眞子さまの【パコ様ロイヤルポテチ事件】とはw

鈴木保奈美の元旦那の川井一仁って誰?離婚理由は不倫って本当?

鈴木保奈美と川井一仁

鈴木保奈美さんの元旦那(最初の夫)はF1解説者の川井一仁(かわいかずひと)さんです。

かつて日本でF1ブームが巻き起こっていた時の解説者として有名ですね。50代、60代の多くの人がご存知ではないでしょうか。

鈴木保奈美さんは川井一仁さんと1994年に結婚していますが、1997年に離婚しています。

離婚当時は不倫が原因と騒がれましたが、何があったのでしょうか?

今回は、鈴木保奈美さんの元旦那である川井一仁さんについて特集をします。

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁

川井一仁のプロフィール

名前 川井一仁
(かわいかずひと)
生年月日 1960年12月23日
出身 埼玉県加須市
愛称 川井ちゃん

川井一仁さんはモータースポーツジャーナリストであり、F1解説者です。

日本でF1ブームが起きた1987年からフジテレビのF1中継に参加しています。

世界各地を飛び回り現地からレポートをすることもありました

ただの現場レポーターと言うだけでなく、

  • エンジン音を聞いただけで故障箇所を言い当てる
  • 各チームのタイヤの番号からレース戦略を予想する

など、モータースポーツジャーナリストに恥じない働きを見せていました。

現在も川井一仁さんはモータースポーツの世界で活躍し、F1の実況解説をされています。

川井一仁の印象的なシーン

川井一仁さんの最も有名なシーンは、F1レーサーのアイルトン・セナ選手が1994年5月1日のレースで亡くなったことを伝えるところでしょう。

川井一仁さんは向かって一番左側の男性です。

アイルトン・セナ

アイルトン・セナ

アイルトン・セナ選手はブラジル出身のF1レーサーで、亡くなった際にはブラジルで国葬が行われるほどの英雄、日本のF1ブームを巻き起こした立役者でもあります。

アイルトン・セナ選手は日本のバラエティ番組でとんねるずと共演したこともあり、日本と縁が深かった人物でした。

最も目立つのは涙ながらに死を語る今宮純さん(向かって右側)ですが、当時を知る人はこの3人が記憶に深く残っているはずです。

鈴木保奈美と川井一仁の出会いは「1994年 モナコGP」

1994年のモナコGP

1994年 モナコGP

鈴木保奈美さんと元旦那の川井一仁さんの出会いは1994年の「F1 モナコGP」だと言われています

モナコGPはモナコ公国の公道を封鎖して行う伝統があるF1レースの1つです。

1994年にF1モナコGPのTV中継にゲスト出演した際に知り合い、交際に発展。さらにその年のうちに、結婚までしてしまいます。

引用:exciteニュース

1994年のモナコGPに鈴木保奈美さんはゲスト出演していたんです。

アイルトン・セナ選手が亡くなってから僅か2週間後の出来事なので

セナについての話で意気投合した

とも言われています。

そして、出会いから交際まで1年を待たずして2人は結婚しました。

結婚当時の鈴木保奈美さんは28歳で、川井一仁さんは34歳でした。

1994年5月15日 モナコGP
1994年12月31日 結婚

出会いから結婚まで僅か7ヶ月程度のスピード婚だったようです。

鈴木保奈美と川井一仁の離婚理由は不倫?

離婚した年に石橋貴明と出会う

石橋貴明

石橋貴明

鈴木保奈美さんと川井一仁さんは1997年に離婚をします。

離婚した翌年に石橋貴明さんと結婚したことから、不倫が離婚理由と騒がれていました。

98年の結婚会見時、鈴木には石橋との間に子供を授かっていたのだ。さらには交際当時、双方ともに婚姻関係があったのではと言われたことから、“W不倫”“略奪婚”と世間を驚かせたのだ。

引用:exciteニュース

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの出会いは、1997年の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(バラエティ番組)での共演と言われています。

共演の後、レストランで偶然再開したことから交際に発展したとのこと。

離婚した年と交際開始が同じ?

真相は明らかにされていませんが、何か決定打になることがあったのでしょう。

離婚は石橋貴明と出会う前に決まっていた?

鈴木保奈美

鈴木保奈美さんは離婚前に引っ越しを計画していたようです。

鈴木が離婚した年の夏、私は彼女が都内港区にマンションを借りたという情報を入手した。

引用:週刊女性PRIME

離婚した年の夏、つまり離婚前にマンションを借りて秋(1997年10月)には荷物を搬入していたのです。

石橋貴明さんとの共演は夏よりも後のようなので、不倫以外に何かがあったのかもしれません

 

離婚後の鈴木保奈美と川井一仁はどうなった?

鈴木保奈美は石橋貴明と結婚

石橋貴明と鈴木保奈美

鈴木保奈美さんは1998年に石橋貴明さんと結婚されています。

結婚理由はデキ婚で、後に娘が3人生まれています。

2021年7月16日には再び離婚を発表してバツ2となりました。

川井一仁はモデルと結婚

えべまさこ

川井一仁さんは2011年12月にモデルの江辺真沙子(えべまさこ)さんと再婚しています。

川井一仁さんより23歳も年下の人で、

若い人を嫁にもらったな

と言われていました。