【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

西矢椛の中学校はどこ?大阪の市立松原中学の2年生!

中学生の西矢椛

現役中学生でありながら女子スケボーで金メダルを獲得した西矢椛(にしやもみじ,13歳)選手。

※西矢紅葉ではなく西矢椛

2020年4月から中学に進学しているので、なんと中学2年生メダリストです。

現在はどこの中学に通っているのでしょうか?

通っているのは大阪府の松原市にある『松原市立松原中学校』です。

ということで、今回は西矢椛選手が通う中学について特集をします。

西矢椛の中学はどこ?

大阪の『松原市立松原中学校』

西矢椛(にしやもみじ)

名前 西矢椛
(にしやもみじ)
生年月日 2007年8月30日
出身 大阪府
居住 松原市

西矢椛選手は2020年4月から中学に通っています

大阪の松原市にある中学に通っているようです。

通っているのは『松原市立松原中学校』という中学で、東京オリンピックには中学2年生で出場されました。

大阪府松原市立中2年で13歳の西矢椛

引用:産経新聞

西矢椛が通う中学校

松原中学校

また、松原中学にスケボー部はありません

スケボー部がある中学も僅かに存在していますが、西矢椛選手は地元の中学に通いながら課外でスケボーを極める道を選んだようです。

俳優の時任三郎さんがOBであり、叶姉妹の妹である叶美香さんも通っていた中学と言われています

大阪府の松原市ってどこ?

西矢椛の中学がある松原市

松原市は大阪の堺市の東側にあるベッドタウンです。

人口は約12万人ほどで大阪の喧騒から少し離れた街ですが、なんばなどの繁華街には電車で20〜30分程度で行くことができる好立地の街ですね。

西矢椛は現役中学生(2年生)で金メダル獲得

西矢椛選手は2021年7月の東京オリンピック『女子スケートボード』で金メダルを獲得。

男子では堀米雄斗選手が金メダルを獲得し、男女ともに日本人が金メダルを獲得したんです。

しかし、何より凄いのは西矢椛選手は中学2年生にして金メダリストになったことでしょう。

13歳10ヶ月でのメダル獲得は世界最年少記録を更新しています。

(それまでの最年少記録は14歳と6日の岩崎恭子選手)

1992年バルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した岩崎恭子さんの14歳6日

引用:Yahooニュース

地元の松原市でもお祭り騒ぎのようです。

松原市のマッキー

松原市のマッキーも金メダルの獲得を喜んでいました。

地元松原にとっては大スターですね。

西矢椛の出身小学校は『松原西小学校』

西矢椛

西矢椛選手は2020年3月に松原市立松原西小学校を卒業しています。

東京オリンピックが2020年に開催されていたら、12歳での出場になっていたかもしれません。

ちなみに、小学6年生の時にアメリカの大会で準優勝をした経験があります。

2019年小学6年生の時に出場した世界最高峰の大会「Xゲーム」のアメリカ大会でいきなり準優勝を果たし、注目を集めました。

引用:NHK

世界最高峰の大会に彗星のごとく現れたスターだったんです。

海外のスケボーのトッププレイヤーは年収数十億の世界なので、数年後にはとんでもない選手になっているかもしれません。