モルカーの2期はいつ放送?早くても2023年頃でオタク絶望

モルカーの2期

大人気アニメのPUIPUI モルカーは2021年3月で最終回です。

1話が2分半のアニメなので1年位放送すると思いきや‥まさかの全12話でした。

2期の放送が待ち望まれますが、モルカーの2期は全くの不透明。

放送するとしても2023年頃になりそうだという話があります。

コロナが収束するほうが早いんじゃ‥

今回は、モルカーの2期について特集をします。

モルカーの2期は当分放送されない?

①モルカーの制作時間は桁違い

モルカーの最終回

モルカーの2期は当分放送されないと考えられます。

なぜなら、通常のアニメと比較しても製作にかかる時間が段違いだからです。

2分40秒 × 12話のアニメの製作期間はと言うと‥

制作にはどれくらいの期間がかかったのでしょうか。

1年半ほどです。

引用:モルカー公式

モルカーは12話合計で30分程度のアニメですが、製作期間はなんと1年半もあるのです。

通常の30分のアニメの製作期間は約3ヶ月が相場です。

つまり、モルカーは通常の30分アニメの約6倍の制作時間を要しています

 

②1期終了後に創り始めたら最速でも2023年から放送?

モルカーのアビー

モルカーがここまでバズるとは誰も思っていなかったので、最終回放送前の段階で2期の製作には着手していないはず。

2期の製作があったとしても2023年頃の放送開始になりそうです。

人気を見て予算が増えればもう少し早めに2期が製作される可能性もアリ?

「マイリトルゴート」はジェネリックモルカーとなるか?


2期が待ちきれないなら、ジェネリックモルカーとなる作品はないのか気になるところ。

そこで浮上するのはモルカーの監督の処女作である「マイリトルゴート」。

作品の概要から不穏な空気が漂いますが‥

時間は10分でなおかつモルカーと違ってダークな作品。

ジェネリックモルカーとして摂取するには向かないかもしれません。

 

モルカーの2期を待ち望む声