小室佳代の生い立ちが波乱万丈!反社会勢力や宗教の関わりとは?

小室佳代

小室佳代さんの生い立ちは波乱万丈です。

母のリウマチによる謎の宗教の入信や、突如噂をされ始めた反社会的勢力との関わり。

おまけに元婚約者Aさんとの借金問題まで数多くの問題を抱えています。

その中でも、今回は表にあまり出てこない

  • 謎の宗教との関わり
  • 反社会的勢力との関わり

を中心に、簡潔にわかりやすく小室佳代さんの生い立ちについてご紹介します。

小室佳代の生い立ちの概要をざっくりとご紹介

小室佳代

名前 小室 佳代
(こむろ かよ)
旧姓 角田
生年月日 1966年8月27日
地元 神奈川県藤沢市
(湘南)
学歴 短大卒

まずは、小室佳代さんの生い立ちの概要をざっくりとご紹介します。

小室佳代さんは横浜の工場(東和製作所)に勤務していた父・角田国光さんと、母の角田八十子さんの間に生まれました。

では、以下が生まれてから現在に至るまでの生い立ちです。

1966年:小室佳代 生誕
(出産前後に角田八十子がリウマチにかかる)
(リウマチを癒すために角田八十子が宗教に入信

 

1975年頃:小学3年生の時に神奈川県藤沢市へ引っ越す
(小学校・中学校は公立に通う)

 

1981年頃:相模女子大学付属高校へ進学
(私立高校)

 

1987年頃:短大を卒業

 

1990年頃:元夫の敏勝さんと出会う

 

1991年:小室圭 生誕

 

2002年:夫 敏勝が自ら命を絶つ
(仕事による精神的なもの、金銭の問題が原因?)
(当時の小室圭は10歳)

 

2002年頃:夫の父も敏勝の跡を追う

 

2002年頃:夫 敏勝の父の遺産を巡って揉める
遺産相続の交渉人が元反社会的勢力?
(小室圭への遺産分割が目的?)

 

2007年頃:元婚約者Aとの交際が始まり婚約する

(後の借金400万円事件の発端)
(当時の小室圭は16歳)

 

2011年:小室圭がICU大学に入学
(小室圭の教育費用の借金がどんどん溜まっていく)

 

2012年:元婚約者Aさんが婚約を解消
(金銭トラブルで愛想をつかした)

小室佳代と夫

小室佳代と夫

波乱万丈な点をものすごく簡単にまとめると

  1. 母が怪しい宗教に入信
     
  2. 結婚後に夫が亡くなり、義父が亡くなる
     
  3. 義父の遺産相続で揉める
    (当時小学生の小室圭にも相続させたかった)
    遺産相続の交渉人が元反社会的勢力?

  4. 元婚約者Aと400万円で揉める
    (主に小室圭の教育費)
    (借金なのか贈与なのかで揉める)

ということですね。

宗教は小室佳代さんの母親に関わっていて反社会的勢力は義父の遺産相続で登場するんです。

では、まず小室佳代さんと怪しい宗教について見ていきましょう。

小室佳代は生まれる前から謎の宗教と関わってた?

さて、小室佳代さんと宗教の関わりは生まれる前からあったんです。

母の角田八十子さんは小室佳代さんの出産前からリウマチに悩まされていました。

病気に悩まされた厳しい時に出会ったのが宗教です。

①母が入信した宗教「大山ねずの命神示教会」とは?

小室佳代の母親

小室佳代さんの母が入信した宗教とは「大山ねずの命神示教会」というものでした。

お母さんの八十子さん(すでに他界)は、お子さんふたりを出産する前後に全身がリウマチになり、簡単に出歩けなくなってしまいました。病気のストレスも相まって、宗教団体に入会していたことを覚えています

引用:exciteニュース

大山ねずの命神示協会とは、

  • 「神、仏、人の道」が教義
  • 奉祭神は大山ねずの命で元代表の森日出子が化身

というスタンスで「大山ねずの命にすがれば、どんな悪しき因縁でも断ち切ることができる」とのこと。

ただ、この宗教団体の最も有名なのは、1987年に元信者が神奈川県で凶悪犯罪を働いたことでしょう。

事件当時に教団との関わりはないですが、事件の影響もあって評判はよくありません。

小室佳代さんが生まれてから20年も後の事件ですね。

 

②小室佳代の名前をつけたのは宗教団体?

小室佳代

さて、小室佳代さんの「佳代」という名前は宗教団体の人物が名付けたそうです。

佳代さんが母の八十子さんが入っていた新興宗教に帰依していることがわかりました。『佳代』という名前はこの教団の関係者が名づけ親のようです。『圭』はもちろん、『佳』から取られたもの。

引用:デイリー新潮

創価学会でも池田大作会長が名前をつけるという制度がありますね。

石原さとみ

石原さとみさんの本名「石神国子」も、池田大作さんが名付けたとか。

さて、母の角田八十子さんだけでなく小室佳代さんも入信したようですが、最近は顔を出していないようです。

ただ、最近は行事に顔を出す機会はないようです。婚約が暗礁に乗り上げているせいで、表だった活動は控えているのでしょうね

引用:デイリー新潮

怪しさが漂う宗教団体ですが、小室圭さんも入信しているのでしょうか。

小室佳代の生い立ちと反社会的勢力との関わり

人間のアイコン

小室佳代さんには反社会的勢力との関わりがあるとされています。

その1人が夫・敏勝さんの父の遺産相続の交渉代理人についた人物Aさんが、元反社会的勢力だとか。

どこで知り合ったんだ‥

NEWS POSTSEVENが取材によると、2019年3月8日に公開した記事で元反社会的勢力の交渉人が以下のように答えている

佳代さんは当時、“住む家がなく、親元に転がり込んで肩身の狭い思いをしている”“夫の実家に連絡しても相手にしてもらえない”と涙を流し、私に遺産交渉の代理人になってほしいと頼みました。私は昔、暴力団に関係していたこともあり、そうした経歴が利用できると思って、近づいてきたんでしょう。

引用:NEWS POSTSEVEN

遺産相続の交渉の時はすでに足をあらっていたようですね。

ただし、彼が言うには「住む家がないのは嘘だった」「遺産相続が終わると礼もなく“手を引いてくれ”」と言われたそうです。

人間のアイコン

そして、もう1人の反社会的勢力疑惑があるのは小室佳代さんの元恋人のBさんです。

Bさんは金属の加工をしてアクセサリーに装飾を施す彫金師だったようです。

金属を加工してアクセサリーなどに装飾を施す“彫金師”として、個人で働いていたのですが、佳代さんとの交際中に仕事が立ち行かなくなり、収入がゼロになった時期がありました。

引用:週刊女性PRIME

Bさんが元反社会的勢力というのは、あくまでも噂にすぎません。

しかし、小室佳代さんの弟が反社会的勢力に属しているという噂もあるんです。

反社の噂が多い‥

名前は角田真一で、山口組系の団体の幹部だという話ですが‥

小室佳代さんと弟についての詳細は以下の記事を御覧ください。

 

小室佳代の生い立ちを生まれてから現在まで

【1966年】小室佳代が産まれる

小室佳代さんは1966年に生まれました

神奈川県横浜市に生まれ、小学3年生の時に神奈川県藤沢市へ引っ越しました。

引越し先では父・母・弟の4人で暮らしていました。

 

【~1987年頃】学生時代

小室佳代さんは小学校・中学校は公立に通っていました。

高校は私立の相模女子大学付属高校で、その後は短大に進学していました。

小室佳代さんの幼少期は貧乏という噂もありますが、

  • 私立高校に進学
  • 短大に進学

ということを踏まえると、学費を出すくらいの収入はあったようですね。

 

【1990年】市役所員の敏勝さんと結婚

小室佳代と夫

小室佳代と夫

小室佳代さんは短大を卒業後に、夫となる敏勝さんと出会い1990年に結婚します。

敏勝さんの実家は藤沢市の地主で裕福な家庭だったようです。

明治大学理工学部建築学科を卒業し、1988年に横浜市役所へ就職します。

市役所では建築家の都市デザイン室に配属されていました。

 

【1991年】小室圭が産まれる

1991年に小室圭さんがが誕生します。

小室佳代さんの子供は小室圭ただ1人です。

 

【2002年】夫が亡くなる

2002年3月に、夫の敏勝さんが自ら命を絶ちます

仕事による精神的なもの、金銭的な問題が原因だと言われています。

そして、敏勝さんの父(小室佳代さんの義父)が後を追って命を絶ちます

そこで噴出したのが遺産相続の問題です。

当時10歳だった小室圭さんに遺産を相続させるべく、元反社会的勢力の交渉人が登場したんですね。

結果的に小室圭さんには多くの遺産が相続されたようです。

小室さんが相当な額の現金を相続することになったという。

引用:NEWS POSTSEVEN

敏勝さんの実家は地主なので、相当な額を相続したのでしょう。

 

【~2007年頃】母子家庭で小室圭を育てる

小室佳代さんは2002年頃(諸説あり)から目黒区のマッターホーンというケーキ屋で働いていました

2019年頃まで働いていたので、大ベテランですね。

さて、当時は小室圭さんもバイトをしながら学校に通っていたので、遺産があったとはいえ裕福ではなかったようです。

また、元恋人(婚約者ではない)と小室佳代さんが交際していたのも、敏勝さんが亡くなった時期でした。

 

【2007年~】元婚約者Aさんとの交際がスタート

2007年には渦中の元婚約者Aさんと交際が始まります

婚約をしたものの、400万円の借金が原因で2010年に別れます。

400万円は主に小室圭さんの教育費に使われていましたが‥

400万円は借りたのではなく貰った

400万円は貸したもので上げていない

と両者の言い分が食い違っており、議論は平行線を辿ります。

その後は小室圭さんと眞子様が出会い、めでたく結婚‥

とならなかったのは、小室佳代さんの生い立ちが暴かれたからですね。

今後はどうなってしまうのでしょうか。