【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

永瀬貴規は結婚してる?両親や兄と姉など家族情報まとめ!

永瀬貴規

永瀬貴規選手は結婚してるのでしょうか?

東京オリンピックで金メダルを獲得した時点では27歳の永瀬貴規選手は、知人の結婚ラッシュの真っ只中でしょう。

また、両親や兄と姉の情報も気になるところ。

今回は永瀬貴規選手の結婚や家族の情報についてご紹介します。

永瀬貴規は結婚してる?

名前 永瀬貴規
(ながせたかのり)
生年月日 1993年10月14日
身長 181cm

永瀬貴規選手は、東京オリンピック出場時点(2021年7月)の段階では結婚されていません

また、彼女や交際相手に関することも公にはなっていません。

多くの著名な柔道家はどこかのタイミングで結婚されているので、数年以内には浮いた話が出てくるかもしれませんね。

永瀬貴規の母親はテニスで全国大会出場

永瀬貴規と母親

左:母の小由利さん

母親は永瀬小由利さんという方です。

学生の頃にテニスの全国大会に出場した経験があります

県大会を勝ち抜いて全国に出場する、まごうことなきアスリートです。

テニスで全国大会出場経験のある母・小由利さん

引用:東京オリンピック公式

柔道部がない中学に進学し、別の高校の練習に80分かけて送迎をしていたのは母親です。

学生時代の海外遠征だけでなく、2016年のリオオリンピックにも駆けつけていました。

永瀬貴規さんにとっては最大の支援者と言えますね。

 

永瀬貴規の父親は長崎の税関で働く

長崎の税関

永瀬貴規さんの父親は永瀬政司さんという国家公務員の方です。

国家公務員の父・政司さん

引用:東京オリンピック公式

職場は長崎の税関です。地元の職場ですが転勤もあるため、単身赴任をされている期間も長かったようです。

また、父親が国家公務員なので永瀬さん一家は官舎に住んでいました

官舎は豪勢な家ではなく、三人兄弟ということもあって永瀬貴規選手は「自分の部屋がなかった」と語ったことがあります。

 

永瀬貴規の兄と姉

永瀬貴規選手には兄と姉がいます。

永瀬貴規選手の兄は柔道をやっていました。

現在は地元長崎県の波佐見高校で教員をされていますが、出身大学は日体大です。

幼い頃から大学まで柔道をされていました。

日体大にいた時には全国大会で優勝した経験があります

兄弟揃って柔道家なんですね。

 

また、永瀬貴規選手が柔道を始めるキッカケの1つは兄の存在です。

(親戚が柔道の先生だったこともキッカケの1つ)

永瀬貴規選手が小学生の頃は兄の試合を見て柔道の研究をしていました。

兄も師匠の1人と言えるでしょう。