Ayaseとikuraの関係は?付き合ってる?お揃いの指輪が尊い!

Ayaseとikura

YOASOBIのAyase(あやせ)さんは男性でikura(いくら)さんは女性です。

男女のコンビだと「付き合ってる?」と思いがちですが。

セカオワのFukaseさんとSaoriさんも過去(中学生の頃ですが‥)に付き合っていました。

Ayaseさんとikuraさんはどんな関係なのでしょうか。

どうやって出会い今に至るのか、そしてどんな仲睦まじいやり取りがあったのか。

今回はAyaseさんとikuraさんの関係について特集をします。


Ayase ikuraの関係は?付き合ってる?

Ayaseさんとikuraさんの関係、特に付き合ってるのかについてご紹介します。

①付き合ってはいない?

Ayaseとikura

Ayaseさんとikuraさんの気になる関係。

特に付き合っているのか気になるところです。

詳細は語られたことがありませんが、ファンの間では付き合ってはいないとされています

Ayaseさんとikuraさんの絶妙な距離感がファンにとってはたまらないんです。

ayaseとikuraのやり取り

出典:Twitter

たまにですが、Twitter上で仲睦まじいやり取りをしています。

Ayaseさんはikuraさんを「ちゃんりら」と呼ぶ場面も。

長年連れ添ったような絆がありますね。

②お揃いの指輪がファンの間で話題に

Ayaseさんとikuraさんのお揃いの指輪が話題になったことがあります。

お揃いの指輪となると「匂わせ」「熱愛」の文字が頭をよぎりますが、一部のファンで盛り上がっただけでした。

お揃いの指輪と話題になったのは「THE FIRST TAKE」という音楽チャンネルの動画(2020年2月26日投稿)内だったからです。

合唱団と一緒に「群青」を歌った時のものですね。

Ayaseとikura

お揃いと思われる指輪は割とゴツイですね。

  • Ayase:右手の薬指
  • ikura  :左手の人差し指

と全く違う指につけています。

何か意味を考えたくもなりますが、カメラ写りを考えた上でどの指につけるのかを考えたのでしょう。

私物なのか衣装なのかも気になるところですね。

衣装だと撮影が終われば返却しますが、気に入ってそのまま買い取る人もいます。

2人で購入していたら、と妄想が捗りますね。

 

Ayaseとikuraの関係に~出会いからデビューまで~

Ayaseさんとikuraさんの関係はどうやって生まれたのでしょうか。

初めて関係を持ってから現在までの流れをご紹介します。

①Ayaseがikuraをインスタで発見

ikura

Ayaseさんは元々ボカロP(現在も活動中)で、ikuraさんはシンガーソングライターでした。

そんな2人が出会ったのはとあるサイトの企画がきっかけでした。

2019年にmonogatary.com(モノガタリードットコム)という小説投稿サイトのスタッフさんから「小説を音楽にするユニットをやりたい」とお声がけ頂いたのがきっかけです。

引用:Number Web

monogatary.comはアマチュアの小説投稿サイトです。

なろうのように異世界転生が流行るような雰囲気ではなく、リアルを題材にした作品がメインのサイトですね。

そこのスタッフから声をかけられたAyaseさんがインスタを漁って見つけ出したのがikuraさんです。

コンセプトを聞いたときは「一体どんなふうになるんだろう?」と想像が追い付かないところもあったのですが、Ayaseさんがこれまでに作ったVOCALOID曲を聞いて、一緒にやってみたいと思いました。

引用:

ネット上で連絡を取り続けてAyaseさんとikuraさんは作品を作り上げていきます。

レコーディングの打ち合わせまで会うことはなかったんですね。

そして、出来上がったのが「夜を駆ける」なんですね。

ちなみに、夜を駆けるの原作はmonogatary.comの「タナトスの誘惑」という短編小説です。

②YOASOBIを結成してすぐに有名に

Ayaseさんとikuraさんは2019年10月1日に「YOASOBI」を結成させました。

そして、2019年11月16日に「夜を駆ける」をYoutubeに投稿。

公開から約5ヶ月で1000万再生を突破して、その後は各音楽番組に引っ張りだこ。

2020年を代表するアーティストの一組となったんですね。

Ayaseとikura

出典:Youtube

ちなみに、YOASOBIはAyaseさんが命名しています。

由来は「2人揃っての活動はそれぞれの活動の延長線上だから」とAyaseさんが答えています。

  • ボカロP(Ayase),歌手(ikura)が昼の顔
  • 2人での活動が夜の顔=昼の延長線上

ということで「YOASOBI(夜遊び)」と名付けたんですね。

 

Ayaseとikuraの関係が分かるエピソード

2020年のバレンタインでは、Ayaseさんはikuraさんからバレンタインのチョコを貰っていました

カルディのボリタスというチョコ(税込み429円)ですね。

見ての通り義理チョコですが、ikuraさんからバレンタインチョコを貰えたら嬉しいですよね。

さて、バレンタインデーときたらホワイトデーですが‥

その後ホワイトデーのお返しがあったのかは不明です。