【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

加藤清史郎の大学はどこ?青学の文学部?恋に憧れる大学生活も気になる!

加藤清史郎

こども店長だった加藤清史郎さんもすでに大学生です。

高校はイギリスに留学し、日本に戻って大学に通い始めました。

通っている大学は青山学院大学(青学)の文学部と言われています。

また、イギリスの高校や青春のほろ苦いエピソードも気になるところ!

ということで、今回は加藤清史郎さんの大学や高校の情報について特集をします。

加藤清史郎の大学は青学の文学部?

加藤清史郎

加藤清史郎さんは2020年4月から日本の都内の大学に通っています

来春からは都内の大学に進学する。

引用:デイリー(2019年12月21日)

高校3年間はイギリスに留学していたのですが、卒業後に日本へ帰国。

どこの大学に通っているのかは明かされていませんが、当初は「立教大学」が有力な候補でした。

高校は立教英国学院だと言われていたからですね。

しかし、立教英国学院には通っていなかったようです。

そして、現在は立教大学には通っていないという説が濃厚です。

急に浮上してきたのが青山学院大学の文学部ですが‥

なぜなんでしょうか?

加藤清史郎が青学の文学部と言われる2つの理由

加藤清史郎さんが青学の文学部に通っていると言われるのは、

  1. 都内の大学の文学部で芸術を学べるから
  2. 帝京ロンドン(出身高校)の進学実績

が理由なのです。詳細をご紹介します。

①都内の大学の文学部で芸術を学んでいる

加藤清史郎

まず、加藤清史郎さんは都内の大学の文学部に通っています

2020年10月19日に放送された「しゃべくり007」で文学部に通っていたと言ったんですね。

そして、青学には文学部があります。

文学部はどこにでもあるやんけ

もちろん文学部はほとんどの大学にありますが、文学部で学んでいる内容が鍵となります。

加藤清史郎

加藤清史郎さんは大学の文学部で芸術を学んでいます。

  • お芝居(演劇)
  • 音楽
  • 美術

の3つを学んでいるのですが、文学部で芸術を学べる学科はそれほど多くありません。

都内の大学となると大きく4つの大学が浮上します。

  1. 青山学院大学 文学部 比較芸術学科
  2. 明治学院大学 文学部 芸術学科
  3. 成城大学 文学部 芸術学科
  4. 早稲田大学 文学部 演劇映像コース

その中でも有力視されているのが青学の文学部なんですね。

なぜ青学?

なぜ青学なのかは、高校の進学実績を見ると分かります。

 

②帝京ロンドン学園の進学実績

帝京ロンドンの進路

出典:帝京ロンドンの進路

こちらは加藤清史郎さんが通っていたとされる帝京ロンドン学園の2015年~2019年度の進学実績です。

★マークは2019年度卒業生の進学先で、加藤清史郎さんは2019年度の卒業生です。

加藤清史郎の進学先の大学

途切れて見えませんが「日本の大学」の欄には上記3つの大学があります。(早稲田への進学実績はなし)

そして、2019年度の卒業生で成城大学と明治学院大学に進学した人はいません。

●マークは2015年~2018年度の卒業生

そのため、消去法で青学の文学部が残ります。

また、2019年12月の時点でデイリーが大学の進学を報じているので一般入試で進学はしていません。

帝京ロンドンから青学への指定校推薦はありませんが、自己推薦やAOでの入試をしたのでしょう。

加藤清史郎の大学エピソード「教習所」

加藤清史郎

加藤清史郎さんは大学に通い始めると同時に教習所に通い始めました。

マニュアルの免許を取っているのですが、

イギリスにいた時にスーパーカーに憧れたから

とのこと。

フェラーリF40

マニュアルのスーパーカー

近代のスーパーカーはオートマがほとんどですが、少し古いとマニュアルも多いです。

また、ドライブデートにも憧れがあるようです。

加藤清史郎

中学、高校の時はファミレスに言ってポテトを食べるようなデートをしていたので、今後は大人の恋愛をしたいとのこと。

ドライブデートが大人の恋愛かどうかは怪しいですが、ドライブに色んな憧れがあるんですね。

コロナの影響でキャンパスより教習所に通う頻度の方が多いかもしれませんね。

 

加藤清史郎が通ってた高校はどこ?

①出身高校は帝京ロンドン学園?

帝京ロンドン学園

さて、加藤清史郎さんの高校はどこなのでしょうか。

イギリスのロンドンにある日本の全寮制の高校に通っていました。

寮の生活は英語漬けで、英語で演劇を学ぶ日々を過ごしていたんです。

日本の高校のロンドン校で全寮制。英語の授業以外は、日本語で授業するが、寮母やシェフもイギリス人。週末はウエストエンドにミュージカルを見に出かけたり、今年は名門演劇学校「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」にも通い、英語だけのプログラムで苦戦しながら演劇を学んだ。

引用:デイリー(2019年12月21日)

ロンドンにある日本の高校は

  1. 立教英国学院
  2. 帝京ロンドン学園高等部

の2つで、かつては立教英国学院に通っていると言われていました。

しかし、加藤清史郎さんが通っていたのは帝京ロンドン学園が有力とされています。

なぜなら、加藤清史郎さんは各地に遠征しまくるほど部活でサッカーに明け暮れていたからです。

 

②帝京ロンドン学園も加藤清史郎もサッカーに本気?

加藤清史郎

加藤清史郎さんはサッカー部に所属して、朝から晩までひたすらサッカーをしていました

帝京ロンドン学園はサッカーコースがあるほどサッカーに力を入れています。

サッカーに力を入れる校風だったこともあり

引用:まいどなニュース

サッカーコースはプロやコーチを目指す人のためのカリキュラムです。

立教英国学院にもサッカー部はありますが、帝京ロンドン学園のサッカーの力の入れようはガチです。

サッカーに力を入れる校風どころではなく、職業訓練所のレベルなんですね。

加藤清史郎さんはクラブの研修旅行で海外遠征も経験しました。

日本では経験できないイギリス独特のフィジカルサッカーを体験しました。クラブの研修旅行ではスペインやポルトガル、イタリアに行ってサッカーをすることもできました

引用:まいどなニュース

演劇よりもサッカーの方が想い出深そうですね。

加藤清史郎のほろ苦すぎる青春の高校時代

加藤清史郎

加藤清史郎さんの高校時代のほろ苦い青春エピソードをご紹介します。

高校時代に彼女がいたのですが、日本とイギリスの遠距離恋愛でした。

簡単に会えない上に時差の影響があります。

加藤清史郎さんは朝5時や6時に起きて電話をしたりしていました。

(イギリスが朝5時だと日本は13時)

会えない日々が続きましたが、夏休みに加藤清史郎さんは日本に帰国。

加藤清史郎

彼女のためにロンドンのお土産屋誕生日プレゼントを買って会いに行ったのですが‥

最寄りの駅でお母さんが待ってるから早く帰らなきゃ

と謎のLINEが送られてきて、ドタキャンされます。

しょうがないし、次会えばいいかと思った加藤清史郎さん。

しかし、次の機会はありませんでした。

加藤清史郎

別れよ

とLINEが来てフラれてしまったんです。

加藤清史郎

後々に風のうわさで彼女が浮気をしていたことを知ったそうです。

なんともほろ苦い彼女との幕切れとなりました。