【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

西川貴教の嫁は元アナの伊東紗冶子!実家は老舗質屋の超お嬢様?

西川貴教と嫁

西川貴教さんの嫁は伊東紗冶子(いとうさやこ)さんという元フリーアナウンサーです。

2020年8月29日に結婚を発表し、2018年の頭頃から交際を開始していました。

23歳年下の嫁をもらったと話題になりましたが、嫁の実家は華麗なる一族なんです。

母親は超老舗企業の代表で、父親は東証一部上場の大企業の重役。

スーパーお嬢様の実家は凄いのですが、交際が発覚した時の母親のコメントも超強烈!

ということで、今回は西川貴教さんの嫁の伊東紗冶子さんと、華麗なる実家について特集をします。

西川貴教の嫁の伊東紗冶子のプロフィール

西川貴教の嫁

名前 伊東紗冶子
(いとうさえこ)
生年月日 1994年1月15日
出身 大阪府
学歴 近畿大学文芸学部 卒
特技 水泳、体が柔らかい
資格 英検2級
漢検2級
世界遺産検定3級

西川貴教さんの嫁は元フリーアナウンサー、グラドルの伊東紗冶子さんです。

結婚報道では「一般女性」と言われていましたが、結婚した時はすでに芸能界を去ったからですね。

伊東紗冶子さんは大阪出身で、地元の近畿大学文芸学部に進学。

伊東紗冶子

2013年にはミス近大に選出され、全国大会のMiss of Miss(ミスコン)では准ミスを獲得する美貌の持ち主です。

2016年に近大を卒業してからは「セント・フォース関西」でタレントとして活動を開始。

元フリーアナウンサーと紹介されることが多いですが、グラビアが中心ですね。

  • ヤングジャンプ
  • プレイボーイ

の表紙を飾ったり、巻頭グラビアを飾るなど、魅惑のボディで活動を続けていました。

西川貴教の嫁

活躍をしていた伊東紗冶子さんは2018年7月に芸能界を去りました。

2017年にラジオ番組を通じて知り合あった西川貴教さんと交際を始め、2020年8月29日に結婚を発表

結婚を前提にした交際なので、伊東紗冶子さんは芸能界を去ったと言われています。

さて、嫁の伊東紗冶子さんの実家は超金持ちなんです。

おまけに華麗なる一族のような実家。どんなところなのでしょうか?

実家は超金持ち?西川貴教の嫁の実家は老舗の質屋!

永井リヨコ

伊東紗冶子さんの母の実家は老舗の質屋(セブンマルイ質店)です。

創業150年以上の老舗で、当初は国引問屋の米穀商でした。

華麗なる一族ですね。

また、株式会社伊藤商事の代表取締役でもあります。

質屋だけでなく貸しビルを数棟も所有しています。

永井リヨコ

母親の名前は永井理豫子(ながいりよこ)という人です。

母親は一度離婚しており、2011年3月に再婚して伊東姓から永井姓に変わっています。

そして、再婚相手も超大物なんです。

 

西川貴教の義理の父親も超大物!

西川貴教の義父

名前 永井正信
生年月日 1953年3月
学齢 大阪大学法学部 卒

母親の再婚相手は「SRSホールディングス㈱」の取締役であり、「サト・アークランドフードサービス㈱」の代表取締役です。

  • 和食さと
  • かつや

を始めとする複数のレストランを経営する超大手企業の重役なんですね。

母親も経営者として華麗なる一族の一員ですが、父親も超大物でした。

ちなみに、芦屋大学経営教育学部の客員教授でもあります。

実家の母親が超激怒?西川貴教の嫁の母親が物申す!

①フライデーの熱愛報道に義母がブチギレ

西川貴教さんと伊東紗冶子さんは2018年2月にフライデーされています

高級イタリアン

スパ

ホテル

に行く一連の流れをフライデーされたんですね。

西川貴教さんは熱愛を否定し「友達の1人」と称しましたが、なんと伊東紗冶子さんの母親が本件に対して激怒。

ブログでフライデーの報道に対してコメントを残したんです。

  • 伊東家始まって以来の恥晒し
  • シティホテルなんて情けない
  • 西川貴教って誰?

と報道よりもブログの方が注目を集める事態でもあります。

結局、西川貴教さんと伊東紗冶子さんは結婚しましたがどうやって和解したのでしょうか?

 

②実家の母は話せばわかる相手だった

西川貴教さんと伊東紗冶子さんは結婚を前提に交際をしていました。

義両親への挨拶は追々するつもりでしたが、交際直後にフライデーが熱愛を報道。

西川貴教さんは焦りに焦ったようですが、きちんと説明して舞台を見に来てもらい、関係は改善しました。

「普段からテレビなどをあまりご覧にならないご家庭みたいで……僕のことを素(す)でご存知ない感じでした(笑)。それで僕の名前で検索をかけたら、過去の記事が出てきて『既婚者なんじゃないか』と誤解されていたみたいで。でも、フライデーの記事が出た後すぐ、僕の舞台を観に来ていただく機会があって、そこできちんと御挨拶させていただいて誤解は解けました。ずいぶん打ち解けて、ご家族と一緒に旅行したりしましたよ」

引用:フライデー(2020年9月4日)

関係改善後は一緒に旅行に行くほど、ご家族とも打ち明けたようです。

義母のブログは衝撃的でしたが、話せば分かるお相手だったんですね。

 

西川貴教の元嫁はPUFFYの吉村由美だった

西川貴教さんはバツイチです。1999年4月2日にPUFFYの吉村由美さんと結婚しています。

結婚当時の西川貴教さんは28歳、吉村由美さんは24歳でした。

吉村由美

名前 吉村由美
生年月日 1975年1月30日
出身 大阪府
職業 歌手

電撃婚だったので、当時のファンたちはかなり驚いていました。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚くらいの衝撃でしょうか。

しかし2002年7月1日には離婚してしまいます。僅か3年の結婚生活でした。

同業者との結婚でしたが、それが結婚生活に置いてはあだになったようです。

「同じ音楽をやってて、若かったのもあったから、良かれと思って色々意見し合ってて、だったら友達同士に戻った方がいいねって」

引用:スポーツ報知

同じ仕事をする人間として、夫婦関係は距離感が近すぎたのでしょうか。