大谷翔平の登場曲2021が呪術廻戦のED?いわくつきの曲って本当?

大谷翔平の登場曲

大谷翔平選手の2021年~の登場曲も見どころの1つです。

なぜなら、大人気アニメ呪術廻戦のエンディングが採用されているから。

1クール目のEDで使用されたALIの「LOST IN PARADISE feat.AKLO」は名曲ですね。

しかし、とある事件によりいわくつきの曲となった経緯もあるんです。

今回は大谷翔平選手の登場曲2021について特集をします。

大谷翔平の登場曲2021が呪術廻戦のED

2021年7月13日にアメリカで行われたMLBのホームランダービーで、大谷翔平選手の登場曲が話題となりました。

なぜなら日本の大人気アニメ呪術廻戦のエンディング(1クール目)の「ALI / LOST IN PARADISE feat.AKLO」だったからです。

普段からMLBを見ている人は「今更かよ!」と言いたくなるかもしれません。

しかし、地上波で注目が集まるタイミングで登場曲を知った人も多いのです。

大谷翔平「毎週の楽しみが呪術廻戦」

大谷翔平選手は2021年から登場曲を呪術廻戦のEDに変更していたんです。

理由は「呪術廻戦を毎週楽しみにしていたから」でした。

インタビュアーにどこが面白いか聞かれた時は、

うーん‥面白いなって

と素直すぎる回答をしました。

登場曲にするくらいなので、相当曲に惚れ込んだか呪術廻戦にドハマりしていたのでしょう。

 

大谷翔平の登場曲2021「LOST IN PARADISE feat.AKLO」

ALI / LOST IN PARADISE feat.AKLO

アーティスト ALI
曲名 LOST IN PARADISE feat.AKLO
発売日 2020年11月25日
タイアップ アニメ 呪術廻戦

呪術廻戦のどこで使用された?

領域天界でおなじみの呪術廻戦(全24話)の1クール目のエンディングテーマです。

呪術廻戦は2020年10月~2021年3月に放送されました。呪術師と人間の負の感情から生まれた呪霊との戦いを描く作品です。

ポスト鬼滅の刃と言われていた作品でもあります。

特殊詐欺で配信停止中の登場曲‥

登場曲を歌うALIのバンドのメンバー白井カディオ氏(29)は、2021年4月に特殊詐欺の容疑で逮捕されています。

その影響でALIの楽曲は配信が停止されているのです。

白井カディオ

首謀者ではなく被害者から送金されたお金を引き出す出し子でした。

白井容疑者の逮捕容疑は3月、特殊詐欺の被害に遭った都内の男性が犯行グループ側に送金した数十万円をATMで引き出し、窃取したというもの。

引用:朝日新聞デジタル

白井カディオ氏はすでに事務所との契約を打ち切っており、ALIを事実上脱退しています。

未だに楽曲が配信停止中なのは、ALIからすればとんだ流れ弾です。