眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

大谷翔平の兄弟姉妹まとめ|兄は実業団の野球選手で姉は看護師?

大谷翔平選手の兄と姉

大谷翔平選手には兄と姉がいます。

7歳年上の兄と、2歳年上の姉ですね。

2人とも高身長で、おまけに兄は実業団の野球選手です。

そして姉は看護師をしているらしいですが、本当なのでしょうか?

今回は、大谷翔平選手の兄弟姉妹について特集をします。

大谷翔平の兄弟姉妹の概要

大谷翔平の兄と姉

大谷翔平選手には兄と姉がいます。

  • 兄の大谷龍太:7歳年上
  • 姉の大谷結香:2歳年上

年の離れた兄と、姉がいます。

2人とも高身長で兄は187cm、姉も168cmです。

大谷翔平の両親

左:母 右:父

父が182cm、母が170cmなので大谷一族は超高身長ですね。

さて、早速実業団の野球部で活躍する兄と、看護師と言われている姉についての詳細をご紹介します。

 

大谷翔平の兄「大谷龍太」

顔画像&プロフィール

大谷翔平の兄

名前 大谷龍太
生年月日 1987年度
身長 187cm
備考 既婚者

大谷翔平選手の兄は大谷龍太さんという野球選手です。

トヨタ自動車東日本の野球部に所属していて、創部当時から主力級として活躍されています。

2018年には創部以来初の都市対抗野球に出場し、野球部の活躍に一役買っています。

 

大谷龍太さんが野球を始めたのは小学4年生の時で、元実業団の野球選手だった父の影響を受けていました。

中学では軟式野球部に入り4番を打っていましたが、今ほど身長は高くなかったです。

 

強豪校から誘われることはなく、一般入試で岩手県の前沢高校へ進学するも、甲子園の土を踏むことはできませんでした。

卒業後は地元の工場に就職しながら、クラブチームで野球を続けます。

しかし、満足に練習ができる環境ではなく不満を持っていたところ、四国独立リーグの存在を知ります。

そして、最後の希望として高知ファイティングドッグスに入団したのです。

自分の可能性を信じた大谷は、四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスに自身の野球人生をかけた。高校卒業から丸3年が過ぎた頃である。

引用:Sportiva

監督やコーチに怒られながらも1年目から試合に出場し、地元岩手から遠く離れた四国で孤軍奮闘していました。

2年目のシーズンを終えて、3年目の契約をしようとした時に転機が訪れました。

その転機は地元岩手の実業団からの誘いで、1ヶ月悩んだ末に地元へ帰ることを選択。

「1カ月ぐらい悩みました。でも、社会人野球における企業チームが少なくなっているなか、新たなチームで野球をやってみたい。しかも、地元のチームということで、お世話になろうと思いました」

 

2012年からトヨタ自動車東日本の野球部の選手となったのです。

創部当時は部員が13人しかおらず、選手とコーチを兼任する苦労人時代もあったが、2018年には初の都市対抗野球に出場。

初戦敗退したものの、創部7年で全国大会に出場する大躍進を遂げました。

大谷翔平とのエピソード

大谷翔平選手と兄はあまり関わる機会は無かったようです。

7歳も離れていて、一緒に野球をやる機会もほとんどなかったとか。

兄が大谷翔平選手の試合を見たのも一度だけ。その試合は、高校最後の夏の県大会決勝で花巻東高校が敗退した時の試合でした。

また、大谷翔平選手がMLBに渡ってからも頻繁に連絡を取ってはいないようです。

しかし、不仲でもありません。兄が全国大会、つまり都市対抗野球に初出場した際(2018年)は激励のメッセージを送っていました。

弟の翔平からは開幕前、LINEで「頑張って」と激励を受けたそう。

引用:朝日新聞

多くは語らずとも絆は確かにある、ということでしょうか。

大谷翔平の姉「大谷結香」

顔画像&プロフィール

 

名前 大谷結香
生年月日 1992年度
身長 168cm
備考 既婚者

姉の大谷結香さんは大谷翔平選手の2歳年上です。

アスリート一家ですが、姉は神奈川県で看護師として働いていると言われています。

ただし、看護師であるというのはあくまでも噂です。

また、ネット上では岩手看護大学卒だと言われていますが、岩手看護大学は実在しない大学です。(岩手看護短期大学は存在する)

高校まではバレーボールに打ち込んでいました。

姉の結婚がニュースに載る

姉の結婚はニュースで取り上げられたことがあります。

なぜなら、結婚相手が流石裕之さんというちょっとした有名人だったからですね。

姉は2020年1月に結婚されているんです。

 

流石裕之さんは花巻東高校の部長、つまり大谷翔平選手の母校で指導者をしています。部長と言っても現役の学生ではありません。

姉の10歳年上なので年の差婚ですね。

結婚式には北海道日本ハムファイターズの栗山監督も出席し、豪華な式となりました。

花巻東に近い関係者が「ごく近しい身内や佐々木監督以外、交際していた事実さえ知らなかったと思います」と語る、周囲の誰もが驚くカップルの誕生だった。

引用:東スポWeb

どこで出会ったのかは謎ですが、兄弟を通じて出会った可能性が高そうです。

今後生まれてくる子供は、大谷翔平選手のような怪物になるかもしれませんね。

 

大谷翔平の両親

大谷翔平の両親

大谷翔平選手の両親も元アスリートです。

【父親】

実業団で主力級の活躍

現役の少年野球監督

【母親】

中学時代にバドミントンで全国準優勝

実業だんでバドミントン

詳細については以下の記事を御覧ください。