加藤綾子の旦那は高木勇輔!年商2000億のスーパー社長&年収は100億超え?

加藤綾子の結婚

加藤綾子(カトパン)さんの旦那は一般の方です。

どうせIT社長なんじゃないの?

社長であれば一般人と報道されます。

案の定、旦那はスーパーロピアを経営する2代目社長の高木勇輔さんでした。

年商が2000億円にも登る大企業の社長なんですね。

年収も凄そう‥

ということで、今回は加藤綾子さんの旦那について特集をします。

加藤綾子の旦那は「一般人の男性」

加藤綾子の電撃婚の記事

加藤綾子(カトパン)さんの結婚が2021年6月7日に発表されました。

交際1年未満での結婚で、当初は旦那が誰か全く分かりませんでした。

(元カレのNAOTOさんとの破局が2020年9月頃だから)

「私事で大変恐縮ですが この度6月6日に結婚致しました。お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず笑顔溢れる温かい家庭を築いていけたらと思っております」

引用:サンスポ

旦那との交際の話題は一切なく、文字通りの電撃婚です。

コロナ禍で外に出ることが少なく、文春やフライデーも情報をつかめなかったのでしょう。

 

加藤綾子の旦那はスーパーの2000億円社長「高木勇輔」

①旦那の高木勇輔のプロフィール

高木勇輔

名前 高木勇輔
生年月日 1982年
学歴 慶応大学
経済学部卒

加藤綾子さんの旦那はスーパー「ロピア」の2代目社長の高木勇輔さんです。

フリーアナウンサーの加藤綾子(36)がこのたび結婚したお相手は「株式会社ロピア」の2代目社長・高木勇輔氏であることが明らかになった。

引用:デイリー新潮

ロピアは関東を中心にスーパーを経営している起業ですね。

ロピアの年商はなんと2000億円もあります。

参考までに、前澤友作さんが社長をしていた「スタートゥデイ」の年商は1000億円程度でした(2017年頃)。

比較するととてつもない規模の会社ですね。

さて、高木勇輔さんは慶応大学を卒業後は、食品会社に就職した後にロピアの跡を継ぐために汗を流します。

A氏は慶應ボーイの39歳。学年でいうと加藤さんの4つ上になります。慶應大学経済学部を卒業後、食品会社勤務を経て実父が経営する会社に入社しました。8年前に代表取締役に就任した“2代目社長”です。スーツの似合う爽やかなイケメンで、仕事ぶりは“攻めの一手”。スポーツ万能で、趣味のゴルフはプロ並みの腕前です

引用:文春オンライン

加藤綾子さんの父親は「真面目で誠実な方」と言っているので、人柄も良さそうですね。

②旦那が経営するスーパー「ロピア」とは?

スーパーロピア

スーパーロピアは1971年に創業した歴史のあるスーパーです。

創業当初は精肉店として神奈川県にオープンしました。

神奈川県を中心に展開していて、急成長のスーパーだとか。

スーパー以外にも、

  • 手作りソーセージやハムの製造販売
  • 食品の輸入

など多角的な経営をしています。

A氏の会社は、食品スーパーマーケットの運営のほか、手造りハムやソーセージなどの製造や販売、食品の輸入なども手掛け、グループ全体の売上が2000億円を超えた(2020年度)。10年後の目標に「年商1兆円」を掲げ、コロナ禍でも順調に業績を伸ばし続けている。

引用:文春オンライン

年商1兆円の目標達成のために関西(奈良や尼崎)にも店をオープンし、全国展開を狙っています。

高木勇輔さんは2代目ですが、ただの初代の息子ではなく経営手腕のある経営者のようですね。

 

旦那の高木勇輔の年収は100億を超えてる?

スーパーロピアの年商2000億円と大々的に報道されています。

そのうちいくらが年収になっているのでしょうか。

参考までに、前澤友作さんの年収から算出してみましょう。

前澤友作算だと年収は100億円超え?

前澤友作

【前澤友作の年収】

  • 年商:1000億円~
  • 年収:100億円~

スタートゥデイの社長だった前澤友作さんの年収は100億円を超えているとも言われていました。

年収は140億円という報道もあり、数十億円の絵画を落札する体力があるので、年収は100億円を超えているのは間違いないでしょう。

となると‥

高木勇輔の年収は100億を超えていてもおかしくはない?

しかし、スタートゥデイとロピアは純利益が全く違います

 

高木勇輔の年収は1億円程度?

スタートゥデイは売上が約1000億円に対して純利益は約200億円もあります。

スーパーロピアは売上が約1200~1600億円に対して、純利益は3億~4億円です。

高木勇輔さんの年収が100億円を超えていたら会社が潰れます。

  • オーナー社長であること
  • スーパーロピアの年商と純利益

を考えると、高木勇輔さんの年収は推定1億円+αくらいでしょう。

インスタで結婚匂わせ?2020年9月頃から料理投稿開始

加藤綾子さんのインスタグラムでは、2020年9月頃から料理の投稿が始まりました。

加藤綾子の匂わせ

2020年9月

加藤綾子の匂わせ

2021年3月

月に1回のペースですが、ドリアやサンドイッチ、鍋の写真が投稿され始めます。

彼氏が出来た?

と噂をされていましたが、どうやら本当だったようですね。

2021年3月には、朝ドリアの写真を投稿しただけでネットニュースになったり‥

メディアは加藤綾子さんの結婚に注目していたのかも?

 

加藤綾子とNAOTOの仲はどうなったの?

加藤綾子

加藤綾子さんはEXILE系の三代目J SOUL BROTHERS「NAOTO」さんとの交際が有名ですね。

双方が交際していることを明かし、大胆すぎると話題になりました。

2019年から交際していて、

加藤綾子「35歳までには結婚したい」

と明かしていたのでNAOTOさんとの結婚が有力視されていました。

しかし、2020年7月以前に自然消滅してしまったんです。

加藤綾子

「その時点で1年以上も恋人関係にあり、双方の事務所も交際を認めていました。加藤さんの周囲は、“このまま結婚するのでは?”と見ていましたが、この7月までに残念ながら別れを決断したようです」(カトパンの知人)

引用:NEWS ポストセブン

自然消滅を知らなかった人からすれば「NAOTOはどうした?」となるでしょう。

実は結婚の1年前に別れていたんですね。

ちなみに、先程ご紹介した覚醒ナックルズには

  • NAOTOのような小物と付き合ってもメリットがない
  • 小物はNAOTOで懲りた

by 取材先の女性ライター

と非常に辛辣なことが書かれていました。

旦那はやっぱり大物のプロデューサーなのかも?