高橋優也のセクハラ炎上まとめ!告発されてから垢消しで逃走まで!

高橋優也

カメラマンの高橋優也さんが炎上した経緯はなんでしょう。

セクハラを告発されてから謝罪をしたものの、その後は垢消しをしたり週刊誌が探りを入れたりと‥

有耶無耶になりそうだった炎上は大手週刊誌によって全国級のニュースになるのか?

今回は高橋優也さんの炎上についてまとめています。


高橋優也が炎上する経緯をまとめ

高橋優也のセクハラ炎上

著名なカメラマンの高橋優也さんですが、どうして炎上してしまったのでしょうか。

発端はカワグチジンというラッパーのツイッター上での告発です。

カワグチジンの告発

高橋優也さんが立場を利用して複数の女性に性的な関係を迫ったというツイートが拡散されたんですね。

大物タレントの知り合いは多いので、

断ったら芸能界で活躍できなくなるよ?

と言い、従わざるをえなかったとか。

高橋優也さんは炎上に対してインスタで謝罪をしたのですが‥

高橋優也が炎上について謝罪

出典:

ぼかして謝罪をしているので何がなんだかわからず、コメント欄が炎上。

その後はTwitterのアカウントを削除し、ソニーの公式ホームページにあった紹介ページも消えていました。

有耶無耶になって逃走できたようにも見えますが、大手週刊誌が高橋優也さんをすっぱ抜こうとしているとか。

文春オンライン

文春砲の匂いがしますが、大手週刊誌は文春なのか。

いずれにせよ高橋優也さんはピンチに追い込まれているようです。

【2021年3月19日】発端のカワグチジン

高橋優也の告発

全ての発端はラッパーのカワグチジンさんがTwitter上で高橋優也さんの告発をしたことです。

最初は某カメラマンとの絶縁を報告でした。

このツイートを機にカワグチジンさんのもとにセクハラの問題が寄せられていきます。

高橋優也のセクハラ炎上

そして、2021年3月22日には性的な被害にあったとされる女性とのやりとりを告発。

高橋優也さんが炎上したのはこの告発ですね。

しかし、それだけではありませんでした。

 

【2021年3月22日】高橋優也の告発が更に相次ぐ

高橋優也さんの告発は他の場所でも話題になりました。

フォロワー数18万人を超えるインフルエンサー滝沢ガレソ氏にも告発が寄せられていました。

高橋優也さんはUVERのTAKUYA∞さんとも知り合いなんですね。

UVERのTAKUYA∞

出典:高橋優也のTwitter

実際にTAKUYA∞さんの写真を撮影したことがあります

TAKUYA∞さんは流れ弾を食らった格好ですね。

警察沙汰になりそうな一件ですが、その後の高橋優也さんはどうしたのでしょうか?

【2021年3月22日】高橋優也がインスタグラムで謝罪

2021年3月22日に高橋優也さんはInstagramで謝罪をしました。

何の件かは明らかになっていませんが、間違いなくセクハラの告発のことでしょう。

事実ではないこともある、としています。

謝罪の内容をぼかしすぎたり、自己弁護と取られたのかコメント欄には

事実でない部分を明らかにしてください

未成年に手を出して応援している人が怖い

申し訳ないと思うなら正面から向き合ってください

などの言葉が並びます。

 

【2021年3月22日】高橋優也がTwitterのアカウントを削除

高橋優也のTwitterアカウント

高橋優也さんはTwitterのアカウントを持っていました。

しかし、炎上がどんどん広まっていくと‥

高橋優也のTwitter

Twitterのアカウントを削除しました。

Instagramは削除していませんが、あまり意味はないかもしれません‥

また、この事態を重く見たのか数日後にソニーの公式ページから高橋優也さんの姿が消えました

ソニーに飛び火する前に公式が対策をしたのでしょうか。

 

【2021年3月22日】大手週刊誌が高橋優也を探る

トンズラできたかと思いきや、高橋優也さんは窮地に追い込まれているようです。

フォロワー数18万超えの面白系インフルエンサー滝沢ガレソ氏のもとに、大手週刊誌から依頼がありました。

炎上直後は水面下で騒がれているだけでした。

しかし、文春砲級の報道があればただでは済まないかもしれません