【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

加藤綾菜の実家は超金持ち?父親が会社社長のセレブで自宅が豪邸!

加藤綾菜

加藤綾菜さんの実家は超金持ちなんです。

加藤茶さんと結婚された当初は「遺産狙い」「カネ目当て」と揶揄されましたが‥

実は加藤茶さんが逆玉に乗ったレベルで凄いんです。

加藤綾菜さんの14歳年上の父親が経営者で、実家も豪邸なんですね。

どんな家なのか、父親が何をしているのか気になりますね。

ということで、今回は実家が金持ちな加藤綾菜さんについて特集をします。

加藤綾菜の実家の場所は広島県の福山市

加藤茶の嫁『加藤綾菜』

加藤綾菜さんの実家は広島県の福山市にあります。

広島県の一番東にある市で、岡山県と隣接しています。

崖の上のポニョの聖地にもなった場所です。

実家では母親と父親が2人で暮らしています。

では、実家はどんな家なのでしょうか。

早速見ていきましょう。

 

加藤綾菜の実家が超金持ち!自宅が大豪邸?

加藤綾菜の実家

実家のリビング

加藤綾菜さんの実家が金持ちになったのは、加藤綾菜さんが高校生になった時から。

再婚した2人めの父親が会社の社長だったからです。

どれだけ金持ちなのかというと、加藤綾菜さんの実家を見るとよく分かります。

こちらが福山にある加藤綾菜さんの実家です。

大きな一軒家ですが、ただの一軒家ではありません。

  1. 3階建ての6LDK
  2. 玄関は指紋認証システム付き
  3. 各部屋にテレビがあって合計9台
  4. バーカウンターやビールサーバーがある
  5. テラスは大人数でBBQが出来る広さ
  6. 庭も超広い
  7. 和室には掛け軸完備

と、とんでもない実家なんです。

加藤綾菜の実家

加藤綾菜の実家

こちらは実家のテラスです。2匹の飼い犬もいますね。

加藤綾菜の実家

そして、こちらは掛け軸が飾ってある和室です。

加藤茶さんが実家に挨拶に訪れた時は、豪邸過ぎて驚いたとか。

では、こんな豪邸の持ち主である加藤綾菜さんの父親はどんな仕事をしているのでしょうか。

加藤綾菜の実家の父親は経営者!

加藤綾菜さんの父親は河原栄護さんという経営者です。

メタルスター株式会社という機器製造会社の経営をしたり、高級焼肉店の経営も手掛けています。

では、加藤綾菜さんの父親の詳細をご紹介します。

①メタルスター株式会社の社長

加藤綾菜の父親

河原栄護さん

河原栄護さんは「メタルスター株式会社」という機器製造会社の社長です。

2009年6月に設立された新しい会社ですね。

メタルスター

年間売上高は3億円で、社員は10人のようです。

機械の製造や中古の機械の販売だけでなく、なぜかWEB事業も手掛けています

メルスター株式会社

産業用機械尽くしのHPの中で、WEB事業という文字が異彩を放ちます。

機械だけにはとどまらないという意思表示でしょう。

 

②高級焼肉店「福茶」の経営も!

加藤綾菜の父親の焼肉屋

河原栄護さんは高級焼肉店「福茶」の経営も手掛けています。

広島県の福山にある焼き肉屋ですね。

福茶の焼き肉

福茶の焼き肉

福茶のホームページには美味しそうな焼き肉の写真が並んでいます。

 

③県外で美容院やBarの経営もしていた

加藤綾菜のインスタ

河原栄護さんは岡山県で美容院「AQUAS」の経営も手掛けています。

加藤綾菜さんがインスタで報告していたのですが、本人も突然のことで驚いたようです。

トルトゥーガ

それだけでなく神戸の三宮で「トルトゥーガ」というBarも経営しています。

細い路地を入った先の地下にある隠れ家のようなBarです。

トルトゥーガはカリブ海に浮かぶ島のことで、そこから名前を取ったのでしょう。

兎にも角にも、機器製造意外にも様々な事業を手掛けているんですね。

加藤茶はまさかの逆玉?貯金ゼロで結婚!

加藤茶

加藤綾菜さんと加藤茶さんが結婚したのは2011年6月のことです。

年の差が45歳ということもあり、世間から加藤綾菜さんに大してバッシングが浴びせられました。

(当時の加藤綾菜さんが23歳、加藤茶さんが68歳

一日200件のクレームがあった。とんかつをつくると、揚げ物で殺そうとしているとか、(夫が)体調が悪そうだと毒が効いてきたとか…」。夫人が乗る自転車が金属バットでボコボコにされたこともあった

引用:スポニチアネックス

金目当ての結婚

遺産目当て

などと揶揄されていました。

加藤茶

しかし、実際は加藤茶さんの逆玉だったんです。

  • 結婚前には貯金がゼロ
  • お金は前の家族に上げた

という状態で、むしろ加藤茶さんの方が資産は少なかったんですね。

「結婚したとき、貯金は一銭もなかったのよ」。45歳で最初の結婚をし、3人の子供に恵まれた加藤は60歳で熟年離婚し「お金は全部、前の家族に渡しちゃった。だから、まさかの逆玉よ」

引用:スポニチアネックス

加藤茶さんが一文無しだったとは、誰も想像していなかったでしょう。

 

加藤茶68歳、加藤綾菜の父親37歳(結婚当時)

加藤茶

加藤綾菜さんの父親は、加藤茶さんの約30歳も歳下です。

そのまま計算すると14歳の父親が爆誕しますが、そうではありません。

実の父親は加藤綾菜さんが3歳の時に家を出ていきました。

今の父親である河原栄護さんは加藤綾菜さんが高校生の時に再婚した人なんですね。

そのため、加藤茶さんから見ると義理の父親が30歳も歳下という奇妙な現象が起きます。

綾菜さんの父親も30才以上も年上の、しかも日本中の人が知っている大物芸人を前に、戸惑う気持ちは隠せなかった。しかし緊張の汗を浮かべながらも、加藤はその食事の席は、丁寧に真摯に対応した。

引用:NEWS POSTSEVEN

加藤茶さんが実家を訪れた際は、義両親も緊張を隠しきれなかったようです。

両親に結婚の意志を伝えたときは「なぜか加トちゃんがソファに座って、両親が地べたに正座して話を聞いていた」(綾菜夫人)という。

引用:スポニチアネックス

娘が結婚相手として加藤茶さんを連れてくるとは夢にも思っていなかったでしょう。

しかし、結婚から10年の時が経って愛が本物であることが証明されてきましたね。