【画像】内田篤人の白髪がめちゃ目立つ!いつから白髪まみれに?

白髪交じりの内田篤人

内田篤人さんは現在30代前半です。

すでにサッカー選手を引退しましたが各種バレエティ番組でよく見かけますね。

そこで話題になるのが内田篤人さんの白髪です。

あれ、白髪が目立つな

という感想を抱く人は多いようですね。

いつ頃から白髪が目立つようになったのでしょうか。

今回は、内田篤人さんの白髪について特集をします。


内田篤人の白髪が増えた?

白髪交じりの内田篤人

こちらは2021年3月6日に放送された「人生最高レストラン」に出演した内田篤人さんです。

この日の内田篤人さんはかなり白髪が目立っています

これまでも白髪が見えたことはありますが、この日は髪の全体が白髪交じりです。

白髪交じりの内田篤人

分かりにくいですが、髪が少しテカっているように見える部分は白髪です。

白髪交じりの内田篤人

頭の左側のほうが分かりやすいですね。もみあげの上部分に白髪があります。

現役時代はストレスが凄かった影響もあるのか‥

30代前半ともなると染めないと自然に白髪が増えるのかもしれません。

内田篤人は昔から白髪が多かった?

白髪交じりの内田篤人

こちらは2017年(29歳)の内田篤人さんの画像です。

当時の内田篤人さんは現役でシャルケにいた時ですね。

画像をよく見ると耳の上部分が白髪交じりです。

内田篤人さんは現役時代から白髪はあったんですね。

 

内田篤人が白髪について語る「現役時代は染めてた」

内田篤人

内田篤人さんは若い頃から白髪が多かったようです。

Daznで配信中の「内田篤人のFOOTBALL TIME」の第22回(2021年3月11日配信)では自身の白髪について語りました。

「俺も染めてたのね、現役時代に黒く。白髪がすごいのよ、僕は」

現役時代に髪を黒に染めていたと打ち明けた内田氏は「もう最近、めんどくさいなってそれも」と続け、「これからは白髪の似合うおじさんになりたい」と理想を語った。

引用:ゲキサカ

現役を引退してから黒染めをしなくなったんですね。

32歳になった内田篤人さんは「白髪が似合うおじさんになりたい」と語って

うっちーカッコいい!

こんな男になりたいな

とファンから熱いエールを送られていました。

内田篤人が髪を染めないと決意していたエピソード

髪を染めた内田篤人

現役時代は髪を染めていた内田篤人さん。

しかし、髪を染めないと決意していた時期があります。

※「茶髪に染めない」と心に決めていたので黒く染めるのはセーフ

というのも、高校時代の恩師からの言葉が理由です。

ファンの間では非常に有名な話ですね。

髪を染めた内田篤人

しかし、2014年頃に内田篤人さんが茶髪にしたのでファンがざわめきました

先生との約束は!?

ただ、茶髪にしたのは理由があったそうです。

「家の光」はJAグループが発刊する雑誌のことですね。

友達の結婚式でサイヤ人をするために金髪に染めたそうです。

恐らく、その後黒染めをしてもすぐに真っ黒にならなかったのでしょう。

ちなみに、2016年頃にも茶髪にしていたのでその時もファンを驚かせることに‥

 

内田篤人の白髪に対するネット上の声