眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

ジュリアスセチトレコ選手の顔画像!ホテルから失踪した重量挙げの代表!

ジュリアスセチトレコ

ウガンダのジュリアス・セチトレコ選手とは何者なのでしょうか。

東京オリンピックにウガンダ代表として出場予定だった、重量挙げの選手です。

しかし、オリンピック直前に滞在先のホテルから突如行方が分からなくなりました。

今回は、ジュリアスセチトレコ選手についてご紹介をします。

ジュリアスセチトレコの顔画像&プロフィール

ジュリアスセチトレコ

オーストラリア(2018)

名前 ジュリアス・セチトレコ
生年月日 2000年 or 2001年
出身 ウガンダ?

ジュリアスセチトレコ選手(20)はウガンダの重量挙げの選手です。

英語表記だと「Julius Ssekitoleko」となります。

東京オリンピック2021に向けて、2021年6月から大阪の泉佐野市で事前合宿を行っていました

ジュリアスセチトレコの顔画像

ジュリアス・セチトレコ選手(20)

有名な選手ではありませんが、日本だけでなく海外でも

失踪した選手

として有名になってしまったのです。何があったのでしょうか。

ジュリアスセチトレコが失踪

ホテルから失踪

ウガンダ

Yahooニュース

ジュリアスセチトレコ選手は行方不明になったと2021年7月16日に報じられました

外国から来た選手には定期的なPCR検査を行うのですが、検査に現れず市の職員がホテルに行った所もぬけの殻だったのです。

定期的に受けるPCR検査が行われていなかったため市の職員がホテルの部屋を訪ねたところ、姿がなかったということ。

引用:JCC

最後にウガンダの他の選手が目撃したのが最後で、行方は分かっていません。

海外でも失踪が話題に?

ジュリアスセチトレコの失踪記事

ジュリアスセチトレコ選手の失踪は日本以外でも話題になっています。

中国のメディアやニューヨーク・タイムズ紙でも取り上げられました。

2021年6月にウガンダの選手団から陽性者が出たこともあり、日本だけの問題ではないのかも?

ジュリアスセチトレコは東京オリンピックに出られない?

ジュリアスセチトレコ選手は元々帰国予定でした。

合宿中に重量挙げのランキングが下がって東京オリンピックに出場できなくなったのです。

ジュリアスセチトレコ選手を含む、ウガンダの重量挙げの選手は成田空港から帰国予定でした。

また、ホテルの部屋から書き置きが発見されました。

市の関係者は同日夜、AFPに対して、セチトレコ選手がホテルの部屋にメモを残し、その中で日本で働くことや荷物をウガンダの家族に送ることを求めていたと明かした。

引用:AFP

ウガンダでの貧しい暮らしは嫌だ、日本で働きたいと記していた事もわかっています。

監視カメラにはジュリアスセチトレコ選手と似たような人が、地元の駅で名古屋駅行きの切符を購入する姿が映っていました。

名古屋へ働き口を探しに行ったのでしょうか。