしたわけですが、勝手に投稿していたようですね。

福原愛の姉は本当にヤバイのか文春が直撃取材!

文春はジャンリガさん本人と福原愛さん夫婦に直撃取材を行いました。

①文春が旦那の姉に質問

福原愛の義理の姉

文春が旦那の姉のジャンリガさんに直接問い合わせをしました。

しかし、ジャンリガさん本人から解答を得られません。

その代わりに事務所のマネージャーが返答をしました。

(ジャンリガは)愛ちゃんのことは大切にしています。

愛ちゃんとのご縁はすごく大事にしています。姉妹のように、可愛い物を見つけたら必ず買ってあげます。(福原がデビューに戸惑っているという指摘については)こういう質問は答えられません

引用:文春オンライン

可愛いものを見つけたら買ってあげる、と仲の良さを強調するエピソードを挟みました

また、福原愛さんがジャンリガさんの芸能デビューに戸惑っているのか?という質問には未回答です。

 

②文春が福原愛に直撃

福原愛の義理の姉

文春は福原愛さん夫婦にもジャンリガさんについて取材を試みました。

その時のやり取りは以下のとおりです。

まず福原に「義姉の言動に戸惑っていると聞いた」と尋ねると、夫の江があわてて「困ってない。だって実のお姉ちゃんのことだよ」と答えた。

――プライベートを暴露されるのは困る?

福原「う~ん、困るというか、困るとしたら私たちの周囲かな」

江「いやいや、面白いなと思ってますよ」

――周囲は困惑している?

江「全然困っている感じじゃないよね」

福原「私たちを通さずに話したりするということに関してですよね。う~ん……」

江「面白いし、いいと思っていますよ!」

引用:文春オンライン

あくまでも福原愛さん夫婦は困ってないと返答していました。

ただし、周囲は困っているかもしれないと言っています。

福原愛さんの返答は苦虫を噛み潰したようなニュアンスがありますが‥

真実を言いたくても言うことが出来なかったのか?

福原愛の旦那の姉のSNSが大炎上

福原愛の旦那の姉

2021年3月に福原愛さんの離婚報道が流れ、姉のジャンリガさんのSNSが大炎上しました。

恆亘さんのフェイスブックには「愛ちゃんをいじめないで」「福原愛を返せ!」「もし、いじめが本当なら謝れ!」などと非難が殺到。台湾ではなく中国で使用される簡字体での「愛ちゃんを支持する。早く離れろ」との書き込みもあった。

引用:東スポweb

炎上の仕方は日本と全く変わりませんね。

では、どのようなコメントが寄せられていたのかをもう少しご紹介します。

ジャンリガのSNS

报道的内容是真的吗

(報道の内容は本当なの?)

蹭弟媳名氣想紅又小心眼霸凌別人的大姑

(有名になりたくて他人をいじめている小姑)

ただ、もちろんジャンリガさんを養護する声もあります。

希望大家不要再因未被證實的報導人身攻擊、網路霸凌了。
妳辛苦了,加油。
(未確認の報道による誹謗中傷やネットいじめを皆が止めてくれることを願っています。
あなたは一生懸命頑張りました、ファイト。)
台湾でも福原愛さんの離婚報道は物議を醸しています。