太陽の子児童クラブが大炎上!女の子を泣かせた理由が酷すぎ!

太陽の子児童クラブ

2021年4月3日に太陽の子児童クラブという児童館が炎上しました。

物理的にではなくネット上での炎上です。

女の子が泣いている動画が拡散され大炎上したのですが‥

女の子はどうして泣いていたのでしょうか。

そこに炎上する理由のすべてが詰まっています。

ということで、今回は太陽の子児童クラブの炎上について特集をします。

【動画】太陽の子児童クラブが炎上!

①女の子が泣いて炎上した理由は?

太陽の子児童クラブが炎上したキッカケの動画はこちらです。

泣いている女の子が印象に残ります。

何が起こっているのでしょうか。

動画が撮影されたのは学童初日のことのようです。

自己紹介をする場面で女の子は緊張して自己紹介ができなかったのでしょう。

新入社員ならまだしも緊張している子供なら仕方がない話ですが‥

おっきい声でみんなに伝えや!はい、せーの!w

言うの、言わないのどっち?言う?言う?

と泣いている女の子を太陽の子児童クラブの職員が攻め立てます。

「自己紹介すらできないの?早くしろ!」ということでしょう。

関係者いわく1時間も立たされていたようです。

動画が拡散したことで炎上しました。

②元学童支援員のコメント

元学童支援員を名乗る方は「悲しすぎて涙が出ました」とコメント。

女の子にとってはトラウマになったかもしれません。

大人ならともかく子供相手に煽るようなことをしたことで問題となっています。

 

Google Mapの太陽の子児童クラブのレビューがガタ落ち

太陽の子児童クラブ

炎上が原因で、Google Map上の太陽の子児童クラブのレビューが星1という最低を記録しました。

コメントは100件を超えており非難轟々。

太陽の子児童クラブ

100件以上のコメントと数多の低評価を覆すのは難しそうです。

一度拡散して炎上してしまうと取り返しがつかないのかもしれません。

 

Twitterでも太陽の子児童クラブが大炎上