エミリンが謝罪動画を削除して炎上!消した理由やファンの反応まとめ

エミリン

エミリンさんが2021年1月に投稿した謝罪動画が2021年3月14日の夜に削除されました。

削除してバレないはずもなく、速攻で削除されたことが拡散されて炎上。

2ヶ月前の動画とはいえ、なぜ謝罪をした動画を削除したのでしょうか。

また、エミリンさんの謝罪動画の削除を受けてネット上ではどんな騒がれ方をしているのか。

今回は、エミリンさんが謝罪動画を削除して炎上した件について特集をします。

エミリンが2021年1月に投稿した謝罪動画を削除して炎上

エミリンの痩せる前後

2020年末に炎上したスタッフT君との匂わせについて謝罪しました。

T君は既婚者なので変な匂わせをするな

ということでした。

そこで謝罪動画を投稿して1ヶ月近く活動を自粛していました。

その後はいつも通り活動をしていたのですが‥

突如エミリンさんの謝罪動画が削除されたんです。

2ヶ月経ってみんな忘れたと思ったのか?

もちろん削除後にすぐに気づかれ、コレコレチャンネルにも取り上げられて炎上します。

エミリンが炎上の謝罪動画を削除した理由は?

エミリン

エミリンさんはなぜ謝罪動画を削除したのでしょうか。

炎上を歴史から消したかった」という説があります。

エミリンさんは過去に何度も炎上しています。

そして、謝罪動画にはNGワードが設定されていて、そのワードが含まれているとコメントを書けません。

過去の炎上に関するワードをNGにしまくっていたこともあり、相当過去を掘り返されたくないのでしょう。

特に沈黙を貫いている件もあるのでなおさらです。

エミリンが謝罪動画を出した後も炎上は続いてた?

エミリン

エミリンさんが謝罪動画を出した後も炎上は地味に続いていました

なぜなら「謝るべきなのはその件じゃない」と言われていたからですね。

2020年4月に派手に炎上した件について沈黙を貫いていることが原因でしょう。

では、エミリンさんの過去の大炎上についてご紹介します。

エミリン

簡単に説明すると、

  • エミリンが外出自粛期間中にコラボ動画を出す
  • 炎上したが自粛前に撮影したものだと弁明
  • 嘘がバレて更に炎上

という流れです。

コロナで外出自粛中に自粛せずに炎上する、というのは何人ものYoutuberが通った道ですね。

しかし、自粛前に撮影したと嘘を言ったことはまずかったです。

おまけにエミリンさんは外出自粛を促すCMにも出演していました。

当時のエミリンさんはUUUMに所属していて、若者に外出自粛を促すCMに出ていました。

人には言っておいて自分は自粛しないとなれば炎上するのは当然です。

ちなみに、なぜ嘘がバレたのかというと‥

エミリン

動画に登場したラムネバー(アイス)は2020年4月に発売されたもので、外出自粛前には出回っていなかったからです。

 

エミリンが謝罪動画をして炎上するTwitter