【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

蒼空ファンタジーがパクリ一覧!グラブル,FGO,原神のキメラゲーw

パクリゲーの蒼空ファンタジー

2021年3月30日に満を持してリリースした蒼空ファンタジー!

千葉雄大さんが広告塔になり、広告費にはかなりのお金をかけていますが‥

数多くのゲームをパクリまくったパクリゲーとして話題になりました。

開始早々グラブルの騎空艇が登場したり、FGOや原神のキャラがほぼそのまま登場。

とんでもないキメラゲーが現れました。

ということで、今回は蒼空ファンタジーのパクリ一覧をご紹介します。

蒼空ファンタジーってとんなゲーム

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジーは2021年3月30日に放送開始した放置型MMOゲームです。

広告をバンバン売って収益を上げるタイプの戦略。

千葉雄大さんが広告塔にもなり、広告費には相当お金をかけているようです。

運営会社は「4399en game」という放置型ゲームを得意とする中国の会社。

しかし、あまりにもパクりすぎてゲームの存続が危ぶまれています。

鬼殺の剣

鬼滅の刃をパクりすぎてリリース5日で消えた鬼殺の剣。

ポケットトレーナーDX

ポケモンを丸パクリしていつの間にか消えたポケットトレーナーDX。

蒼空ファンタジーもサ終の運命を辿るのでしょうか。

蒼空ファンタジーのパクリ一覧の詳細

蒼空ファンタジーのパクリ一覧(7個)をご紹介します。

①FGOのマーリンが登場

蒼空ファンタジー

こちらは蒼空ファンタジーに登場するキャラクターです。

美青年と美女がならんでいますが、キャラをパクったどころかそのまま使用している疑惑が浮上。

左の男性はFGOに登場するマーリンにそっくりです。

FGOのマーリン

こちらはFGOのマーリンです。

反転して貼っつけただけですね。

パクリではなくトレースです。

 

②アズールレーンのイラストリアスをコピペ

蒼空ファンタジー

先程の画像がもう一度登場します。

右側の女性も丸パクリ疑惑があります。

こちらはアズールレーンに登場する「イラストリアス」そのまんま。

イラストリアス

アズールレーンは中華ゲーですが、同国のゲームであろうとおかまいなし。

今回は反転すらせずそのままキャラを使用しています。

 

③グラブルの騎空艇グランサイファーが登場

蒼空ファンタジーの飛空艇

蒼空ファンタジーには飛空艇が登場します。

グラブルのグランサイファー

異世界ファンタジーに空を飛ぶ舟はつきものですが‥

グラブルに出てくるグランサイファーという騎空艇にそっくりです。

グランサイファー

こちらがグランサイファーです。

そのまんまトレースしたわけではないですが‥どこか似ています。

④グラブルのBGMをそのまま使用?

こちらは蒼空ファンタジーの戦闘シーンです。

BGMが流れていますが、なんとグラブルのバトル3というBGMがそのまま使われています

せめて分からないように多少はアレンジをしろと言いたくなるレベル。

 

⑤原神のパイモンがそのまんま

パイモン

こちらは蒼空ファンタジーに登場するサポートキャラです。

原神に出てくるパイモンと瓜二つなんですね。

パイモン

原神はmiHoYoという中国の会社が運営するゲームですが‥

同じ国であろうとおかまいなし。

ただ、苦情が入ったのかパイモンもどきは別のキャラに差し替えられました

髪の色が多少変わっただけですが。

 

⑥アズールレーンの電が登場

蒼空ファンタジー

こちらは蒼空ファンタジーに登場する角の生えた少女です。

電

こちらはアズールレーンに出てくる電(いなづま)です。

髪の色や角が生えている点はそのまんま。

多少はアレンジされていますが、パクリと言って過言ではありません。

 

⑦刀剣乱舞の鶴丸が登場

鶴丸国永

こちらは刀剣乱舞に登場する鶴丸国永です。

蒼空ファンタジーの鶴丸

パクリですらなくコピペの次元です。

蒼空ファンタジーのパクリがTwitterでも話題に