酒井美紀の旦那は大学病院の医師!小学生の子供の情報も気になる!

酒井美紀

女優の酒井美紀さん(1978年2月21日~)の旦那は都内の大学病院の医師です。

つまりエリート医師ですね。旦那はどんな人なのでしょうか。

そして、2008年に結婚をして、すでに子供もいらっしゃいます。

結婚した時の「いずれ子供が欲しい」という願いが叶いました。

ということで、今回は酒井美紀(さかいみき)さんの旦那と子供についての情報をお届けします。

酒井美紀の旦那は都内の大学病院の医師

白い巨塔

画像はイメージです

酒井美紀さんの旦那は都内の大学病院に勤務する医師です。

白い巨塔の舞台となった大学病院そのものですね。

2008年時点の情報なので、現在も大学病院に勤務しているかは不明です。

都内の大学病院は数多くありますが、国立大学病院と私立の大学病院では年収に大きな開きがあります。

【平均年収】

  • 国立:約800万円
  • 私立:約1,400万円

実は国立大学の医師の平均年収はそこまで高くありません

しかし、教授クラスになれば様々な仕事が舞い込んでくるので実際の年収は数千万ということもあります。

大学病院の医師

画像はイメージです

旦那はすでにアラフィフ。

医学部の教授になっていてもおかしくはない年齢ですね。

さて、酒井美紀さんは旦那とどうやって出会ったのでしょうか?

酒井美紀と旦那の出会いの情報

①出会いはボランティア活動

酒井美紀

酒井美紀さんと旦那が出会ったのは2004年のこと。

当時の酒井美紀さんが26歳、旦那が30歳の時でした。

出会った場所はボランティア活動です。

2人は4年前にボランティア活動を通じて知り合ったのをきっかけに、昨年夏頃に本格的な交際に発展。今年1月にはすでに結納を済ませていた。

引用:eltha

酒井美紀さんはボランティア活動にとても熱心です。

2007年から国際NGO WVJの親善大使を務めています。

キッカケとなったのはフィリピンで11歳の少女と出会ったこと。

私がチャイルド・スポンサーになったきっかけは、フィリピンのいわゆるスモーキーマウンテンと呼ばれる地域で、11歳の女の子に出会ったことです。

この経験から、世界には本当に貧しい生活を強いられている子ども達がたくさんいる、ということを、深く知りました。

引用:World Vision

女優業の傍ら、ボランティア活動にも力を注いでいたんです。

 

②交際3ヶ月の超スピード婚?

酒井美紀

酒井美紀さんと旦那が交際を始めたのは2007年の夏頃からです。

出会ってから3年後なので、付き合うまでには時間がかかっていますね。

しかし、そこから結婚するまではスピード感があります。

2007年10月にプロポーズをされ、2008年1月には結納をしたんです。

そして、2008年10月19日に結婚披露宴を行いました。

2007年夏頃 交際開始
2007年10月 プロポーズ
2008年10月 結婚披露宴

交際してからプロポーズまでの期間はわずか3ヶ月。

すでにお互いを知っていたので、時間はこれ以上要らないということでしょうか。

また、酒井美紀さんがプロポーズを受け入れたのは「ずっと一緒にいたいと思ったから」と答えています。

お相手の男性と結婚を決めたのは「一緒にずっといたいと思ったからなんです」と大テレ。

引用:eltha

結婚して10年以上が経過しても夫婦関係は良好。

スピード婚でも全く問題はなかったようです。

 

酒井美紀と旦那の結婚式は超盛大!

酒井美紀

酒井美紀さんと旦那は2008年10月19日に結婚披露宴を行いました。

披露宴には260人もの人が招待され、盛大に祝われました。

著名な人物も多数参加していて、

  • 石坂浩二さん
  • 大地真央さん
  • 的場浩司さん
  • 高畑淳子さん
  • 徳光和夫さん

などのビッグネームが披露宴の場にいました。

そして、酒井美紀さんは披露宴直後に、ウェディングドレスを着たまま結婚記者会見を開いたんです。

酒井は「今朝、かねてから交際してきた方と入籍いたしました」と報告。「みなさんに門出を祝福してもらって、これがスタートラインなんだなと思う」と喜びを語った。

引用:eltha

ウェディングドレスは酒井美紀さん自身がデザインしたことでも話題になりました。

 

酒井美紀の子供はピアニストの卵?

酒井美紀と子供

酒井美紀さんには2010年3月18日に長男が誕生しました。

子供については「家族がほしいんで、いつか。2人か3人とか」

引用:eltha

結婚当初に語っていた家族がほしいという夢が叶いましたね。

 

さて、子供の名前や画像は公開されていません。

6歳の頃からピアノを習っていて、1年後には簡単な楽譜を作るまでに成長。

8歳の時にはピアノで「クシコスポスト」を披露したとか。

名前を聞いてもピンときませんが、誰もが聞いたことがあるあの曲です。

8歳でこの曲を弾くということは、本気でピアノに取り組んでいる証拠ですね。

2018年以降は息子のピアノの近況は不明ですが、今では立派なピアニストの卵かも?

 

酒井美紀の元カレは松井秀喜

松井秀喜

酒井美紀さんが26歳の頃、松井秀喜さんと交際していました。

徳光和夫さんの紹介で交際していて、当時の松井秀喜さんはNYにいました。

酒井美紀さん自身も交際を認めていましたが、あえなく破局。

酒井はニューヨークから帰国した成田空港で、松井のことを『大事な人』と語ったものの、ほどなく2人は破局。自ら交際についてペラペラ話す酒井に松井が嫌気を差したのが原因だと言われたものでした

引用:exciteニュース

ほどなくして酒井美紀さんは今の旦那と出会いました。