サンスターのガムのCMが気持ち悪い!集合体がマジで不快…

サンスターのGUMのCM

2021年3月末からサンスターGUM(ガム)プロケアのCMが刷新されました。

しかし、ネット上では「気持ち悪い」「不快」と不評を買っています。

特に集合体恐怖症の人にとっては鳥肌モノ。

目にした瞬間にチャンネルを変えてしまいそうです。

どうして気持ち悪いと感じてしまうのでしょうか。

今回は、サンスターのGUMプロケアのCMが気持ち悪い件について特集します。

気持ち悪いと評判のサンスターのGUMのCMがこちら

こちらが気持ち悪いと評判のGUMプロケアのCMです。

知覚過敏によく効くと評判で、2021年3月末からCMの放送が開始されています。

阿部寛さんが主演で知覚過敏の二人組が出てきます。

サンスターの知覚過敏

知覚過敏がリアルで不快

という声がありますが、それ以上に集合体恐怖症の人にとっては鳥肌もののCMでした。

 

サンスターのGUMプロケアのCMのここが気持ち悪い

サンスターのCM

サンスターのGUMプロケアのCMが気持ち悪いのは、集合体恐怖症が原因です。

蓮の花托や丸い穴の集まりを見ると鳥肌が立つようなことですね。

いわゆる蓮コラ(※検索注意)というやつです。

では、どこが気持ち悪いと感じるのをご紹介します。

①無数の阿部寛と集合体

画像①※閲覧注意

こちらの画像は、

  • 無数の丸い穴
  • 穴の全てに阿部寛

がありますね。

丸い穴が規則正しく集合していることで気持ち悪いポイント上昇。

穴の全てに阿部寛さんがいるので、蜂の巣でうごめく幼虫みたいなニュアンスもありますね。

 

②歯の下側の無数の穴

画像②※閲覧注意

こちらは歯の下側に無数の黒い穴が空いています

黒い穴の集合体もさることながら、知覚過敏の人は歯もムズムズするはず。

GUMプロケアのCMがTwitterで気持ち悪い・不快と評判