眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

山寺宏一の離婚歴と歴代嫁まとめ!離婚理由から闇深な裏事情も‥

山寺宏一の嫁と離婚歴

山寺宏一さんは2回の離婚歴があります。

年の差婚で何かと話題になりますが、最初の結婚の時は3歳差でした。

さて、2度の離婚を経て31歳年下の女性と結婚をしましたが‥

これまでどんな嫁と結婚をしてきて、どんな理由で離婚をしたのか。

3度目の結婚ではちょっと闇が見えたりもします。

ということで今回は、山寺宏一さんの歴代の嫁と離婚歴の詳細について特集をします。

山寺宏一の歴代嫁と離婚歴の概要

山寺宏一

山寺宏一さんの歴代嫁は3人です。つまり2度の離婚歴があります。

  1. かないみかさん(3歳年下)
  2. 田中理恵さん(18歳年下)
  3. 岡田ロビン翔子さん(31歳年下)

の3人で、2人目からは超年の差婚でした。

では、個別のデータをざっくりとご紹介します。

1人目:かないみか(声優)

山寺宏一の嫁

結婚の時期 1993年5月23日
離婚の時期 2006年
年の差 3歳差

2人目:田中理恵(声優)

田中理恵

結婚の時期 2012年6月17日
離婚の時期 2018年7月
年の差 18歳差

3人目:岡田ロビン翔子(タレント)

岡田ロビン翔子

結婚の時期 2021年月23日
離婚の時期 まだ
年の差 21歳差

山寺宏一の嫁①:かないみか

かないみかのプロフィール

山寺宏一の嫁

名前 かないみか
生年月日 1964年3月18日
出身 東京都
身長 154cm

山寺宏一さんの最初の嫁は声優のかないみかさんです。

山寺宏一さんの3歳年下で、1993年5月23日に結婚されています。

声優としての代表作は、

  • それいけ!アンパンマン:メロンパンナ
  • ひぐらしのなく頃に:北条沙都子
  • テイルズ オブ ファンタジア:アーチェ・クライン

などで、洋画の吹き替えでも大活躍をされている大御所声優の1人です。。

結婚当時の山寺宏一さんが31歳、かないみかさんが29歳の時でした。

 

山寺宏一さんとはアンパンマンで共演をしている旧知の仲

山寺宏一さんからアタックを仕掛けて結婚したようです。

地下1階、地上3階の豪邸で同居していたことも有名ですね。

 

しかし、2006年には13年の結婚生活に終止符を打ちました。

なぜ離婚してしまったのでしょうか。

 

離婚理由は「性格の不一致」

山寺宏一さんとかないみかさんは2006年に離婚しています。

原因は「性格の不一致」と言われています。

山寺宏一さんは1997年10月から朝の番組「おはスタ」のレギュラーになり、夜明け前に家を出る生活が続いていました。

おはスタは月~金のレギュラーなので生活リズムも合わなかったのか‥

 

しかし、離婚後も関係は良好です。

仕事仲間という関係がちょうどいい距離感だったのでしょう。

山寺宏一さんが2021年6月に岡田ロビン翔子さんと結婚した際も、お祝いのメッセージを送っています。

山寺宏一

かないみかさんとは闇が深い事態には陥らなかったようですね。

山寺宏一の嫁②:田中理恵

田中理恵のプロフィール

田中理恵

名前 田中理恵
生年月日 1979年1月3日
出身 北海道札幌市
身長 162cm

山寺宏一さんの2人めの嫁は、声優の田中理恵さんです。

出演した代表作は以下のとおりです。

  • ローゼンメイデン:水銀燈
  • 機動戦士ガンダムSEED:ラクス・クライン
  • 崩壊3rd:無量塔姫子

2012年6月17日に入籍し、18歳の年の差婚であることが話題になりました。

ちなみに、入籍日は山寺宏一さんの誕生日でもあります。

しかし、2018年7月に離婚してしまいました。

わずか6年で結婚生活は終止符を打ったんですね。

 

離婚理由が曖昧で闇が見え隠れする?

田中理恵

山寺宏一さんと田中理恵さんの離婚理由は「お互いの道を歩むため」ということでした。

曖昧すぎる‥

ツイッターでは山寺と田中の連名で「このような私事をご報告するのは大変恐縮なのですが、2人で相談をし、報告させていただくことにしました。私たちは先月離婚届を提出致しました」と報告。

引用:ORICON NEWS

  • 共に過ごした日々はかけがえのないもの
  • 互いに感謝をしている

とのことで、円満離婚っぽい雰囲気は漂っていますね

田中理恵さんは子供が欲しがっていたが、山寺宏一さんは子供はほしくなかったという話もあります。

ただし、どうやら他に闇が深そうな理由があったと言われています

詳細は後述しますが、浮気をしていた疑惑が浮上したんです。

山寺宏一の嫁③:岡田ロビン翔子

岡田ロビン翔子って誰?

岡田ロビン翔子

名前 岡田ロビン翔子
生年月日 1993年3月15日
出身 アメリカ
身長 162cm

山寺宏一さんの3人目の嫁は岡田ロビン翔子さんです。

岡田ロビン翔子って誰?

岡田ロビン翔子さんは「チャオ ベッラ チンクエッティ」というアイドルグループの元メンバーです。

聞き慣れないアイドルグループですが、ハロプロ(厳密にはハロプロエッグ)から誕生したアイドルなんですね。

また、朝の情報番組「ZIP!」のリポーターとしても出演しています。

岡田ロビン翔子

山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんは2021年6月14日に結婚を発表。

31歳差の年の差婚でTwitterが湧きました。

結婚当時の山寺宏一さんは59歳で、岡田ロビン翔子さんは28歳です。

 

さて、馴れ初めはラジオ番組の共演です。

共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました

引用:スポニチアネックス

共演していたラジオはbayfmの「The BAY☆LINE」ですね。

山寺宏一さんがラジオを卒業(2020年3月)して存在の大きさに気づき、惚れるきっかけになりました。

交際開始は田中理恵さんと離婚して1年半以上も後ですが、結婚中からラジオで共演をしていました。

怪しいぞ‥

 

Twitter上で田中理恵が毒を吐く?w

元嫁の田中理恵さんは、山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんとの結婚に対して懐疑的なようです。

その原因の1つとされているの原因がこちら。

山寺宏一と岡田ロビン翔子

2017年5月にTwitterで投稿されたものです。

当時流行っていた「彼氏/彼女とデートなう に使っていいよ」と呟いたもの

当時は定番ネタだったので匂わせと言えるほどではないですが、とあるツイートが沈黙を切り裂きました

それがこちらです。

山寺宏一と田中理恵のいいね

うわ…やっぱりね…

最低……

こう呟いたのはVEGAさんというYoutuberです。

VEGAさんは田中理恵さん、つまり山寺宏一さんの元嫁とYoutubeで共演をしています。

そして、意味深なツイートに田中理恵さんが「いいね」をしているんです。

ツイートは山寺宏一さんの結婚報告から僅か21分後のことでした。

やっぱり‥何なのでしょうか。やっぱり浮気していたということなのか。

闇が深すぎる一件ですが、すぐに拡散されてリプ欄は荒れまくっていました。

しかし、今度こそ離婚せず幸せになってほしいですね。