吉田麻也の嫁がかわいい!プロポーズがカオスで“意味わからない”w

吉田麻也の嫁とプロポーズ

吉田麻也選手の嫁は一般人の方です。

結婚した後はイギリスに移住して、娘と共に暮らしていました。

名古屋グランパス在籍時、自動車教習所でナンパをしたことがすべての始まり。

そして、特筆するのは情報量が多すぎるプロポーズです。

仲が良い内田篤人さんが考案したプロポーズ大作戦は、どんなものだったのでしょうか?

今回は、吉田麻也選手の嫁について特集をします。

吉田麻也の嫁は一般の人

嫁との出会いから結婚式まで

吉田麻也

吉田麻也選手の嫁は愛知県豊田市在住だった一般の女性です。

2012年9月26日にブログで結婚を発表し、結婚当時の吉田麻也選手が24歳、嫁が25歳の時でした。

4年の交際を経てゴールインし、吉田麻也選手は「辛い時も支えてくれた」と語ります。

また、顔の画像は基本的に存在せず、出回っている画像は本人なのか怪しいものが多いです。

吉田麻也と嫁

さて、嫁との出会いは結婚から4年前(2008年)で、自動車教習所でのナンパでした。

吉田麻也選手が名古屋グランパスに在籍時、自動車教習所に通っていたところ、タイプの女性を見つけます。

その女性は教習所の受付嬢(通っていた女性説もあり)で、ナンパをしてご飯に誘って仲を深め、4年の時を経て結婚したんですね。

内田篤人

結婚式は2013年5月23日に行われ、香川真司選手や内田篤人選手、長友佑都選手を始めとする日本のスターが一同に会しました

でも、一番驚くべきなのは結婚披露宴後に試合があったことでしょう。

吉田麻也選手は披露宴後に東京へ向かい、サッカーの試合に出場したんです。その日は大先輩にあたる藤田選手の引退試合もあったんです。吉田選手も出場することになっていたため、披露宴の後、東京の試合会場へ向かったんですよ。

引用:マイナビ ニュース

ものすごいガッツです。

嫁が横田典子説はガセ

余談ですが、吉田麻也選手の嫁は横田典子さんではありません

  • 小学校の同級生
  • 長崎県後援会会長の娘

横田典子さんの結婚式に吉田麻也選手が招待されるほど仲はいいのですが、別人です。

 

吉田麻也のプロポーズが凄すぎるw

結婚

吉田麻也選手はプロポーズの計画を練りに練っていました

友達やプロのカメラマンや照明、そして内田篤人選手も巻き込んだ壮大な計画を実行したんです。

「予め、僕の友達に“これ麻也に頼まれて渡したいから受け取りにきて”って言って貰って奥さんをおびき寄せて実は僕がいる」

引用:ライブドアニュース

以下、簡単にプロポーズの流れをまとめました。

友達伝いに嫁を呼び寄せる

呼び寄せた場所は初キスの場所

タキシードを来て吉田麻也が登場

照明とプロのカメラマン付き

ひざまづいて時計をプレゼント

最後に友人の内田篤人が登場

情報量が多すぎるプロポーズです。

プロポーズをされた嫁は「意味わからない」と連発して困惑していましたが、結婚を快諾。

一緒に時を刻みたいから指輪じゃなく時計を贈った、という情報が霞むレベルのドッキリ?プロポーズでした。

内田篤人は何だったの?

嫁のプロポーズ大作戦を考えたのは内田篤人

さらっと出てきた内田篤人さんは何をしていたのか?

実は、内田篤人さんはプロポーズ大作戦のプロデューサーだったんです。

吉田麻也と内田篤人

情報量が多すぎるプロポーズを考えだしたのは内田篤人さんだったのです。

指輪でなく時計を贈ることを提案したのも、内田篤人さんのようですね。

仲の良い日本代表DF内田篤人(24)に相談、2人でサプライズ・プロポーズのプランを練った。吉田がその通りに遂行し、射止めたという。

引用:日刊スポーツ

プロポーズ本番では、内田篤人さんは近くの茂みに隠れてプロポーズを見守っていました

最後に茂みから登場するサプライズもあり、嫁が驚いたのは言うまでもありません。

 

子供を溺愛する吉田麻也

吉田麻也と子供

吉田麻也選手と嫁の間には子供が1人います。

2016年11月末に生まれた女の子です。

吉田麻也選手は子供を超溺愛していて、

ブログが子育てブログになるかもしれない

と言っていたほどです。結局は子育てブログになりませんでしたが、子供が大好きなのは間違いありません。

サッカー場のピッチに現れる子供

吉田麻也選手は、サッカー場にも度々子供を連れて行っています。

吉田麻也の子供

海外ではピッチに選手の子供が出てくることがありますね。

幼い娘を抱いて、何度かピッチに立っていました。

試合終了後にピッチに連れて行った経験は一生モノです。