眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

アントニオ猪木が激痩せして別人に|やつれた原因は病気?画像で比較

激痩せしたアントニオ猪木

闘病中のアントニオ猪木さんが激痩せをしたと話題です。

2021年6月に公に現した姿は、昔とは別人のよう。

腸捻転の手術後であり、闘志は昔と変わらずですが

やつれた‥

小さくなった‥

とアントニオ猪木さんの体調を気遣う人が続出。

今回はアントニオ猪木さんが昔と比べてどれほど激痩せしたのか特集をします。

アントニオ猪木が激痩せして別人に?

2021年6月にアントニオ猪木さんは再入院した姿をYoutubeに投稿しました。

1ヶ月前と比べても別人のようにやつれています。

腸捻転という病気で手術をしたんですね。

激痩せしたアントニオ猪木

2021年6月

Youtubeのコメント欄にはアントニオ猪木さんを応援するメッセージで溢れています。

衰えた自分の姿を平気で見せる。 本当に強い人だなと思いました。

う~ん!厳しい痩せ方だな~。普通なら生きたい魂の炎が消えていくんだけど、この人は逆に強くなっている。正に「燃える闘魂」だよ‼

猪木さんは元気があればなんでもできるが口癖だけど 元気がなくても元気をだそうとする 元気がなくても動画をあげる所が本当に凄い所

闘病中でも闘魂は全く変わりません。

アントニオ猪木が激痩せする前後

アントニオ猪木

2020年11月

2020年11月のアントニオ猪木さんです。

昔と変わらず、難病にかかっているとは思えないほどですね。

激痩せしたアントニオ猪木

2021年2月

最強の敵と闘っていると語っています。

激痩せしたアントニオ猪木

2021年5月

腸捻転の手術を受ける直前のアントニオ猪木さんです。

激痩せしたアントニオ猪木

2021年6月

腸捻転の手術直後のアントニオ猪木さんです。

 

アントニオ猪木が激痩せした理由は2つの病気

アントニオ猪木さんが激痩せした理由は病気です。

①2020年7月に難病を報告

アントニオ猪木

アントニオ猪木さんは2020年7月に「心アミロイドーシス」という難病にかかったことを報告しています。

心アミロイドーシスは、簡単に言えば臓器の機能が低下する病気です。

100万人に数人しかかからない病気と言われています。

発症以降は治療とリハビリを続けられていました。

 

②2021年5月に腸捻転の手術

激痩せしたアントニオ猪木

アントニオ猪木さんは2021年5月に腸捻転の手術をしています。

術後間もない頃は大きな声を出せないようです。

腸捻転で3週間前の5月中旬に手術。5月21日にフルーツを食べる姿を配信したが、収録後の録画配信だった。それまでは体重も増えてきていたが、腸捻転となり手術、2週間ほど食事ができない状態で体重が大きく落ちた。

引用:イーファイト

腸捻転は文字通り腸がねじれるという病気です。

再発率は低いとは言われています。

 

Twitterでアントニオ猪木が激痩せしたと話題に