小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

小山田圭吾と小沢健二は不仲?同級生時代~現在の流れはこちら!

小山田圭吾と小沢健二

小山田圭吾さんと小沢健二さんは不仲説があります。

中学校の同級生であり、フリッパーズ・ギターというユニットでは2人で活動をしていました。

2017年には20年以上会っていないということもあり、仲良しではなさそうです。

小山田圭吾さんと小沢健二さんの間には何があったのでしょうか?

小山田圭吾と小沢健二は不仲?

小沢健二

小沢健二

小山田圭吾さんと小沢健二さんは不仲と言われています

  • 中学生時代は同級生
  • 2人でユニットを組んでいた
    (1989年~1991年)

という経緯があったものの、解散以降不仲説が浸透しているんですね。

不仲は真実課どうか分かりませんが、現在では表立ってガッツリ絡むことはありません

2017年に小山田圭吾さんは「20年近く会っていない」と語っていました

小山田圭吾と小沢健二の仲

ヤフー知恵袋にも小山田圭吾さんと小沢健二さんの仲が気になる人がいるようです。

1万8000回も見られてる‥

やはり表立って絡まないと気になってしまいますね。

では、中学生の頃から2人の関係を振り返ってみましょう。

小山田圭吾と小沢健二は同級生だった

和光学園

和光学園

小山田圭吾さんと小沢健二さんは中学時代は同級生でした。

通っていたのは和光中学校という幼稚園~大学までエスカレーター式の学校です。

同級生であったものの、中学時代はほとんど関わることはありませんでした

想像通りの小山田圭吾さんは不良グループ、小沢健二さんは真面目なグループで接点がなかったようです。

小沢健二は東大卒だからね‥

2人が関わり始めたのは小沢健二さんが神奈川県立多摩高校、つまり別々の高校になってからでした。

偶然、共通の音楽仲間の家で再会を果たして仲良くなったそうです。

その後は2人でユニットを組むくらい仲が深まりました。

 

小山田圭吾と小沢健二が組んだ「フリッパーズ・ギター」

1989年に結成

小山田圭吾と小沢健二

フリッパーズ・ギター

小山田圭吾さんと小沢健二さんは1989年以降、「フリッパーズ・ギター」というユニットで活動をしていました

中年の方の知名度はとても高いです。

1990年には女性2人のユニット「Fancy Face Groovy Name」の楽曲を監修しました。

嶺川貴子とカヒミ・カリィ

Fancy Face Groovy Name

「Fancy Face Groovy Name」は嶺川貴子さんとカヒミ・カリィさんの2人で構成されていて、いざこざがあったのです。

  • 嶺川貴子は小山田圭吾の元嫁
  • 嶺川貴子は小沢健二の元カノ(噂)
  • カヒミ・カリィは小山田圭吾の元カノ(噂)

とあまりにも複雑な関係なのでした。

仲良し男女グループの交際が複雑になったような光景ですね。

1991年に突然の解散

小山田圭吾と小沢健二

フリッパーズ・ギターは1991年に解散します。

当時のフリッパーズ・ギターは雑誌の表紙を飾ったり、ドラマの主題歌を担当するほど大人気でした。

人気はうなぎのぼりの中で突然の解散となり、世間はざわつきます。

(フリッパーズは)突然やめちゃったんで、当時、新聞にたたかれたり、みんなに迷惑かけました。なにか一つ理由があったわけじゃなく、もうお互い、そういう感じになってたんです、きっと。「やめよっか」みたいな感じだったと思います。

引用:Yahooニュース

小山田圭吾さんも小沢健二さんも、解散について深く語ったことはありません。

ちなみに、巷では「女性の取り合いで不仲になって解散した」と話題になっていました。

渡辺満里奈さんを取り合っていたと騒ぎになっていたんです。

真相は不明ですが、渡辺満里奈さんにとってはとばっちりかもしれません。