【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

阿部詩のバナナ柄の靴下がコレ!値段は1000円以下で売り切れ続出?

阿部詩のバナナ柄の靴下

柔道の阿部詩選手は験担ぎとして、バナナ柄の靴下を履くんです。

兄の験担ぎアイテムが赤いパンツなので、バナナ柄のパンツと勘違いする人もいますが、パンツではなく靴下です。

どんな靴下なのか気になりますが、どこで売っているのかも気になりますね。

ということで、今回は阿部詩選手のバナナ柄の靴下について特集をします。

阿部詩のバナナ柄の靴下がコレ

阿部詩のバナナ柄の靴下

こちらが阿部詩選手が験担ぎに履いているバナナ柄の靴下です。

2019年8月10日にTBSの『東京VICTORY』に出演した時に紹介されたものです。

灰色の生地に黄色いバナナ模様が特徴的ですね。

阿部詩

阿部詩選手の勝負靴下であり、試合のアップの時とかに冷えないように履いています。

阿部 試合のとき、バナナ模様の靴下を絶対はいています。

引用:産経新聞

東京オリンピックで金メダルを獲得した日もバナナ柄の靴下を履いていたようですね。

 

阿部詩のバナナ柄の靴下を買いたい!

番組で紹介された灰色の生地にバナナが散りばめられた靴下を探し出すのは非常に困難です。

しかし、似たようなデザインの靴下であればオンラインショップで購入可能です。

値段 ¥891
サイズ 23〜25cm
25〜27cm
  • オーソドックスな色
  • 一房のバナナがたくさん

という基本は抑えています。

また、阿部詩選手も番組で紹介したもの以外で、テレビ未公開のバナナ柄の靴下を所持しているでしょう

とりあえずバナナ柄の靴下を履いていれば、

これ、阿部詩とだいたいお揃い!

と話題にもできます。

男女のどちらが履いても馴染む点も素晴らしいですね。

 

阿部詩の験担ぎがバナナなのはなぜ?

阿部詩のかわいい画像

さて、阿部詩選手の験担ぎはどうしてバナナ柄の靴下になったのでしょうか。

勝負靴下に採用された理由は偶然です。

大会で優勝した時に偶然バナナ柄の靴下を履いていて、それ以来バナナ柄の靴下を愛用しているんです。

阿部 何かの大会で優勝したとき、その靴下をはいていたんです。それからずっと。アップのときとか、冷えないようにその靴下をはいています。

引用:産経新聞

東京オリンピック2020で金メダルを獲得したときも履いていたので、バナナ柄靴下の恩恵も凄そうです。

 

兄の阿部一二三の験担ぎアイテムは『赤いパンツ』

東京オリンピック2020で金メダルを獲得した兄の阿部一二三選手にも験担ぎのアイテムがあります

それは赤いパンツです。まさしく勝負下着ですね。

どこのブランドのパンツかは明らかになっていません。

  • ボクサーパンツ
  • 持っているのは1枚だけじゃない
  • 普段は履かない

試合の時は験かつぎで赤パンツをはく。「(きっかけは)気が付いたら、という感じ。試合時は3枚くらい会場に持っていく。ボクサーパンツ。普段の生活では赤色のものは履かない

引用:サンケイスポーツ

しかし、赤いパンツというだけで何かいいことが起こりそうな気もしてきますね。