マリエの現在の仕事は?父親の会社倒産&離婚でセレブ陥落?

マリエ

島田紳助さんの枕営業の強要で十数年ぶりに話題になったマリエさん。

告発内容ばかり取り沙汰されていますが、現在は何の仕事をしているのでしょうか。

ラジオへの出演はありますが、テレビへの出演は10年近くほぼありません。

現在はファッション関係の仕事をしていますが、セレブな実家にも色々あったようです。

父親の会社の業績が傾いて、離婚アンド借金苦だったという話も‥

ということで、今回はマリエさんの現在の様子について特集をします。

マリエの現在の仕事はファッション関係

マリエ

マリエさんは現在はモデルでもタレントでもありません。

現在はファッション関係の仕事を中心に働かれています

2011年10月から半年間海外の大学に留学し、ファッションの勉強をして日本に帰国。

ファッション分野で著名な世界3大スクールのうち、NYにある名門「パーソンズ美術大学」へ留学。

引用:モデルプレス

その後は5年間ほど準備に時間を費やして、2017年6月に自身のブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS」を立ち上げました。

ホームページのブログの更新は2019年2月を最後に止まっていて、オンラインショップも表記がおかしなことになっていますが‥

公式インスタグラムの更新は継続されているので、2021年現在もブランドは稼働中です。

開店当初はあまり儲かっていなかったようですが‥

「ぶっちゃけ儲かっている?」とスタッフから聞かれると、「ぶっちゃけ全然儲かってないです。すれすれです。どっこいどっこいって言うんですか?あの頃なんで貯金しておかなかったんだろうって(笑)」

引用:モデルプレス

最初から儲かりまくるほうが珍しいので、2021年現在は好調かも?

また、ファンション関係以外にも

  • ラジオへの出演
  • 専門学校の講師

なども生業にしています。

さて、そんなマリエさんは両親がスーパーセレブなことで有名でしたが‥

もうスーパーセレブではないようです。

マリエは現在セレブじゃない?

マリエの父親

マリエの父親

マリエさんの父親はオイル輸入会社の社長として有名です。

ニース、パリ、ロサンゼルス、東京に家がありクルーザーやヘリを持っていると言われていました。

漫画に出てくる〇〇財閥のご令嬢レベルのスーパーセレブです。

しかし、芸能界を去っている間にセレブではなくなったと言われています。

①父親の会社が傾いた?

マリエ

マリエさんが芸能界から去ったのは2011年のことでした。

しかし、それ以前からセレブではなくなったと言われています。

2001年頃から父親の会社は休眠状態だったんです。

だが07年には、父の会社が01年に不渡り事故を起こし休眠状態になっていると報じられている。本誌が調べたところ、その会社は今年の1月20日に解散していた。

引用:女性自身(2015年4月28日)

そして、2015年1月には会社が解散していたとのこと。

セレブな理由は父親のビジネスが上手く行っていたからです。

ということは、セレブから陥落したのでしょうか?

 

②マリエファミリーは借金漬け?

マリエ

2015年4月に女性自身が、マリエさんファミリーには多額の借金があると報じました

実はマリエさん一家には、多額の借金があるんです。お父さんの事業が失敗してしまい、その後、両親は離婚。お母さんもまつげエクステ店やヘアサロンを切り盛りして頑張っていますが、依然として楽観視できない状況です

引用:女性自身(2015年4月28日)

そして、いつの間にか離婚をしていて一家総出で働いているとのこと。

また、マリエさんの数ある実家の1つである、東京の自宅にも色々あったようです。

マリエ

また一家が暮らす自宅の不動産登記をみると、度重なる借金と返済のあとが。元は父が役員を務める別会社名義だったが、’09年にマリエが買い取っている。6500万円もの彼女名義の借金、そして’13年10月には税金滞納で一時差し押さえられる事態も起きていた。

引用:女性自身(2015年4月28日)

  1. 2009年にマリエが自宅を買い取った
  2. 6500万円のマリエ名義の借金
  3. 2013年10月に税金滞納で一時差し押さえ

の話が出ていました。

そこで、女性自身がマリエさんの自宅に取材を試みたんです。

すると、色々なことが判明しました。

家はずっとマリエさんのもので、借金はローンを組み替えただけ

税金の滞納は固定資産税を納め忘れていただけのようです。

金策で困っているというわけではありませんよ。先日も新店舗をオープンしたばかりで順調です。ローンの組み替えはやっていますが、私の個人的なもの。条件がいいところに借り換えただけです。

(中略)

差し押さえは、固定資産税を納め忘れただけ。10万円ほどで、すぐ払いました

引用:女性自身(2015年4月28日)

ただし、離婚したのは本当のようです。

マリエさんの母が2015年に「数年前に離婚した」と言っています。

離婚も数年前のことで、今は一緒に住んでいません

引用:女性自身(2015年4月28日)

お金に困っているわけではなさそうです。

ただし、昔のようにスーパーセレブではなくなっているようですね。

マリエの現在がタレントじゃないのは島田紳助のせいじゃない?

マリエのインスタライブ

マリエさんが再び有名になったのは島田紳助さんの枕営業強要の告発です。

マリエさんは枕営業を断ったことで、芸能界を干された‥わけではありません。

確かに、島田紳助さんが司会の番組を2つほど降板させられたそうです。

マリエは紳助氏が司会を務めるレギュラー番組2つを降板させられたというのだ。

引用:Yahooニュース

ただし、芸能界から消えたのは枕営業の話から数年後(2011年)のことです。

そして、東日本大震災の直後のツイートで大炎上をしていました。

マリエさんといえば2011年3月、東日本大震災が起こった際、自身のTwitterにて「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」「こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!」となどと呟き大炎上。

引用:exciteニュース

マリエさんが留学をしたのは炎上から約半年後。

炎上から国外逃亡した!

とも言われていますが、留学はもともと予定されていました。

日本の芸能界に嫌気が差していたという話もあり、島田紳助さんに干されたというわけではありません。