眞子様と小室圭はなぜ別れない?洗脳されて好き好き大好き状態!

眞子様と小室圭

眞子様と小室圭さんはなぜ別れないのか?

普通なら別れるレベルでガッタガタの関係ですが、なぜか別れません。

小室圭さん回りのきな臭さと、四面楚歌な状態を考えると‥

お互い好き好き大好きな関係としか考えられません。ということで今回は、

  1. 眞子様と小室圭さんはなぜ別れないのか?
  2. 別れないレベルでゾッコンになったのはなぜか?

の2点について特集をします。

眞子様と小室圭は「普通なら絶対別れる」要素しかない

眞子様と小室圭

眞子様と小室圭さんが婚約内定会見を開いたのは2017年9月のことです。

それから数年が経ちましたが、出てくるのは小室圭さん回りの怪しい問題ばかり。

その都度回りから応援されることもなくなり、四面楚歌と言えます。

普通なら別れるレベルの状況です。

  1. 小室圭さんの母親の泥沼借金問題
  2. 小室圭さんの過去のいじめ疑惑
  3. 小室圭さんのお仕事問題(留学)

主に問題視されているのが母親の借金問題です。

眞子様

眞子様が結婚すると国から一時金の1億5千万円が支払われます

一時金は税金なので、税金を小室圭さんの借金問題の解決に使われたら国民は怒ります。

だから、小室圭問題はバッシングが止まないんですね。

眞子様と小室圭さんの結婚を誰も祝福しない状況ですが、なぜ2人は別れないのでしょうか?

 

別れない理由は「小室圭が眞子様を洗脳してる」から?

眞子様

眞子様と小室圭さんはなぜ別れないのか。

それは眞子様と小室圭さんの愛は誰にも邪魔できないほど深いからです。

チマタでは小室圭さんが眞子様を洗脳しているという話もありますね。

眞子様と小室圭さんはLINEやSkypeを通じて連絡を取り合っています

小室圭さんの母親の借金400万円問題では、

  • 400万円は借金ではなくもらった
  • 証拠の録音テープもある

と、眞子様は小室圭さんから事前に聞いていたとのこと。

小室圭

眞子さまは早い段階でこの録音テープの存在を小室さんから聞いていた。それで安心して、『いずれ世間が納得してくれる』と本気で思っていた。

引用:exciteニュース

しかし、いずれ世間が納得してくれる日は来そうにありません

両親も親戚も国民も誰も理解してくれそうにない状況で、

本当の圭様を知っているのは私だけ!

という心理状態なのでしょう。

では、なぜ眞子様はズブズブの好き好き大好き状態になってしまったのでしょうか?

 

眞子様が別れないレベルで小室圭にゾッコンなのはなぜ?

なぜ眞子様は小室圭さんにゾッコンなのでしょうか。

理由についていくつかご紹介します。

①ロミオとジュリエット効果

ロミオとジュリエット

眞子様と小室圭さんの間には強いロミオとジュリエット効果が働いています。

ロミオとジュリエット効果は障害があったほうが恋は燃えるんだ!」という心理現象のことです。

漫画やアニメでも目標達成の障害があると、乗り越えるために奮起してしまうのと同じですね。

ロミオとジュリエット効果とは、なんらかの目標達成をしたい場合、ある程度の障害があったほうがその障害を乗り越えようと、目標達成に対するやる気が起きたり意欲が高まる心理現象を指します。世界的に有名なシェイクスピア作の悲劇『ロミオとジュリエット』から命名されました。

引用:ビジネス心理

シェイクスピアの悲劇「ロミオとジュリエット」はお互い両想いでありながら、家柄の違いで思い通りに恋ができません。

障害があることで余計に気持ちが盛り上がっていたことをなぞらえて、「ロミオとジュリエット効果」と名付けられました。

眞子様と小室圭

さて、眞子様と小室圭さんの恋愛も障害だらけです。

  • 国家レベルで結婚を反対されている
  • 小室圭と会えていない(留学期間)

2017年9月に内定会見を開いたにもかかわらず、結婚を大反対され続けています。

留学に行った小室圭さんと会うことすらできません

全てが恋を邪魔する障害ですが、そのせいで余計燃え上がっているのかも?

②眞子様は頑固?

眞子様

眞子様の性格は実直、つまり頑固だと言われています。

つまり、小室圭さんとの結婚を一度決めた以上、ひたすら一途ということです。

また、眞子様は結婚を諦めかけたことがありますが、強い意志で復活した経験もあるとか。

「小室さんより、眞子さまの方が結婚への思いがお強い、とも言われています。眞子さまは実直な一面があり、たとえ日本中が反対しても意志を貫くような性格のようです。一時期小室さんの方が世論のバッシングを受けて諦めかけたそうですが、眞子さまの強い思いもあり、再び結婚へ向け動き出したとか…」(女性誌記者)

引用:フライデー

一度復活した経験を積み、何があってもくじけないメンタルを獲得したのでしょう。

天皇家は眞子様の意志に屈し始めたとも言われ、本当に結婚してしまう勢いです。

眞子様の強い意志の賜物ですね。

 

眞子様は小室圭といつ結婚する?

眞子様と小室圭

眞子様と小室圭さんは2021年内に入籍すると考えられています

小室圭さんがアメリカのフォーダム大学から帰国するのは、2021年内予定です。

また、デイリー新潮の取材で宮内庁関係者が年内の入籍について語りました。

宮内庁

このコロナ禍ですから結婚式はなかなか設定しづらいとは思いますが、『年内入籍』が現実味を帯びてきますね。

引用:デイリー新潮

おまけに、眞子様と小室圭さんは2021年10月で30歳を迎えます

眞子様は30歳までには結婚したいと語っているんですね。

電撃入籍をして雲隠れをするのか‥

しかし、2021年内の入籍はありえない話ではありませんね。