【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

渋野日向子の出身高校は岡山作陽!高校時代のJK制服姿が超かわいい!

渋野日向子の高校時代

渋野日向子(しぶのひなこ)さんの出身高校は岡山県の作陽高校という私立学校です。

県の北部にある田舎の学校で、渋野日向子さんは寮で3年間を過ごしました。

さて、高校時代となると渋野日向子さんの制服姿も気になりますね。

もちろん高校についてだけでなく制服姿の写真もご紹介します。

ということで、今回は渋野日向子さんの高校時代を特集します!

渋野日向子の高校は岡山県作陽高校!

渋野日向子の高校

名前 岡山県作陽高等学校
場所 岡山県津山市
偏差値
(2021年現在)
37
(スポーツコース)

岡山県作陽高等学校(以下、作陽高校)は岡山県北部にある私立の共学の高校です。

かなり田舎の高校ですが、数多くのJリーガーやプロゴルファーを輩出したスポーツ進学校。

高校には寮があって、渋野日向子さんは女子寮で高校の3年間を過ごしました

  1. スーパー進学コース
  2. 特別進学コース
  3. 進学コース
  4. スポーツコース
  5. ミュージックコース

があり、渋野日向子さんはスポーツコースに進んでゴルフ部に入部しました。

J1サンフレッチェ広島MF青山敏弘など多くのJリーガーを輩出している男子サッカー部のほか、女子サッカー部、柔道部などが全国大会の常連として名高い。ゴルフ部も同様で、特に女子は6人の卒業生がプロのツアー選手(渋野のほかに藤本麻子、西木裕紀子、東浩子、丹萌乃、須江唯加)として活躍している。

引用:Number Web

入学2年目(2015年)の「全国高等学校ゴルフ選手権大会」では団体戦のメンバーとして出場し、見事に優勝しています。

渋野日向子

ちなみに、渋野日向子さんはゴルフのイメージが強いですが、実は学力で特待生として高校に入学しています。

スポーツコースに進んだとはいえ、もともと学力で特待生になっており、学業成績は優秀。文武両道を地で行く「手のかからない子」だった。

引用:Number Web

ゴルフの腕前はもちろんのこと、勉強も怠ってはいませんでした。

また、ゴルフ部の田渕監督の「高校の思い出がゴルフ場に行ったことだけにならないでほしい」という思いから、学校行事にも参加しやすい環境がありました。

高校時代はゴルフに熱中しながらも学校生活を楽しむことができました。

渋野日向子の高校時代のJK制服姿がかわいい!

渋野日向子の高校時代

こちらは渋野日向子さんがInstagramに投稿した高校時代の画像です。

加工されているので、どれが渋野日向子さんか分かりにくいですが‥

右から2番目が渋野日向子さんです。

渋野日向子の高校時代

渋野日向子の高校時代

THE、スポーツ女子という感じですね!

渋野日向子の高校時代

一番左

渋野日向子の高校時代

一番左

こちらはゴルフ場で撮影された写真です。

団体戦で優勝をした時のものですね。

写真の一番左側が渋野日向子さんです。

身長は167cmなので、他のゴルフ部員と比較しても体格が良いですね。

渋野日向子の高校時代のエピソード

渋野日向子

高校1年生の時

渋野日向子さんは高校に入学した年(2014年)にいきなり「中国女子アマチュア選手権」で優勝

翌年は全国の高校大会の団体戦で優勝。

順調にステップアップしているかに見えますが、全国レベルの大会では勝てていなかったんです。

そのため、高校時代はプロを目指すかどうかでかなり思い悩んでいました

高校卒業前に一度はプロテストを受けることにしたものの‥

決意の1ヶ月後には進学して就職することにしたんです。

1カ月後くらいに『やっぱりプロにはならず、ゴルフ場に就職して普通のOLになります』と言ってきたんですよ。迷っていたんでしょうけど、『自分で決めたのだから、頑張らないとダメだよ』と怒りました。

引用:Number Web

ゴルフ部の田渕監督の言葉で、改めてプロテストを受けることにしたんです。

卒業後のテストでは堕ちましたが、翌年のプロテストに合格。

渋野日向子さんほどの人物でも万事順調ではなかったんですね。

 

中学時代はゴルフ部じゃなくて野球部だった!?

渋野日向子の中学校

渋野日向子さんが通っていた中学校は岡山市立上道中学校です。

実は、中学校の時は軟式野球部に入っていました

しかも部活の女子は渋野日向子さん1人だけ。

小学6年生まではソフトボールをしていたので、野球でも活躍できたようです。

渋野日向子

小学6年生の渋野日向子

小学6年生の時はエース!

しかし、8歳からゴルフを始めていた渋野日向子さん。

二刀流の限界を感じたのか、中学2年生からゴルフ1本に絞ったんですね。

その甲斐もあってか日本を代表するプロゴルファーに成長しました。

ちなみに、今でもオフの日にはソフトボールで気分転換をするそうです。

実はゴルフよりソフトボールが好きなんです

と語ったこともあるくらい、渋野日向子さんにソフトボールは欠かせない存在です。