眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

武漢ウイルス研究所は爆破された?破壊されて更地になったのはガセ!

爆破された武漢ウイルス研究所

中国の武漢にある武漢ウイルス研究所(P4研究所)はどうなっているのでしょうか。

ネット上では「爆破されて現在は更地になっている」と言われています。

証拠を隠蔽するために爆破して破壊をしたということです。

爆破したとなればお騒ぎになりニュースにもなるはずですが、秘密裏に爆破されたのでしょうか?

ということで、今回は武漢ウイルス研究所は本当に爆破されたのか特集をします。

武漢ウイルス研究所は爆破されたと話題に

武漢ウイルス研究所

度々やり玉に上がる武漢ウイルス研究所はどうなったのでしょうか。

現在の状況が話題になることはほとんどなく、ネット上では爆破されたという意見も多数ありますが‥

証拠を隠滅するために中国共産党が武漢ウイルス研究所を爆破されたと言われています

爆破は日本でニュースになっておらず、怪しい情報ですが真実味もあります。

では、武漢ウイルス研究所が爆破されたという情報はどこから出てきたのでしょうか?

武漢ウイルス研究所が爆破された説のソース

何が起源となって爆破説が生まれたのでしょうか?

2020年2月に中国系の人から「武漢ウイルス研究所が爆破された」という情報が全ての発端です

2020年2月15日に爆破の情報が出回る

2020年2月15日に、元中国共産党員であり現在は日本に帰化した鳴霞氏が「恐らく武漢生物実験質が爆破された」と発言した動画が出回りました

「武漢で火災や爆破が多発」「黒煙を見た」という現地の人が大勢いるとのこと。

本人も爆破現場を見たとは言っていませんが、中国共産党ならやりかねないですね。

少なくとも「武漢で爆発音がした」ということは。鳴霞氏いわく本当のことです。

2021年2月21日に爆破を告発する動画が投稿される

2021年2月21日に、中国在住の方が投稿した動画でも武漢ウイルス研究所の爆破が取り上げられました

動画の1:20から約1分間に渡って爆破された件に触れています。

これが中国共産党のやり方

ただし、動画は20分超えですが爆破については1分程度しか語られていません

動画の大半は中国の就職情報や中国メディアの報道のあり方について語られています。

 

武漢ウイルス研究所の爆破はガセ?

武漢ウイルス研究所

武漢ウイルス研究所

武漢ウイルス研究所は爆破されていないという意見もあります

2021年3月にWHOの調査チームが武漢ウイルス研究所を訪れる予定だと報じられました。

中国・武漢を訪れているWHO=世界保健機関の国際的な調査チームが、「武漢ウイルス研究所」を3日にも訪れる予定です。

引用:NHK

爆破された研究所を調査するつもりなの?

調査を行っていれば爆破はガセである可能性が高そうです

WHOの調査チームは武漢ウイルス研究所を訪れることができたのでしょうか?

実は、調査チームは武漢ウイルス研究所を訪れて調査をしていました

武漢ウイルス研究所

武漢ウイルス研究所

爆破されたという第一報から1年後の出来事です。

ニュース映像では武漢ウイルス研究所が映し出されています。

WHOの調査チームは、昼すぎに調査を終えると、「武漢ウイルス研究所」の所長やコウモリ研究で知られる石正麗研究員とみられる女性らに見送られながら研究所を後にしました。

引用:テレ朝ニュース

2021年2月3日に、約3時間半に渡る調査を行っていました。

  • 実験室の視察
  • 研究員の聞き取り調査
  • 未開示情報の閲覧

などを行っていたので、WHOの報告が本当であれば武漢ウイルス研究所の爆破はガセでしょう。

WHOは信用ならない、という意見もありますが‥

爆破されていればアメリカなどの偵察衛星で分かってしまうはず。

爆破されて更地になった可能性は低いのではないでしょうか?