大野智が新恋人と泊まったのは京都のたき川旅館?どこにある?

大野智が泊まった京都のたき川旅館

2021年4月20日に大野智さんに新恋人ができたと報じられました。

女性自身が報じた内容では、2021年3月に京都へお忍び旅行をしていたとのこと。

そこで、とある旅館へ泊まっていたそうです。

旅館の情報が一部掲載され、ファンにはすぐに旅館がどこなのか分かってしまいました。

大野智さんが泊まった旅館は京都駅の近くにある「たき川旅館」という場所のようです。

今回は、大野智さんが新恋人と京都のたき川旅館について特集をします。

 

大野智と新恋人が泊まったのは京都のたき川旅館?

大野智と京都のたき川旅館

大野智さんと新恋人が泊まったのは京都のたき川旅館だと言われています。

その理由は、女性自身に掲載されたとある一文が原因です。

デビューする前のジャニーズJr.時代、舞台出演のために2年ほど京都で生活していたことがある。2人が冒頭で入っていった旅館は、当時16歳ほどだった大野が数カ月寝泊まりし、今でも女将と連絡をとり合っているという場所だった。

引用:女性自身

ジャニーズJr.時代に数ヶ月旅館で寝泊まりしたというエピソードはファンの間では有名です。

大野智と京都のたき川旅館

詳細は後述しますが、今でも女将と連絡を取り合うほど大野智さんにとっては想い出深い旅館なんです。

有名なエピソードが原因で速攻で旅館を特定されました。

京都のたき川旅館はどこにある?

京都のたき川旅館

名前 たき川旅館
住所(本館) 〒600-8186
京都府京都市下京区
東洞院通花屋町下る
富田町365
立地 京都駅から
徒歩10分

たき川旅館は京都駅から北に徒歩約10分歩いたところにあります。

高級旅館ではなく、修学旅行でも利用される一般的な宿です。

大野智さんなら高級旅館にも泊まれますが、あえて想い出の旅館をデートに選んだんですね。

想い出深い場所に案内したのであれば、新恋人とは真剣交際なのでしょう。

 

大野智と京都のたき川旅館のエピソード

①高校を中退して京都で半年を暮らす

大野智

京都で舞台に出演する大野智

大野智さんは高校を3日で中退しています。

3日目に高校の門の前で引き返して、高校に通うのを辞めたんですね。

高校は入学3日目に校門の前で引き返すという形でやめています(※2)。そのことをジャニー喜多川に告げたところ、「じゃあ、京都行く? 京都の舞台だったらメインで踊れるよ(※1)」と誘われ、京都行きを決意。

引用:プレジデントオンライン

ジャニーさんに入学のことを伝えると、京都の舞台で踊ることを打診されました。

大野智さんは快諾して「KYO TO KYO」という舞台に出演。

公演は半年間続いたので、その間は京都で暮らしていました。

そこで泊まっていたのが京都のたき川旅館の別館2階でした。

 

②当時の女将さんが今もまだ働いてる!

また、宿泊すると女将さんは当時の大野智さんの話もしてくださるとか。

大野智さんのファンなら一度は行ってみたい場所ですね。