小室圭は顔でかいw身長が低いから5.5頭身の疑惑も浮上?

小室圭のデカすぎる顔

皇室をここまで騒がせた人間は小室圭さん以外にいないでしょう。

出勤するだけでニュースになるほどの小室圭さんでしたが、顔がでかすぎるとも話題になっています。

顔でかと身長が低い?ことが相まって5.5頭身という説も出回っています。

小室圭さんの顔がでかいことは間違いなさそうですが、本当に身長は低いのでしょうか?

ということで、今回は小室圭さんの顔デカい問題について特集をします。

小室圭は顔でかいw

小室圭さんの顔がでかすぎると感じるのは自然なことかもしれません。

時代が時代なら不敬罪ですが、どれほど顔がでかいのかを見ていきましょう。

①眞子様と顔の大きさを比較

小室圭と眞子様の顔の大きさを比較

こちらは2017年9月3日に小室圭さんと眞子様が会見を開いた時の写真です。

2人が横に並ぶと小室圭さんの顔のでかさが際立ちますね。

眞子様は小顔ではないので、規格外のサイズかも?

婚約会見では小室圭さんの顔のでかさにも注目がされていました。

小室圭のデカすぎる顔画像集まとめ

それ以降も度々顔のでかさが話題になります。

その中でもとりわけ笑いを誘ったのが「母親との出勤風景」でした。

 

②フライデーの写真がアンバランスすぎるw

こちらは2018年7月にフライデーデジタルで公開された写真です。

母と一緒に出勤する小室圭さんという構図。

右側にいるのが小室圭さんで、中央のボスのような人は小室圭さんの母親です。

  • 小室圭さんの顔が合成のように不自然
  • 母親の貫禄がヤバすぎてカタギの人間に見えない
  • 周囲のSP?の存在感
  • オーシャンズ11みたい

とツッコミどころのフルコースの写真が登場。

オーシャンズ11

オーシャンズ11

小室圭の顔が合成じゃない?

母親はヤクザかよw

周りにいる黒服は何者w

とネット上でも面白画像として話題になりました。

この写真は合成写真ではありません。

小室圭は「身長が低い」×「顔でかい」で5.5頭身説

小室圭の頭身

小室圭さんは顔がでかすぎ&身長が低いので頭身が低い説が出ています。

まずは小室圭さんの頭身についてです。

先程の出勤風景の写真では5.5頭身になっています。

小室圭の頭身と身長

次はコチラの画像です。

先ほどとは違って6.5頭身くらいはありますね。

写真によって頭身の見え方が変わってきます。

角度をつけて写真を撮ってしまうとズレが生じるからですね。

小室圭の頭身と身長

日本人の平均頭身は6.7~7.3頭身だと言われています

普通の人と比べると少し頭身が低いのは確かなのかもしれません。

 

小室圭の身長は160cm後半?身長低いのは本当?

小室圭の身長

小室圭さんの身長が低いという説と、そうじゃないという説があります。

身長が160cm前半説が流れたのは2017年9月頃のこと。

眞子様と並んだ写真でほとんど身長が同じだったんですね。

眞子様の身長は160cmくらいなので、身長がほぼ同じ小室圭さんは160cm前半だと思われました。

中には158cm説も広がっていたんです。しかし、

写真の眞子様はヒールをはいているじゃん

ということで、小室圭の身長は170cm弱という説が有力です。

平均よりは低いものの、芸能人でもない一般市民としては普通の身長ですね。

小室圭の顔がでかすぎるというネット上の声

小室圭の顔がでかい

顔がでかいのは見れば分かりますね。