栗原恵は結婚して旦那がいる?左手薬指の指輪が気になる!

栗原恵

日本の女子バレーを牽引した栗原恵さん。

2021年で37歳を迎えますが、結婚はされているのでしょうか。

過去には左手薬指の指輪が話題になったことがあります。

女子バレーを引退した選手が次々と結婚していく中で、栗原恵さんも結婚について思うところがあるはず。

今回は、栗原恵さんの結婚や左手薬指の指輪について特集をします。

栗原恵は結婚して旦那がいる?

栗原恵

栗原恵さんは結婚されていません。(2021年現在)

現在は2匹の猫と一緒にくらしています。

メグカナと呼ばれた相方の大山加奈さんは引退の5年後(2015年)に結婚されました。

女子バレーを盛り上げた功労者たちが次々と結婚していくので、

栗原恵も結婚してたっけ?

とふと頭に思い浮かびますが、栗原恵さんは現在結婚されていません。

実はまだ独身で驚く人たちもいます。

彼氏の報道も一切ないので、恋人関係については全く何も表に出てきません。

しかし、過去に何度か薬指に指輪をはめていたことがあります。

栗原恵の左手薬指の指輪が気になる!?

左手の薬指に指輪をはめた栗原恵

2014年9月28日

栗原恵さんは度々左手の薬指に指輪をはめています。

上記の写真は2014年9月28日に栗原恵さんのオフィシャルブログに投稿された画像です。

左手の薬指の指輪と言えば結婚指輪ですね。

カップルのペアリングですら、左手は恐れ多いので右手の薬指にはめる人もいるほど。

恋人や結婚を想像してしまうのも無理はありません。

しかし、現役引退後に指輪をする姿は確認できません。

過去に彼氏がいたのかもしれませんが、結婚の足音が聞こえるわけではなさそうです。

 

栗原恵に結婚願望はあるの?

栗原恵

栗原恵さんに結婚願望があるのかないのか、非常に曖昧です。

栗原恵さんは2018年に結婚願望について以下のように答えていました。

――大山さんは結婚の時期まで考えていたとのことですが、栗原さん自身が結婚を考えることは?

「結婚はしたいと思ってできるものじゃないですから(笑)。もちろん、いつかはしたいなという気持ちは普通の女性と同じように持っていました。でも、優先順位はやはりバレーが上でした。

引用:Sportiva(2018年7月13日)

結婚願望は「持っていました」と過去形で結婚について語られています。

当時はまだ現役(2019年6月に引退)の選手だったので、バレーが最優先でした。

現在は引退されて2年以上経過しているので考えが変わっているかもしれません。

また、20代後半の時に34歳までに結婚したいと語っていた時もあります。

2018年で34歳を迎えたことで、心境の変化はあったのでしょうか。

栗原恵は2匹の猫と暮らして結婚どころじゃない?

栗原恵と猫

栗原恵さんは2匹の保護猫と一緒に暮らしています

アメリカンショートヘアの縁(えん)と紬(つむぎ)です。

2020年7月に猫を引き取りました。

犬猫の保護団体のインスタで出逢って、一目惚れしました。でも、猫ちゃんを飼ったことがなかったので、4日ぐらい悩んでいました。仲の良い友達に「ちゃんと飼えるかな」と何気なく話したら、「それは運命だから、絶対迎えた方がいいよ!」と言ってくれて。自信を得て、その日の夜に里親希望を団体にお伝えしました。

引用:ヤフーニュース

インスタで出会ってアメショーの兄弟に一目惚れ。

栗原恵の猫

不安になっていたところを友達に後押しされて2匹一緒に引き取ったんです。

栗原恵さんのインスタでもしょっちゅう姿を見せる縁と紬。

犬や猫を飼うと結婚が遅れると言いますが、今は2匹の猫に夢中なようです。