山之内すずはなぜ人気?事務所がプッシュしてるだけ?理由はコレ!

山之内すず

山之内すず(やまのうちすず)さんはなぜ人気なのでしょうか。

そもそも本当に人気なのでしょうか。

ティーンのカリスマと言われていますが、事務所がプッシュしてるだけじゃないか。

しかし、10代から人気があるのは間違いありません。

では、なぜ山之内すずさんは人気があるのかを特集します。

山之内すずは本当に人気なの?

山之内すず

山之内すずさんはなぜ人気なのか。それ以前に本当に人気なのか。

10代から人気を集めているのは間違いありません

SNSのフォロワー数は人気の証拠です。

フォロワー数
(2021年5月時点)
TikTok 66.5万人
Twitter 14.3万人
Instagram 29.1万人
Youtube 27.5万人

Youtubeは「超十代チャンネル」という4人組の1人ですが、どの媒体でも多くのファンを抱えています。

そして、学校で流行ってるレベルでは10代に人気です。

ついた異名はティーンのカリスマ。

その名を背負って2020年頃からテレビに出まくります。

ただし、山之内すずさん自身は

なぜティーンのカリスマと言われているかわからない。

とのこと。

“ティーンのカリスマ”と呼ばれることに対し山之内自身は「最初は不思議で仕方なかったし『なにがティーンのカリスマ?』と。目立つタイプでもないし、自分で人を動かすようなタイプでもないので、わからないです」と“カリスマ”と呼ばれる理由はいまも明確にはつかめていないようだ。

引用:ORICON NEWS

メディアが売り出すために勝手につけた異名なのでしょう。

山之内すずはなぜ人気なの?理由はコレ!

なぜ人気なのかは、2つの理由があります。

  • TikTokでバズったから
  • 10代に人気の恋愛リアリティショーに出演したから

たまたまバズって10代の人気番組に出演したからです。

では詳細を見ていきましょう。

①TikTokでたまたまバズる

山之内すずさんは元々は普通の女子高生でした。

2018年4月から関西でモデルを始めましたが、当時の知名度はまだまだ高くありません。

しかし、とある動画がTikTokでバズったんですね。

こちらが初めてTikTokでバズった動画です。

@suzu____chan

デコの広さはすずがピカイチやろ👼🏻

♬ オリジナル楽曲 – むぽたろう(:? – ありがとうございました。

元々身内でTikTokを使っていましたが、間違えて動画を非公開にしたんです。

すると、どんどん動画が伸びていったんですね。

間違えて公開のまま載せてしまって……。でもそれがたまたま伸びて、その日中に何千といいね!がつき、何千人とフォロワーが増えて……。「TikTokってすごいやん!」って、2本目3本目と調子に乗って載せ続けて今に至ります(笑)。

引用:AdverTimes

普通の女子高生が上げている動画がめちゃくちゃ可愛かったら、ギャップでバズりやすい傾向があります。

当時の山之内すずさんは超無名のモデルだったんで、

見たことないけどかわいい子がいる!

ということでバズったのでしょう。

 

②恋愛リアリティショーで人気爆発

TikTokがバズったおかげで、すぐにINCUBATIONという事務所に所属。

山之内すず

オオカミくん

そして、2019年1月から恋愛リアリティショー「白雪とオオカミくんには騙されない♥」ことオオカミくんに出演。

テラスハウスや今日好きのような番組で、オオカミくんは10代の間で人気なんですね。

このオオカミくんの出演で山之内すずさんは中高生の間で大人気となったんです。

まさにティーンのカリスマ。

 

山之内すずの人気は10代限定?

山之内すず

さて、たびたびニュースに名前が出てくる山之内すずさんですが、

本当に人気なの?

誰?

と言われることがあります。

テレビには出まくっているものの、テレビを見ない人も増えてきています。

そして、山之内すずさんのファンの多くは10代です。

10代がよく使うSNSでバズり、視聴者のほとんどが10代の番組でさらに人気を伸ばしたからですね。

そのため、20代を超えてくると「名前は知ってるけど」な状態でもあります。

着実にファンは増えていますが、まだまだ10代以外から多くの支持を得られるには至っていないようです。

 

山之内すずは事務所に推されてる?

山之内すず

山之内すずさんが事務所に推されているのは間違いないでしょう。

通常は事務所がプッシュするタレントを決めて、テレビに売り込みをします。

山之内すずさんのテレビの出方を見ると、間違いなく事務所に推されているでしょう。

10代の視聴率を取りに行く目的もあるのか、番組に重宝されているのか。

それは分かりませんが、

人気だからテレビに出まくってる!

というよりも、

人気にさせるためにテレビに出まくっている!

という意味合いが強そうです。

そこで人気が取れなければ消えていき、人気が本物になれば生き残るでしょう。