【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

久保建英と山田康太は超仲良し!Kポーズのハンドサインでラブコール!

久保建英と山田康太

久保建英選手と山田康太選手は仲がいいんです。

かつて横浜・F・マリノスでプレーした仲間であり、現在は日本と欧州という距離の壁があるものの、絆は途絶えていません。

その絆は、久保建英選手がゴールパフォーマンスで山田康太選手にラブコールをするほどです。

ということで、今回は久保建英選手と山田康太選手の仲について特集をします。

久保建英と山田康太は大の仲良し

久保建英と山田康太

久保建英選手と山田康太選手は大の仲良しです。

ファンの一部は

久保くんのファンは山田くん

と言われるほどの仲良しなんですね。

2021年現在の久保建英選手はスペインのレアル・マドリード、山田康太選手はモンテディオ山形でプレーしています。

つまり現在はほとんど会うことが出来ていませんが、2人はかつてのチームメイトでした。

久保建英と山田康太はチームメイトだった

久保建英と山田康太

左:久保 右:山田

久保建英選手と山田康太選手は、かつてチームメイトでした。

  • 横浜・F・マリノス(Jリーグ)
  • 日本ユース

で切磋琢磨していた仲間だったんですね。

ファンには兄(山田康太)と弟(久保建英)とも言われていましたね。

久保建英と山田康太

また、2人ともポジションは共にMFでした。

山田康太選手にとって久保建英選手は最大のライバルでもあったのです。

久保建英選手にとっても山田康太選手は忘れられない存在でした。

その証拠に、試合でとあるラブコールをしたことが話題となりました。

久保建英がKポーズで山田康太へラブコール?

久保建英のKポーズとは

久保建英のKポーズ

Kポーズ

久保建英選手のKポーズとは、ゴールを決めた時に行うパフォーマンスのことです。

両手を使ってアルファベットのKを文字を表すポーズのとですね。

2021年7月22日の試合でKポーズを披露した時は「何のK?」「Kのハンドサインって何?」とネット上で大きな話題となりました。

久保建英とかみこ

出典:Yahooニュース

ちなみに、アイドルグループアンジュルムのかみこさんも、同じくKポーズをしていたので

匂わせではないか?

と東スポが報じましたが、情報番組ヒルナンデスでアナウンサーがポーズの指示をしただけで、匂わせではありません

Kポーズは山田康太へのメッセージ

久保建英のKポーズ

オリンピックの予選で行ったKポーズは、仲良しである山田康太選手に向けてのメッセージという説が有力です。

久保建英選手自身も「親友に向けたメッセージ」だと言っているので、ほぼ間違いないでしょう。

つまり山田康太のイニシャルであるKを表したものです。

実は、久保建英選手がゴールパフォーマンスのKポーズは、オリンピック以前からやっていたものでした。

久保建英は2020年にKポーズで山田康太を祝福

久保建英のKポーズ

初めてのKポーズは2020年7月9日の深夜(日本時間)にお披露目しました。

久保建英選手が試合でゴールを決め、カメラに向かってKポーズを取ったのです。

その後、久保建英選手と山田康太選手の間でこんなやりとりがありました。

山田康太の誕生日祝いにKポーズ

久保「ちゃんと見てたか?」

山田「深夜だから寝てた」

という微笑ましいやり取りがありました。

Instagramのストーリーズで、山田康太選手に向けて「Kポーズを見てたけどスルーするの?」と言ったのですが、日本時間では真夜中の出来事だったので山田康太選手は寝ていて気付かなかったんです。

久保がゴールシーンで山田に、「『K』したんだけどそこスルーするの?」と問いかけると、さすがに日本時間深夜とあって山田は「寝てて見てないよ」とつぶやいている。

引用:サカノワ

山田も10日朝にインスタグラム( @y.kota_10 )で、久保のプレー写真とともに、「朝起きたらたけから康太のKやったよ!って連絡来てたけど…正直すっごい分かりづらい 笑。‬‪でも嬉しかったし負けじと頑張ります。‬‪応援してくれてる人たちのメッセージも読ませてもらってます。‬‪

引用:サカノワ

オリンピックでのKポーズは「今回こそはちゃんと見てろよ!」という意図もあったのでしょうか。

いずれにせよ、久保建英選手と山田康太選手の中の良さは折り紙付きですね。