石橋貴明のYoutubeの収入は?ラファエル「月に1000万はいくと思う」

石橋貴明

石橋貴明のYoutubeの収入はいくらなのでしょうか。

再生数も多く登録者は軽々100万人を突破しています。

年収2500万円程度という噂はありますが、大物Youtuberラファエル氏はもっと高い収入を予想しています。

予想が正しければYoutubeの収入は年間で1億円を超えてもおかしくありません!

ということで今回は、石橋貴明さんのYoutubeの収入について特集をします。

石橋貴明のYoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」

石橋貴明

チャンネル名 貴ちゃんねるず
登録者数 166万人
(2021年7月時点)
開設 2020年6月

石橋貴明さんは「貴ちゃんねるず」というYoutubeチャンネルを2020年6月19日に開設しています。

現在の登録者数は166万人を超えており、1年で大躍進を遂げました。

  • 小木博明
  • 加藤浩次
  • IKKO

などの大物ゲストとコラボを行ったり、石橋貴明さんならではの着眼点の動画が受けています。

一般的な他のYoutuberとは違ったテイストのチャンネルで、テレビのバラエティ番組的な雰囲気を味わえます。

石橋貴明のYoutube

動画の再生数は最低でも20万を超えていて、100万再生を超える動画も珍しくありません

これだけ再生されるとYoutubeでの収入が気になるところですね。どれほど稼いでいるのでしょうか?

石橋貴明のYoutubeの収入をツールを使って算出

Youtubeの収入は1再生◯円と決まっているわけではありません

広告単価や広告の種類、再生時間の長短でもバラツキがあり、素人が計算して収入を割り出すことはほぼ不可能。

ということで、複数のツールを使って収入を検証してみましょう。

Social Blade:年収は2363万円

石橋貴明のYoutubeの収入

出典:Social Blade

まずは、Yahooニュースでも紹介されたYoutubeの収益を計算するツールで石橋貴明さんの年収を算出してみましょう。

ITジャーナリストの神田敏晶さんいわく「上限の50%が概算収益の目安」とのことです。

収益部分にはかなり幅があるが、この収益の差はビデオのジャンルや内容から広告ターゲットが自動設定され、『広告単価(0.05円~0.1円と言われている)』の違いによって変化している。上限の50%くらいを概算収益の目安にするといい。

引用:Yahooニュース(神田敏晶 | ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント)

石橋貴明さんの年収の推定上限額は42万9700ドル、日本円に換算すると4726万7000円です。(1ドル=110円計算)

これの50%である2363万円がYoutubeでの年収の目安となります。

しかし、最低でも20万再生は回り100万再生を越える動画が多数ある中、年収が3000万以下は少ないように思えます。

Youtuber世論調査:年収は約2470万円

Social Blade以外のツールは石橋貴明さんの年収をどのように算出したのでしょうか?

「Youtuber世論調査」というサイトでは年収を約2470万円と計算しています。

石橋貴明さんのYoutubeの年収が2500万円弱なのは、意外と信憑性が高いのかも?

ただし、「最小で987万9661円~最大で6915万7630円程度が想定される収入の範囲」と注意書きがあります。

 

ラファエル「(月の収入は)1000万はいくとおもう」

年収は5億と噂される超大物Youtuberのラファエルさんが石橋貴明の収入を予想したことがあります。

2020年に投稿された「芸能人Youtuber年収ランキング」で、ラファエルさんが数多くの芸能人のYoutubeでの収入を予想したのです。

そこで石橋貴明さんの収入も予想をしていたんですね。

1000万いくと思うけどなー

なんと月収を1000万円と予想しました。

その理由は大人の視聴者数が多いことで、広告単価が高いと予想したのです。

動画の更新が頻繁で、“大人”の視聴者が多いことから、ラファエルは「広告単価がめちゃくちゃ高い」「俺より高いと思う」と想定したようだ。

引用:exciteニュース

ネット広告は年齢層が高い人を対象にしたほうが高くなりがちです。

おじさんおばさん

広告先での購入に繋がりやすかったり、広告のクリック率や閲覧率も比較的高いのです。

そのため、1再生数あたりの広告単価が高いと予想したのでしょう。

年収2500万円どころじゃないじゃん!

石橋貴明さんのYoutubeの収入は1年で1億円を超えていてもおかしくなさそうです。

1分で分かる石橋貴明のYoutubeの面白さ

石橋貴明さんのYoutubeで最も話題になった伝説の動画は、こちらです。

2020年8月に投稿された動画で、「24分間テレビ」と題して「24時間テレビ」放送時に裏番組的に投稿されたパロディ動画です。

走っている石橋貴明さんに向けて数々の著名人から応援の言葉が届くのですが、元プロ野球選手の清原和博さんからのメッセージが爆発的に話題になったのです。

清原のNoシャブNoライフ

石橋「それじゃあwシャブがないとw人生じゃねえってことになるw」

と息を切らしながら爆笑。Twitterでもトレンド入りして多くの人の目に触れることになりました。

コメント欄でも「NOシャブNOライフ、今年一番笑った」「清原が“Noシャブ Noライフ”って最高の笑いだろwwwww」と書かれ、清原和博さんの秀逸すぎるメッセージの凄さを思い知らされます。