松本まりかの鏡月のCMが不快!「音痴」「歌下手で無理」w

鏡月のCMの松本まりか

2021年3月から放送を開始した鏡月のCMに松本まりかさんが出演しています。

はじめてーのーちゅう♪

と毎度おなじみの歌を歌っているのですが‥

ネット上では松本まりかさんの歌が不快だと言われ、不評です。

ネットニュースにもなり鏡月のCMは悪い意味で

シンプルに歌が下手で音痴なことが原因でしょうか。

ということで今回は、不快と噂の松本まりかさんの鏡月のCMについて特集をします。

【動画】不快と言われる松本まりかの鏡月のCM

こちらが例の鏡月のCMです。

松本まりかさんが鏡月を飲みながら「はじめてのチュウ」を歌っています

若干松本まりかさんの歌のピッチが外れていますね。

酔っているからあえて外しているのか‥

松本まりかの鏡月のCM

2021年3月10日時点

こちらはYoutubeに投稿されている松本まりかさんの鏡月のCMです。

高評価が562に対して低評価が224(2021年3月10日時点)。

高評価:低評価=8:3

と低評価が少し多めです。

では、具体的にどのような点が不快と話題なのでしょうか。

松本まりかの鏡月のCMが不快なのは歌が下手だから?

①松本まりかが音楽番組に出た時の評価は?

松本まりか

シンプルに言われているのは歌が下手なことです。

歌のピッチが外れてて聞き苦しい‥

松本まりかさんは素で音痴なのでしょうか。

少なくとも歌手ではありません

ただ、2020年9月12日に「THE MUSIC DAY」に出演したことがあります。

松本まりか

「松本が披露したのはテレサ・テンの『愛人』です。特徴的なハスキーボイスで懸命に歌う姿は儚くもあり魅惑的との声が視聴者からあがりました。確かにところどころ音を外す場面はありましたが、まさか楽屋で号泣していたとは」(芸能記者)

引用:アサジョ

歌の評価はあまり高くありませんが‥

音痴じゃないけど歌がうまい一般人のカラオケレベルということでしょうか。

 

②過去にも歌が下手なCMは不快とされたことがあった

さて、かつて菅田将暉さんと二階堂ふみさんがTHE BOOMの「風になりたい」を歌うトヨタの車のCMがありました。

動画の26秒の地点で

風にーなりーたイ↑ィ↑ィ↑ィ↑ィ↑ィ

と歌っているいる部分が「耳障り」「うざい」と感じる人は少なくありませんでした。

CMはリニューアルされてMONGOL800の「あなたに」に変わったのですが‥

不評だったからか普通に歌っています

 

松本まりかの鏡月のCMが不快とする声