眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

Youtubeのプレミア公開カウントダウンが「いらない」時の対処法

プレミア公開のカウントダウン

Youtubeのプレミア公開で必ず目にする2分のカウントダウンはうざいですね。

おまけにうるさいので「クソデカカウントダウン」の名で呼ばれています。

正直いらない気もしますが、なぜか必ず登場するクソデカカウントダウン。

カウントダウンが邪魔でしょうがない!

そんな不満を抱えている人に朗報があるので、カウントダウンの裏情報も交えてご紹介します。

プレミア公開カウントダウンの詳細

人によっては親の顔よりも見たことがあるプレミア公開のカウントダウン動画がこちら。

時間設定をして予約投稿されたプレミア動画では、開始時に必ず2分間のカウントダウン描写があります

いらない!

音量がうるさすぎ!

とヘイトを買っていますが、一部ではカウントダウンのコアなファンも出現しています。

とはいえ、いらないと言えばいらない機能。

うざいと思う人にとっては、思わぬ対処法が存在するのでご紹介をします。

プレミア公開カウントダウンは早送りできる!

Youtube

実はプレミア公開のカウントダウンは早送りが可能です

歯車アイコンの「設定」から再生速度をいじれば、クソデカカウントダウン早送りできるんです。

最大2倍速で再生できるので、最短で1分にまで短縮が可能

早く一刻も早くプレミア公開動画を見たい人にとっては必見ですね。

カウントダウンを早送りする方法

カウントダウンを早送りする方法は簡単です。

クソデカカウントダウン

出典:ちゃんく

Youtube画面上の歯車のアイコンから、「再生速度」の設定を行います。

クソデカカウントダウン

出典:ちゃんく

何倍速にするかを選択すればおしまいです。後はクソデカカウントダウンが終了するのを待つだけ。

注意事項

ぱくたそ

チャットで大勢の人と一緒に見ている臨場感を大事にしたい時は注意が必要です。

2倍速でカウントダウンを早送りすると、他の視聴者と最大で1分も見ているシーンが違うということ。

臨場感は失ってしまいますが、カウントダウンをすっ飛ばすことはできます。

また、プレミア公開中の動画の本編は早送りができません

早送りが可能なのは2分間のカウントダウンのみです。

プレミア公開カウントダウンがうるさい時の対処法

クソデカカウントダウン

プレミア公開カウントダウンは音量が非常にうるさいのが最大の特徴です。

対処法はあらかじめ音量を下げておくorミュートにするしかありません

とはいえ、毎回設定を忘れてしまい「うるせぇぇ!!!」となってしまうのが恒例行事。

一連の流れを楽しんでしまうのが精神的にはいいのかもしれません。

 

プレミア公開カウントダウンのBGMの詳細

クソデカカウントダウンのBGM

カウントダウン中のBGMの詳細をご紹介します。

アーティスト Silent Partner
曲名 Space Walk
配信開始 ’14/11

「Youtubeオーディオライブラリ」という投稿した無料で使用できる音楽集に収録されている「Space Walk」という曲なのです。

2014年11月に追加された曲で、歴史はそこそこ古いんです。

大物YoutuberがBGMをアレンジ

大物Youtuberの東海オンエアとゆゆうた氏がタッグを組み、BGMをアレンジしたことがあります

企画 東海オンエア
作詞 しばゆー
(東海オンエア)
歌唱 しばゆー
(東海オンエア)
編曲 ゆゆうた

クソデカカウントダウンは一種のネット文化に昇華していますね。