眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

小沢健二の嫁のエリザベスは何者?馴れ初めや2人の子供も気になる!

小沢健二と嫁

小沢健二(おざわけんじ)さんは2009年にアメリカ人の女性と結婚されています。

嫁はエリザベス・コールさんというクリエイターです。

小沢健二さんが41歳、エリザベスさんが33歳の時でした。

どんな人なのか、どうやって出会ったのか。

2人の子供にもフォーカスしつつ、小沢健二さんの嫁について特集します。

小沢健二の嫁のエリザベスって何者?

超ハイスペな嫁のプロフィール

名前 エリザベス・コール
生年月日 1976年3月16日
学歴 ブラウン大学 卒
ニュースクール大学 卒
年齢差 小沢健二より
8歳年下

嫁のエリザベス・コールさんは写真家・ライター・作家など多くの側面を持つクリエイターです。

アメリカ人ですが、厳密にはアメリカ人とイギリス人のハーフ。

コネティカット州(ニューヨークのすぐ東)の出身で、ブラウン大学に進学

ブラウン大学はアメリカの名門私立大学で、1764年創立の歴史ある大学です。

小沢健二さんいわく「京大のようなボヘミアンな雰囲気がある」とのこと。

ハーバードなどに行くと東大を思い出すのとは違って、ブラウンにはどちらかというと京大がよく言われる、ボヘミアンな雰囲気があります。目先の役には立たない話を延々とすることを厭わない、みたいな雰囲気。結論を求めずに、話の展開そのものを楽しむ文化というか。

引用:ひふみよ

エリザベスさんはブラウン大学でラテンアメリカ研究の学士号を取得し、メキシコへ旅立ちます。

メキシコに移住し帰国

エリザベスさんは大学卒業後にメキシコに移住し、ライター・写真家として7年間活動をしていました。

スペイン語の媒体での仕事なので、英語以外にスペイン語も堪能だったことが分かりますね。

7年間の活動を終えた後はアメリカに戻ります。

帰国したあとはニューヨークのニュー・スクール大学へ進学し、メディア・アートの修士号を取得します。

この大学は二十世紀初めから、先進的で社会意識の高い校風で知られています。ジョン・ケージが音楽を、ヴェブレンが経済学を教えていた、おもしろい大学です。

引用:ひふみよ

ジョン・ケージは「4分33秒」という終始無音の音楽を発表したことで有名な音楽家、ヴェブレンはアメリカの有名な経済学者ですね。文字通り「先進的」な学問が学べそうな大学です。

そして、同大学に通っている時に小沢健二さんと出会います。

小沢健二と嫁の出会いは「NY」

前述した通り、2人の出会いはエリザベスさんがニュー・スクール大学にいた時です。

小沢健二さんは1998年からニューヨークに移住していて、共通の知人を介して出会いました

エリザベスさんは超博識なハイスペ女子ですが、小沢健二さんも東大の文学部卒。

クリエイターとしても、学問を追求する面でも仲が良かったのでしょう。

晴れて2009年に結婚し、現在は家族揃って日本で暮らしています

ちなみに、当時は結婚を公表していませんでした。

2010年にフライデーが小沢健二さんと美女の交際を報道したものの、結婚は公になりません。

2012年に第一子が妊娠タイミングで始めて結婚が公になりました。

小沢健二の2人の子供が超イケメン

小沢健二と嫁の子供

小沢健二さんと嫁には2人の子供がいます。

  • 長男の凛音(りおん)くん
    (2013年6月生まれ)
  • 次男の天縫(あまぬ)くん
    (2016年生まれ)

2人とも超イケメンです。こちらが長男の凛音くん。

小沢健二の子供

長男

こちらが次男の天縫くん。

小沢健二の子供

次男

長男が小沢健二さん似で、次男がエリザベスさん似?

小沢健二浮が歌手と深夜にホテルで密会

2021年6月30日に文春が小沢健二さんと歌手のホテル密会を報道しました。

密会相手の歌手は「Awesome City Club」のPORINさん(30)です。

菅田将暉さんと有村架純さん主演の映画「花束のような恋をした」に本人役で出演し、一躍有名になった方です。

報道によれば深夜に2人でホテルに行っていたとのこと。

事務所は交際を否定しましたが、ホテルに行ったことは肯定しています。

ただし、名目は打ち合わせであり致したわけではないとのこと。

ホテルで打ち合わせをするのか‥

怪しさ満点ですが、小沢健二さんは既婚者で子持ち。

今後も一波乱置きそうな予感です。