森ゆうこの国籍は北朝鮮?出身は日本でも発言がヤバすぎるw

森ゆうこの国籍

何かと問題になる立憲民主党の森ゆうこ議員。

日本で余ったワクチンを北朝鮮に送れ!

という発言で波紋を呼んでいます。

ネット上では「どこの国の政治家だ!」「日本の政治家とは思えない!」と炎上しています。

北朝鮮は日本にとっては敵性国家なので無理はありません。

森ゆうこ議員の国籍は本当に日本なのでしょうか?

森ゆうこの国籍は日本?出身は新潟

国籍が日本の森ゆうこ

森ゆうこ議員の国籍は日本でほぼ間違いありません

森ゆうこ議員は新潟出身の新潟育ちです。

両親も日本人であると思われます。

  • 母親:新潟出身
  • 父親:国鉄職員

であり、北朝鮮の出身のスパイではなさそうです。

井浦 キミさん(いうら・きみ=森裕子国民民主党参院議員の母)14日死去、89歳。新潟県出身。

引用:佐賀新聞

1928年生まれの父は、旧制の工業高校を卒業し、国鉄職員として働いていた。

引用:私の生い立ち

金正恩総書記

しかし、

日本で余った北朝鮮にワクチンを送れ!

で大炎上することとなりました。

詳細をご紹介します。

森ゆうこの国籍が疑われた発言「北朝鮮にワクチンを」

2021年6月のことです。

答弁の中で森ゆうこ議員は「北朝鮮にワクチンを送れ」と提案しました。

しかも、怒り気味で食って掛かっています。

北朝鮮は拉致問題やミサイル問題を抱えていて、日本にとっては敵性国家です。

もちろん、日本と北朝鮮の間に国交はなく北朝鮮へのイメージは非常に悪いです。

日本はワクチンが余っているとは言え、なぜ友好国ではなく北朝鮮なのか!?

北朝鮮のスパイ?

選挙でこいつに票を入れたのは誰だ

と、炎上してしまいました。

森ゆうこさんが北朝鮮に肩入れするような発言をした真意は何なのでしょうか?

 

森ゆうこの「ワクチンを北朝鮮に」発言の真意は?

国籍が日本の森ゆうこ

森ゆうこ議員が北朝鮮のスパイかどうかは不明です。

ただし、森ゆうこ議員はワクチンを拉致問題解決の交渉材料にするつもりだったのでしょう。

ワクチンあげたんだから拉致被害者を返せよ

ということです。

効果があるかどうかは不明ですが、北朝鮮に肩入れしているわけではないはず。

森ゆうこ議員は「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」の一員でもあり、交渉材料に使いたかったのでしょう。

 

森ゆうこの北朝鮮発言で炎上中のTwitter