コムドットの炎上理由は何?発端の会食&謝罪のストーリーがコレ!

コムドットの炎上

2021年3月に歌い手集団のコムドットが炎上しています。

なぜ?

炎上の理由は緊急事態宣言下の会食です。

みんな会食くらいやってそうですが、登録者140万人超えのYoutuberが会食風景をインスタに上げれば炎上するのは必至

直後に謝罪をストーリーに上げますが火に油を注ぐ結果に‥

おまけに、過去の炎上案件「道を開けろ」も掘り出されたりもしています。

ということで、コムドットが炎上した理由について特集をします。

コムドットの炎上理由はコロナ会食

コムドットが炎上した理由は緊急事態宣言下の2021年3月に大勢で会食をしたからです。

大人数でノーマスクのインパクトは絶大ですね。

マスクをして飲み食いはできませんが、東京都内は緊急事態宣言下なので案の定炎上します。

今まで同様のケースで数多くの有名人が炎上しましたが‥

コムドットは炎上も恐れないということでしょうか。

やるならこっそりやれ

真似をする人が出てくるだろ

医療従事者のことを考えろ

コムドットは10代の若者に人気です。

ティーンがコムドットを見て「みんなで集まって良いんだ!」と思うことを危惧する声もありました。

さて、コムドットは炎上についてインスタのストーリーで謝罪をしましたが‥

火にガソリンを注ぐ結果になりました。

コムドットがインスタストーリーで謝罪し更に炎上

コムドットの炎上ストーリー

炎上を受けてやまとさんがストーリーで謝罪のような文章を掲載しました。

簡単にまとめると、

  1. お店は営業時間内だった
  2. 飲食前にマスクを外したが撮影中はマスクをしていた
  3. わざわざストーリーに上げることではなかった
  4. 誹謗中傷は悔しい
  5. ファンのみんなありがとう

ということです。

悔しいとか謝罪する気はあるのか?

とも言われていますが、

なんでやまとだけが謝罪してるの?

という声もあります。

Twitterでもやまとさんは謝罪をしています。

コムドットの「道を開けろ」発言が掘り返されて更に炎上

コムドットが過去にも炎上したことがあります。

2020年12月にやまとさんが「道を開けろ」とツイートをして炎上したんですね。

ファンからは「かっこいい!」と評判でしたが‥

先人Youtuberに対するリスペクトはないの?

生意気すぎないか

などなど、批判が殺到。

他のYoutuberにも批判されてしまいました。

コロナ会食の炎上により「道を開けろ」騒動が掘り返されて延焼している状況です。

コムドットは可燃性なので他の人達より比較的炎上しやすいのですが‥

コムドットには今後も何かしら炎上しそうな空気が漂います。