花澤香菜の実家「おいなり食堂」はどこ?場所や営業時間まとめ!

花澤香菜の実家

花澤香菜(はなざわかな)さんの実家は「おいなり食堂」という小さな食堂です。

  1. どんなお店なのか
  2. 場所のお店はどこなのか
  3. 営業時間

という点を、行き方を含めて花澤香菜さんの実家について特集をします。

花澤香菜の実家はどんなお店?

おいなり食堂

出典:公式Twitter

花澤香菜さんの実家は「おいなり食堂」という小さな食堂です。

看板商品は名前の通り稲荷寿司で、テイクアウトも行っています。

お店がオープンしたのは2016年7月29日と、比較的最近ですね。花澤香菜さんが声優としてデビューした後のことです。

花澤香菜の実家の父親

店主は父親の花澤克己さん。

緊急事態宣言下では、テイクアウトのみの販売の時があるので、お店に行く際は事前に公式ツイッターで情報を確認してください。


こちらがおいなり食堂の公式ツイッターです。

 

花澤香菜の実家「おいなり食堂」の場所はどこ?

花澤香菜の実家のおいなり食堂

店名 おいなり食堂
住所 〒191-0062
東京都日野市多摩平
1丁目2−3
最寄り駅 JR中央線
豊田駅(徒歩1分)
豊田駅まで JR新宿駅から
30~50分

花澤香菜さんの実家は、東京都日野市にあるJR豊田駅から徒歩1分の立地です。

日野市の豊田駅ってどこ???

そう、関東在住でも聞き慣れない場所でしょう。

花澤香菜の実家の場所

おいなり食堂は八王子市の近くで東京のかなり西寄りにあります。

新宿駅から40分~50分程度はかかりますが、乗り換えの必要はありません

中央特快(通過駅が多い快速電車)でも30分強はかかりますが、中央線沿線の人なら比較的行きやすい場所です。

※通勤特快は停車しないので注意

花澤香菜の実家「おいなり食堂」の営業時間

おいなり食堂

実家のおいなり食堂の営業時間は以下のとおりです。

営業時間
(通常)
11:00~21:30
営業時間
(日・祝)
11:00~20:30
定休日 大体火曜日

定休日は大体火曜日なので、行く前にTwitterで情報を確認したほうが良さそうですね。

 

ニュースで紹介されて花澤香菜の実家が大人気店に!?

おいなり食堂は2021年5月3日のニュースエブリで取り上げられ、一気に話題になりました。

花澤香菜の実家

Twitterのフォロワーも数時間で500人近く増加し、それ以降もどんどんフォロワーが増えていきます。

ニュースの影響もあってか、放送当日は19時前に完売しました。

大人気声優花澤香菜さんの実家とあって、アクセスが悪くても売上は一気に増えたようですね。