【画像】野村萬斎の嫁の野村千恵子は誰?元CAで昔は超モテた!

野村萬斎

野村萬斎さんには野村千恵子さんという妻がいます。

奥さんは元CAで、野村萬斎さんとは小学生時代からの知り合いだとか!

最初の出会いが小学生というのは貴重ですね。

昔から超モテていたようですが、妻はどんな人なのでしょうか。

ということで、今回は野村萬斎さんの嫁の野村千恵子さんについて特集をします。

野村萬斎の嫁の野村千恵子のプロフィール

名前 野村千恵子
(のむらちえこ)
生年月日 1969年頃
学歴 筑波大学 卒?
職業 元CA

野村萬斎さんの嫁の野村千恵子さんは一般の女性です。

なんと小学生の時に出会って、それから20年後に結婚されたんですね。

高校生の頃に交際を始めて、野村萬斎さんが30歳の時に結婚されました。

10年以上付き合ったのはすごい!

嫁は3歳年下なので中高では学年が被ることはありません。

しかし、筑波大学附属小学校は高校までエスカレーターなので中高でダブらなくても同じ場所で過ごすことができたんです。

野村萬斎さんは東京芸術大学へ進学し、嫁は筑波大学へ進学したので大学は別々の道を進みました。

嫁は筑波大学を卒業後は憧れの職業であるCAになったようです。

さて、交際は10年以上続き1996年に結婚されて、当時の野村萬斎さんは30歳で嫁は27歳でした。

では、次の項目では野村萬斎さんと嫁の出会いから結婚までについて更に詳しくご紹介します。

野村萬斎と嫁の出会いから結婚まで

野村萬斎さんと嫁の野村千恵子さんの出会いは筑波大学附属小学校です。

筑波大学は茨城県にありますが、附属小学校があるのは東京都の文京区。

2人が通った附属中学・高校も同じく東京都の文京区にあります。

さて、小学校で出会った野村萬斎さんと千恵子さんは小学生の時は交際をしていません。

交際が始まったのは野村萬斎さんが高校生の頃でした。

高校時代はかなりはっちゃけいて、同級生の女子を驚かせるために女子トイレに潜入していたんです。

そしてモテようとし過ぎたあまり、学校で女子を驚かすため女子トイレに潜入していたことが暴露されると、スタジオからは「これはヤバイ」「アウトですよ」との声。

(中略)

ウケ狙いで休み時間になったら女子トイレへ走って行き、女子がやって来たら扉を驚かせるといったもので。女子が用を足している時に入ってはいない

引用:exciteニュース

野村萬斎さんが高校生だったのは1980年代前半です。今やっていたら炎上案件ですね。

今からは想像がつかないくらいやんちゃな時期に、嫁との交際を始めました。

それから10年以上に渡り交際を続けて結婚されたんです。

野村萬斎と嫁のエピソード「夜10時までに帰ってこなくていい」


野村萬斎さんと嫁の千恵子さんのエピソードをご紹介します。

野村萬斎さんには3人の子供がいます

子供にも恵まれて2013年にはベストファーザー賞も受賞しています。

しかし、嫁からは夜の10時前には帰ってこなくていいと言われたことがあるとか。

子どもたちが小さいころは、ついいつまでも一緒に遊んでしまい、妻に「子どもが寝なくなるから、夜10時前には帰ってこなくて良い」「子どもが4人いるようだ」と言われたりしていました。

引用:ベネッセ

狂言の稽古でいつも帰りは遅いのですが、ある意味仲睦まじいエピソードですね。

 

野村萬斎の3人の子供のプロフィール

野村萬斎の子供

野村萬斎さんには3人の子供がいます。

  • 長女:野村彩也子(1997年9月25日 生まれ)
  • 長男:野村裕基(1999年10月9日 生まれ)
  • 次女:野村彩加里(2006年生まれ)

の3人です。

長女の彩也子さんは慶應義塾大学を卒業されてTBSのアナウンサーとして働かれています。

長男の野村裕基さんは父の後を継いで狂言師の道を進んでいます。

次女の彩加里さんはまだ学生ですね。