いきものがかりの山下穂尊はどっち?山下じゃないほうも気になるw

2021年の夏に山下穂尊(やましたほたか)さんがいきものがかりを脱退することになりました。

そこで話題になったのは、

山下はどっち??

ということでした。名前を言われても誰かよく分からない‥

そして、山下さんじゃない方も妙に気になりますね。

ということで、いきものがかりの山下さんはどっちなのか、どんな人なのかをご紹介します。

いきものがかりの山下はどっち?と話題にw

いきものがかり

2021年6月2日にいきものがかりの山下穂尊さんが、同年の夏を目処に脱退することが報じられました。

いきものがかりは水野、吉岡、山下の3人連名の書面で「この度、いきものがかりのメンバー・山下穂尊が、2021年夏を目処にグループを離れることとなりました」と報告。

引用:ORICON NEWS

山下穂尊さんは作曲や執筆などを始めとする新たな道に進むとのこと。

しかし、ネットで話題になったのは全く別のことでした。

どっちが山下?

山下はどっちやねんw

なぜならニュースに使用されている画像は3人揃っている画像ばかりです。

メインボーカルは知っていても、ファンでなければ他の2人の詳細を知りません。

さて、山下穂尊さんは茶髪の方です。

いきものがかり

さて、いきものがかりの山下穂尊さんとはどんな人なのでしょうか。

 

いきものがかりの山下穂尊って?

山下穂尊

名前 山下穂尊
(やましたほたか)
生年月日 1982年8月27日
出身 神奈川県
学歴 法政大学社会学部 卒
担当 ギター
ハーモニカ

山下穂尊さんはいきものがかりの初期メンバーの1人です。

初期メンバーは「山下さん」と「山下じゃない方(水野さん)」の2人でした。

山下さんと水野さんは高校まで同じ学校に通っていて、ゆずにはまった山下さんがバンドの結成を持ちかけて高校在学中に「いきものがかり」が結成されました。

活動をするうちに「女性メンバーを入れなきゃ」ということで、同級生から紹介されたのが吉岡さん。

いきものがかり

最初期のいきものがかり

そうしていきものがかりは結成されたんですね。

山下さんがゆずにハマっていなければいきものがかりは結成されませんでした

そう考えると重要人物です。

 

いきものがかりの山下穂尊じゃない方「水野良樹」

水野良樹

名前 水野良樹
生年月日 1982年12月17日
出身 神奈川県
学歴 一橋大学社会学部
担当 ギター

山下穂尊さんじゃない方は、水野良樹(みずのよしき)さんです。

実は一橋大学という東大、京大に次ぐ国立の一流大学を卒業されています。

さて、山下さんとは高校まで同じ学校でしたが‥実は仲良くなったのは高校に入ってから。

2人とも帰宅部で一緒に帰ることが多くなり、そこで仲良くなったんですね。

そして、やる気をだした山下さんに話を持ちかけられて、いきものがかりを結成することになりました。

 

Twitterで「いきものがかりの山下はどっち?」と困惑する人たち