【顔画像】宮沢りえの元旦那の中津ひろゆきは誰?離婚理由が闇深!

宮沢りえと元旦那の中津ひろゆき

宮沢りえさんは現在V6の森田剛さんと結婚されています。

しかし、宮沢りえさんはバツイチの子持ちでした。

つまり森田剛さんとはシングルマザーの状態で再婚したんです。

意外と知らない人も多く、森田剛さんのV6脱退を機にこの事実を知る人も続出。

宮沢りえさんの元旦那はプロサーファー兼会社社長ですが‥なぜ離婚したのでしょうか。

今回は、宮沢りえさんの元旦那について特集をします。

宮沢りえの元旦那はプロサーファー&経営者の中津ひろゆき

元旦那の中津ひろゆきさんのプロフィールと馴れ初めについてご紹介します。

①元旦那「中津ひろゆき」のプロフィール

宮沢りえの元旦那の中津ひろゆき

名前 中津ひろゆき
生年月日 1968年頃
職業 プロサーファー
社長

宮沢りえさんの元旦那は中津ひろゆきさんというプロサーファー兼会社社長(当時)です。

女優の宮沢りえ(36)が今月上旬に米ハワイ在住の元プロサーファー(41)と婚姻届を提出していた。

引用:スポニチ

ハワイに住んでいるのは、サングラスメーカー「オークリー」の要職としてハワイで働いているからだとされています。

また、当時はプロのサーファーでもありハワイを中心に活動されていたようです。

そのため結婚してからは日本とハワイを往復して生活をしていました。

現在はハワイにいるかも定かではないですが、宮沢りえさんと離婚後に再婚されて生活をしています。

 

②ハワイで出会ってデキ婚

ハワイ

宮沢りえがCM撮影でハワイを訪れて、元旦那の中津ひろゆきさんと出会ったようです。

意気投合して交際へと発展し、2009年2月に結婚が報道されました。

2009年4月に結婚をして翌月の5月20日に子供が生まれました。

結婚した理由はできちゃったからですね。

結婚当時の宮沢りえさんは36歳で、元旦那は41歳でした。

宮沢りえが元旦那と離婚した理由は?

宮沢りえさんと元旦那の中津ひろゆきさんは2016年3月に離婚されています。

しかし、なんと離婚の第一報は4年も前の2012年5月に報道されたんです。

女優、宮沢りえ(39)が40代の元プロサーファーで実業家の夫と離婚することが7日、分かった。2009年4月の結婚以来、夫婦生活は3年でピリオドを打った。

引用:サンケイスポーツ(2012年5月)

結婚から3年で結婚に終止符を打つかと思いきや、離婚をしたのは第一報から4年後の2016年3月。

何があったのでしょうか。

①離婚理由は生活のすれ違い?

宮沢りえ

宮沢りえさんと元旦那の中津ひろゆきさんの離婚は「生活のすれ違い」と言われています。

  • お互いに生活が多忙で生活リズムが違う
  • 旦那の活動拠点がハワイで距離が出来た

とのことです。

同じ家に住んで同じ時間に過ごすことができず、亀裂が大きくなったのでしょう。

宮沢りえさんから離婚を切り出しました

しかし、円満に離婚できたわけではないようです。

なぜなら離婚を切り出してから離婚を擦るまでに4年もかかったからですね。

では、離婚の裏には何があったのかご紹介します。

 

②第一報から離婚まで4年もかかった理由は「子供」

離婚

2012年5月に離婚が報道されてから、実際に離婚するまで4年もかかっています。

なぜなら離婚調停をしていたからですね。

円満に離婚をしたわけではなかったようで、2012年2月に宮沢りえさんは子供を連れて突如家を飛び出したそうです。

「’12年2月にりえさんは何の前触れもなく、娘さんを連れて自宅を出たそうです。その後いきなり離婚を申し出て以降、Aさんは弁護士を介さなければ、宮沢さんと会うことも連絡をとることもできなくなったそうです」

引用:女性PRIME

元旦那は宮沢りえさんの急な家出に困惑していたようです。

何が起きたのかわからないといった様子でした。

そして、離婚調停が長引いたのは子供を巡って話がもつれたからです。

離婚調停

別居から離婚成立まで約4年かかったのは、親権や面会の条件についてなかなかお互いの合意が得られなかったから。最終的な取り決めは、双方が相談したうえで“随時Aさんと娘さんが面会を行う”というものだったという。

引用:女性PRIME

子育てにも積極的で、多忙な宮沢りえさんに変わってオムツを替えたり遊びに連れて行ったり‥

宮沢りえさんよりも子育てに割いた時間は多いのではないかとも言われていました。

しかし、調停中も離婚後も子供と会える機会には恵まれません

りえさんは“子どもが望めば会わせる”と言っていますが、実際はご自分の意思でAさんに子どもを会わせていないように感じます

引用:女性PRIME

最終的に親権は宮沢りえさんに渡り、現在は森田剛さんと宮沢りえさんが子供を育てています。

元旦那はすでに再婚していますが、宮沢りえさんとの間に生まれた子供が気になっているようです。

宮沢りえと元旦那の間の子供について

宮沢りえ

先程少し触れましたが、宮沢りえさんと元旦那の間には子供が1人いらっしゃいます。

2009年5月20日に生まれた女の子ですね。名前は「あろは」だと言われています

理由はまちなかで宮沢りえさんが「あろは~」と呼んでいる姿を目撃されたからだとか。

元旦那と出会ったのがハワイだったからあろはなのでしょうか。


 

宮沢りえは森田剛と2018年に再婚した!

森田剛と宮沢りえ

宮沢りえさんとV6の森田剛さんは2018年3月に再婚しました。

馴れ初めは2016年8月の舞台「ビニールの城」での共演のようです。

離婚前から4年後のこと

それから「沖縄デート」や「自宅通い愛」などが報道され、2018年3月にはついに結婚!

しかし、意外にも森田剛さんとの再婚を知らない人は多いようです。

V6の解散と森田剛さんのジャニーズ退所をきっかけに

宮沢りえって再婚してたの?

宮沢りえに子供がいた上に森田剛と再婚してて情報が過多

と宮沢りえさんの近況を知って驚く人が続出。

また、ジャニーズが結婚すると阿鼻叫喚になりがちですが、宮沢りえさんは好感度が高いのか炎上はしませんでした

元旦那とはうまくいかなかったようですが、森田剛さんとはうまくいっているようです。