森田剛のジャニーズ退所理由は?宮沢りえの後押しって何なの?

森田剛

2021年3月12日に文春オンラインで森田剛さんのジャニー退所が報じられました。

退所をするのは2021年11月です。

森田剛さんの退所理由は役者に専念するため、そして宮沢りえさんの後押しがあったとのこと。

宮沢りえの後押しって何?

ということで、今回は森田剛さんのジャニーズ退所理由について特集をします。


森田剛がV6を退所&V6が解散

森田剛

2021年3月12日にV6が解散することと森田剛さんが退所することが発表されました。

この度、V6は2021年11月1日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます。

(中略)

2021年11月1日以降、森田剛は、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道を歩むこととなりました。
坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、三宅健、岡田准一は、引き続きジャニーズ事務所に所属し、個人で活動してまいります。

引用:ジャニーズ事務所

2021年11月1日に森田剛さんがジャニーズ事務所を抜けることで、V6も解散することになるですね。

文春オンラインでも森田剛さんの退所は報道されましたが、

飛ばし記事???

という感想も飛ぶ中で、公式がアナウンスしたことで森田剛さんのジャニーズ退所は確定となりました。

しかし、なぜ森田剛さんはジャニーズ事務所を退所するのでしょうか。

森田剛がジャニーズを退所する2つの理由

森田剛さんがジャニーズを退所する2つの理由についてご紹介します。

①役者に専念したい

森田剛

文春オンラインが報じた退所理由の1つは役者に専念するためです。

「特に舞台俳優として蜷川幸雄氏の薫陶を受けた森田にはかねてから役者業に専念したいという強い思いがあり、周囲にジャニーズに所属したままではできない仕事にも挑戦したいと打ち明けていた。昨年11月にV6としては3年ぶりに行ったライブ(配信)の前にメンバーに退社の意向を打ち明けたといいます」(森田の知人)

引用:文春オンライン

〇〇に専念するためにアイドルを辞める、という話はよく聞きますね。

男性アイドルだけでなく女性アイドルの卒業でもよく聞く話です。

ジャニーズだけでも、

  • 関ジャニ∞の渋谷すばる(音楽を追求するため)
  • 関ジャニ∞の錦戸亮(音楽を追求するため)

などなど、別の活動に専念をするためにジャニーズを退所する人がいます。

 

②宮沢りえの後押し?

宮沢りえ

文春オンラインでは妻である宮沢りえさんの後押しもあったと思います。

森田が独立を決意した背景には、2018年3月に結婚した女優の宮沢りえの後押しもあったという。

引用:文春オンライン

宮沢りえさんはどんな理由で後押しをしたのでしょうか。

すでに50歳手前ですが第二子の妊娠を望んでいるという報道もあります。

森田剛さんの退所理由についてもう少し詳しく見ていきましょう。

宮沢りえが森田剛のジャニーズ退所を後押しする理由は?

森田剛と宮沢りえ

宮沢りえさんが森田剛さんのジャニーズ退所を後押しする理由は何なのでしょうか?

特に深い理由もなく「夫のやりたいことの後押しをした」というのは普通のことと言えるでしょう。

やりたいことがあるから、その後押しをする。

解説をするまでもなく何の不自然もありませんね。

宮沢りえさんが第二子の妊活をしているという話も関係はしているかもしれませんが‥

sて、ジャニーズ事務所は「宮沢りえが黒幕扱いされて攻撃されることを危惧している」とも報じられています。

「森田さんや宮沢さんのせいで『V6が解散した』となると、一部のファンが個人攻撃に走る可能性があります。とりわけ、ジャニーズ側は宮沢さんが〝黒幕〟のように伝わってしまわないか危惧しています。あくまで彼女は森田さんの妻ではあるけれども“部外者”ですからね」

引用:東スポweb

宮沢りえさんの利己的な思いがあって後押しした、ということはなさそうです。

 

森田剛がジャニーズを退所すると聞いて荒ぶるTwitter