介護士の高橋範行の動画が炎上!TikTokで老人をヨーダ扱い?

炎上した高橋範行

2021年3月6日に介護士の高橋範行(たかはしのりゆき)さんが炎上しています。

原因はTikTokでとある動画が拡散されているからです。

動画には1000件を超えるコメントが寄せられており、絶賛大炎上。

Twitterなどにも炎上の炎が飛び火しています。

問題となったのは勝手に撮影をしたことや、老人をヨーダ扱いしたことです。

ということで、今回は介護士の高橋範行さんの炎上について特集をします。

介護士の高橋範行の動画が炎上

はい、やってまいりました!高橋範行です!こんばんは!

ご丁寧に最初に自分の名前を名乗っています。

そしてなんとゲストの方がいらっしゃっています

マスターヨーダさんです!

ヨーダ

そう言って画面に映し出されたのは入院中のご老人です。

こんにちは!

マスターヨーダさん!

分かんない、と答えが帰ってきますが

私はダース・ベイダーではありませんよ

とボケをかまし続けます。

マスターヨーダって何者?

ヨーダ

スターウォーズを見たことがない人でもヨーダの名前は聞いたことがあるでしょう。

ヨーダはジェダイという(一応)正義の集団のトップで、生ける伝説とも称されています。

また、御老体ですがライトセーバーで戦う時はめちゃくちゃアクロバットな動きを見せてくれます。

作中でもトップクラスに強いです。

 

介護士の高橋範行に対するコメント

人間のアイコン

自分の親がこんなばかにされてると思うと、はらわた煮えたぎる

家族が見たらぶっ飛ばしたくなるだろうな。

なんだコイツ。老人を馬鹿にしてる。

こんなヤツに介護させるな。解雇するべきだ。

介護職員です。これはあり得ませんね。介護職員全員がこんなんだと決して思って欲しくないです。

許されない行為です。どこの施設なのか公表して欲しいです。

特定班動きます。

ニュースにも取り上げられそうな勢いで炎上しています。