株式会社TOKIOの求人情報は?採用・転職希望に朗報アリ!

株式会社TOKIOの求人

2021年4月1日に始動した株式会社TOKIOですが、求人を願う人が続出。

求人があったらいいな~

という人から、Twitterの公式アカのリプ欄に本気で売り込みを行う人も出てきました。

株式会社TOKIOは一般人に向けて求人を行うことはあるのでしょうか?

今回は、株式会社TOKIOの求人や採用情報について特集をします。

株式会社TOKIOは求人してる?

株式会社TOKIOは求人を行っていません。(2021年4月現在)

ただし、今後公に求人を行う可能性は捨てきれません。

ジャニーズ事務所はリクナビで新卒や中途の募集をした実績があります

株式会社TOKIOも公に求人をする日が来るかもしれません。

逐一チェックをしておくといいことがあるかもしれませんね。

また、2021年4月1日に新入社員が入社しています。

山口達也さん入社説が出ていますが、新入社員の正体は不明です。

公募したわけではなさそうなので、人脈を伝っての入社でしょう。

もしくはジャニーズ事務所から出向という形かもしれません。

株式会社TOKIOの採用・転職希望者に朗報アリ!

株式会社TOKIOと仕事ができる日が来るかもしれません。

①皆さんもTOKIOになりませんか?

株式会社TOKIOは節税対策や山口達也さんのために設立した会社ではありません。

本格的なものづくりを発信する企業です。

また、ホームページを閲覧すると「参加してくれた人が皆TOKIOに!」と書かれています。

何らかの形で株式会社TOKIOの事業に関わる機会がありそうですね。

 

②「参加しよう」の項目が気になる

株式会社TOKIOの求人

出典:株式会社TOKIO

株式会社TOKIOのホームページには「参加しよう」という項目があります。

現在「工事中」となっていますが、

その思い、TOKIOと一緒に実現しませんか?

と書いてありますね。

求人とは違った形になりそうですが、株式会社TOKIOと一緒に仕事が出来る日が来るのかもしれません。

福島県庁にTOKIO課が新設された!?

福島県庁

出典:福島県庁

株式会社TOKIOの設立と同時に、福島県庁にTOKIO課が新設されました。

4月1日だったのでエイプリルフールネタかと思いきや、正式な課として設立されたんですね。

企画調整課という課に所属するので、株式会社TOKIOの窓口になるような形になります。

県としては、今後、株式会社TOKIOと連携し、福島県の魅力を広く発信するため、企画調整課内に株式会社TOKIOとの窓口(コンシェルジュ)となる「TOKIO課」を立ち上げました。

引用:福島県庁HP

どうしてもTOKIOに携わりたいという人は、福島県庁の就職が1つの手かもしれません。

 

【Twitter】株式会社TOKIOの求人を心待ちに転職希望者の声