野村忠宏の嫁は元モデルの酒井葉子!ド天然でジャッキー・チェンも驚愕w

野村忠宏と嫁

野村忠宏さん(46)の嫁は元モデルの酒井葉子さんです。

2001年に結婚されていて、現在は2人の子供がいます。

2001年は野村忠宏さんが柔道で2度めの金メダル獲得した翌年ですね。

さて、嫁はモデルなだけあって超美人ですが、知人いわく「超ド天然」とのこと。

ジャッキー・チェンを巻き込んだ話がヤバいw

ということで、今回は野村忠宏さんの嫁について特集をします。

野村忠宏の嫁は元モデルの酒井葉子

野村忠宏と嫁

野村忠宏(のむらただひろ)さんの嫁は元モデルの酒井葉子(さかいようこ)さんです。

野村忠宏さんより1歳年上の姉さん女房で、結婚したのは2001年5月のことでした。

結婚当時の野村忠宏さんは26歳なので、嫁の葉子さんは27歳でしょう。

馴れ初めなどの詳細は分かっていません。

野村忠宏

さて、結婚当時の野村忠宏さんは柔道選手として全盛期を迎えていました。

1996年 アトランタ五輪で
金メダル獲得
2000年 シドニー五輪で
金メダル獲得
2001年 結婚
2004年 アテネ五輪で
金メダル獲得

金メダル3連覇の最中での結婚でしたが、恋もメダルも二刀流でしっかり掴み取ったのです。

野村忠宏の嫁は「死ぬほど大ボケ」?

野村忠宏さん夫妻と親交が深いハイヒール・モモコさんは、嫁の葉子さんを「超美人」だと評しています

しかし、それだけではありません。

野村忠宏の嫁

野村忠宏の嫁

野村忠宏の嫁

死ぬほど大ボケ

日本語が通じない

昨日アフリカから来たみたいな奥さん

と、葉子さんを超ド天然だと言っています。

まるで宇宙人と遭遇したかのようなコメントです。

野村忠宏の嫁

結婚した野村忠宏さんをすごいと褒め称えています。

葉子はどれほど天然なのか、次の項目ではド天然エピソードを2つご紹介します。

 

野村忠宏の嫁が天然すぎてヤバいw

柔道のルールが分からない?

野村忠宏の嫁

野村忠宏さんの試合を見守る嫁の葉子さん。

しかし、ルールが分かっていないのか野村忠宏さんが一本を取ってもよく分からないそうです。

そんな時は回りを見渡して歓声が上がっているのを確認して‥

野村忠宏の嫁

葉子さんはワンテンポ遅れて歓声を送るのでした。

そこまで天然?

柔道を遠くから見ていると、どちらが勝ったか分からないかもしれません。

しかし、次に紹介するエピソードは野村忠宏さんの度肝を抜いてしまった一件です。

初対面のジャッキー・チェンに突撃

野村忠宏の嫁

海外で行われたスポーツの表彰式に夫婦揃って参加した時の話です。

表彰式にはかの有名なジャッキー・チェン氏が参加していました。

嫁の葉子さんはテンションが上ったのか、

ジャッキー・チェンの所、行こう

と言い出して、野村忠宏さんをジャッキー・チェン氏のもとに連れていきます。

野村忠宏の嫁

葉子さんも野村忠宏さんもジャッキー・チェン氏と初対面でした。

しかし、葉子さんが最初に放った一言は‥

野村忠宏の嫁

野村だよ

でした。知っていることが前提で、なおかつ初対面の挨拶も豪快です。

これには野村忠宏さんも度肝を抜かれました。

ちなみに、ジャッキー・チェン氏は野村忠宏さんのことを知っていたようです。

野村忠宏の子供の夢も「金メダル」

野村忠宏の嫁と子供

野村忠宏さんには2人の子供がいます。

長男
基晴(もとはる)
2006年生まれ
次男 2014年2月22日
生まれ

長男の基晴くんは、父の背中を負って3歳から柔道をしています

将来の夢は父と同じく「金メダルをとること」です。

野村選手の息子・基晴くんの夢は、「柔道でオリンピック金メダル!」だそうですよ。パパはこの言葉を聞いて嬉しそうでした。

引用:woman エキサイト

マクドナルドオリンピックキッズに選ばれたこともあり、2016年のリオデジャネイロ五輪では開会式で行進をしました。

マクドナルドが「未来を担う子供に夢と感動を!」と称して募集した子どもたちの1人ということです。

五輪関連のイベントなので8人全員が、小学生にしてアスリートですね。

いつかは選手として五輪の舞台に立つ日が来るのかもしれません。