江口のりこは前作のドラゴン桜で不良役!2005年版と同一人物?

ドラゴン桜の江口のりこ

ドラゴン桜2で龍海学園の理事長である龍野久美子を演じる江口のりこさん。

前作(2005年)にも出演していましたが、役柄は不良でした。

特進の生徒に絡んでくるレディースの総長を演じていたんですね。

同一人物!?

前作から多数のキャストが続投していて、江口のりこさんも前作のヤンキーと同一人物なのでしょうか?

江口のりこは前作のドラゴン桜で不良役だった

ドラゴン桜前作の江口のりこ

こちらが前作のドラゴン桜に登場した江口のりこさんです。

第4話で登場しました。

昔から顔が変わっていないのも驚きですが、理事長は前作では不良なんですね。

SNSでは、

まさか理事長は元ヤン?

同一人物だったら東大に行くほど勉強したのかw

と盛り上がっていました。


本当に同一人物なのでしょうか?

ドラゴン桜2の江口のりこの経歴をおさらい

ドラゴン桜前作の江口のりこ

江口のりこさんは、ドラゴン桜の前作では不良を演じていました。

では、ドラゴン桜2ではどんな役柄なのかをおさらいしましょう。

  1. 龍海学園の理事長
  2. 東大出身
  3. 桜木・水野の東大専科には反対

という役ですね。

東大出身なので、前作と同一人物だとあの不良が東大に合格したことになります。

また、原作でも江口のりこさんが演じる龍野久美子は似たような役で登場します。

  • 原作の舞台は龍海学園ではなく龍山学園
  • 桜木建二(阿部寛)は落ちぶれていない

という違いはありますが、ドラゴン桜の2期も原作に沿った進み方をするでしょう。

 

理事長の江口のりこ(2021年)=不良の江口のりこ(2005年)?

ドラゴン桜前作の江口のりこ

結論から言うと、前作の不良と理事長は同一人物ではない可能性が高いです。

その理由は2つあります。

①江口のりこが前作のことをほとんど覚えてない?

江口のりこ

江口のりこさんはドラゴン桜の前作に出演した時のことを、あまり覚えていないようです。

(前作が)16年前と聞いてびっくりしました。前作には生徒を惑わす暴走族の役で出演していたそうなのですが…撮影日数も少なかったので、赤い特攻服を着たのは覚えているんですけど(笑)

引用:ORICON NEWS

出演していたそうなのですが…

特攻服を着たことくらいしか覚えていないようです。

16年前とは言え、記憶はおぼろげ。同一人物なら「あまり覚えてない」ニュアンスのコメントは出さないでしょう。

 

②原作でもそういった設定はない

ドラゴン桜前作の江口のりこ

原作の龍野久美子は元レディースの総長という経歴はありません。

また、ドラゴン桜に不良として登場したこともありません。

そもそも、香坂よしの(新垣結衣)に絡んだ不良は登場しません。

香坂よしの(新垣結衣)もドラマのオリジナルキャラクターです。

ただし、想像の斜め上を行くドラゴン桜2なので、実は同一人物という設定を出してくる可能性はあります。

先が読めないドラゴン桜2に期待ですね。